明日はクリスマスイブ。
佳代サンタいろいろ準備しています!
明日、メルマガで募集開始するのでお楽しみに~
【全員プレゼント1】
集客できないから卒業するチェックシート
【プレゼント2】 抽選で5名
辛口で現状をコンサル
【プレゼント3】 抽選で5名
SNSの導線チェック
起業での一番の悩みは
「集客できないこと」でしょうか。
コンサルで一番相談されます。
売上に直結するので
集客できるかは死活問題です。
集客できない時のチェックポイントを
先にいくつかお伝えしますね。
詳しくは明日のプレゼントで!
①感情と行動を分ける
集客できないは
原因を冷静に検証すること。
やっぱり私には無理か、、、、
と落ち込んで振り返りをしない。
大事なことは
上手くいかない時に
原因を突き止めて検証して改善する!
そのためには
ビジネスの全体像を知る必要性があります。
②集客できない原因を知る
集客できない原因を検証するための
正しい方法を知ろう。
検証ポイントは5つ
①きちんと認知されているか?
②商品の魅力は伝わっているか?
③ターゲットに必要性を伝えられているか?
④○○
⑤○○
この5つです。
①きちんと認知されているか?
③原因を掘り下げて検証しよう
例えば
①きちんと認知されているか?は
「SNSで反応してもらえる数」が
一つの目安になります。
詳細は明日のプレゼントでお伝えしますね。
②商品の魅力は伝わっているか?は
「SNSんで反応はにあるのに、
お申込みにつながらない場合」
商品の価値がきちんと
伝わっていない可能性があります
③ターゲットに必要性を伝えられているか?は、
ターゲットにその商品やサービスの
価値を伝えられているかが肝です。
興味を持ってもいても
必要性を伝えられていなければ
購入してもらえません。
そのために3つのポイントがあります!
・○○をしっかり見せる
・○○の理由を伝える
・○○性を持たせる
集客できないから卒業するチェックシートで
やるべきことをやっているか
冷静にチェックチェック!