先週から40人以上をコンサルさせていただき、
どのステージであっても共通する悩みが
『集客』
集客が課題の場合は原因は大きく4つ。
1)ターゲット
・誰に売りたいかザックリしている
・価格帯と売りたい層の乖離
・ターゲットの悩みをわかっていない
2)商品
・なんとなく作った商品で成果が明確に言えない
・競合と比べて優位性がない
・商品の価値を言語化できていない
・自信がない
3)認知
・SNSの媒体と客層があっていない
・SNSで認知がない
・集客するためのSNSの使い方を知らない
・繋がっている人が少ない
・繋がっている人と交流がない
4)ライティング
・投稿・発信が少ない
・読まれていない
・内容がない
・何を言いたいかわからない
・告知文が書けない
・商品・サービスの魅力が伝わらない
・何を書いたらいいかわからない
・継続して投稿できない
集客はビジネスのいろんな要素が絡まっていて
ブログが書けても、
FBやインスタが使えても、
Youtubeをアップしても
それだけでは集客は難しい。
ビジネス・マーケティングの知識は必須です。
継続コンサルではその人が最短で
成果を出すためにすべきことを伝えています。
長く続いてファンがつくビジネスにしたい
クライアントさんが多く、
継続コンサルも必然的に長期になっています。
ビジネスの基礎体力をつけて
独り立ちできる仕組作りを作っていきます。
1月は体験コンサルを募集することなく
お問い合わせなどで満席になりました。
2/3(月)に次回の体験コンサルを募集しますね。