【個別コンサル】SNS運用・事業の全体最適化  | マーケティング×Lステップで仕組み化

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起業したけどうまくいかない人へ

 


企業も個人も悩みナンバーワンは『集客』です。
 
 
実際にコンサルでも一番相談されるのは
集客に関してです。
 
 
集客は事業のゴールではないですが
継続させるために必須です。
 
 
そのために集客できた後に収益化できる
ビジネスモデルであることも大事。

  
・SNSで全く集客できない
・高額商品が売れない
・収益率が悪い
・現状の課題がわからない

そのような状況下では「As is」と「To be」分析が有効です。
つまり理想と現状を把握し、問題解決を図ることです。
 
 
目の前の木を見るのではなく森全体を見るのと同じく、
ビジネス全体を俯瞰して見ることが大事です。
 
 
私の継続コンサルでは最初に
事業の目的・理想の状態を伺います。

 
最も重要な点は「なぜするの?」です。
 
 
1.Why(目的、なぜそそのビジネスをするの?)
2.How(戦略、どういう方法で提供するの?)
3.What(戦術、何を提供する?) 
 
 
目的を明確にすることで
自分のビジネスを確立させる方法がブレません。


その上で、現状の課題

・ターゲット設定が曖昧なのか
・商品の改善が必要なのか
・集客の導線に課題があるのか
・セールスに課題があるのか
・SNSの使い方に課題があるか
・個を生かすプロモーションに課題があるか
など
 
多角的に事業全体を見て改善していきます。  


どれだけ素晴らしい商品やサービスでも
お客様に提供してこそ価値がある。 
 
 
 
あなたの事業を飛躍させる力になります。
まず現状の課題を明確にしましょう。
 
 
 
ダイヤオレンジ個別コンサルダイヤオレンジ
 

方法:Zoom 60分~90分

時間:平日9:00-16:00

料金:30,000円(税別)

 

 

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