アトリエひよこ豆です。
あくまでも傾向、ですが
ファッションの好みとして
前半の多い方は軽くて若々しくて可愛い系のもの
(2の方はリボン、レースなどの清らかな可愛さ
3の方は子どもっぽいものもありで)
5は中立
現代的でしゃれたユニークなもの
後半の多い方は厳かでクラシカルな重さのあるもの、上質なもの
を好む傾向があります。
後半の重さは前半の方にはオバちゃんっぽくさえ見えるかも知れません。
で
後半の多い8さんのクロス
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190407/21/atelier-hiyokomame/66/63/j/o1080081014387007212.jpg?caw=800)
この花柄、ウンガロっぽくて好きです。
(昔私の母が着ていたワンピースにこんな柄がありまして)
ファスナーポーチとのセットで
65cmの額縁デザインです。
表地と裏地がベロア✕ベロアなので
ファスナーポーチの内布には別布の平織り生地を使いました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190407/22/atelier-hiyokomame/fb/89/j/o1080081014387048259.jpg?caw=800)
さてポーチに何かチャームでも、と思い探しまして
8の方のモチーフって
リボンとかハートではないですね。
すぐほどけるような華奢さも無いし
愛は広義で博愛に近く
大樹
そうそうこれこれ
シトリンとガーネットも付きました。
では8は大樹のようにドンと安定なのか?
起き上がりこぼしのように常に揺り動いているはず…
と考えていたら、オルゴナイトのコイルが目に留まりました。
ああそうか。
8の安定の源はこれだ
8も強いアトリエひよこ豆が
オルゴナイトのコイルの巻きの多さにこだわる理由が分かりました。
8が安定するためには
常に動くことが大切
その動きは竜巻、歯車、コイル
とにかく回転。巻き巻きなんです。
人もお金も、様々な種類のものを
巻き込んで雪だるま式に膨張していく
それは求心力となり
高速で回る駒のように
ちょっとやそっとじゃビクともしない強さとなっていく
さらにオルゴナイトのコイルにこだわっていたのは
コイル中心部分を縫い針も通らない小ささにすることでしたが、
それは美観のためではなく
「集めたものを逃さない」
「より大きなエネルギーにする」
ためだったようです。
8ってお金の数じゃないんですよね。
結果的に生み出されて自然に集まるだけで。
廻り始めれば加速するもの
必要なのは廻り始める種火おこしなんです。
私はそれをオルゴナイトに見出したのだと思います。
後半の数が求めていることって
前半の数の方にはあまり分かってもらえないようなんですが
(たぶんこの話も何を言ってるか分からないと思いますが💦回転するからどうなんだとしか)
8の強さの源はそこにあります。
アトリエひよこ豆
atelier_hiyokomame@yahoo.co.jp