家で作ってみたけどうまくできなくて… | 手作りスペース・ネイル atelier-chaton(アトリエ・シャトン)

手作りスペース・ネイル atelier-chaton(アトリエ・シャトン)

八王子駅南口徒歩5分 手作り好きな人が集うアトリエの日常を綴っています。ハンドメイドイベントなどの情報を発信中!!

「ネットで見つけたブレスレットを作りたくて、自分でやってみたのですが、うまくいかなくて…」

そんなお問い合わせをいただきました。

手芸屋さんでも聞いて、なんとか自力で作ろうとトライしたそうです。

それでもよくわからなくて、アトリエに来てくださいましたよ。

完成までの手順をざっと説明して いざスタートキラキラ


{8E349981-C836-441A-965D-20042696BBAB}


印をして、縫いつないで…

{4CE39FAF-09BA-486E-A792-9DB944019A39}


Tさん 手づくりはお好きとのこと。
わかってしまえば、サクサクと進めます音譜

{80ECF0FA-A9AF-4AF3-A9F6-9E5CB6EDC4E0}


完成〜クラッカー



…あ 肝心な出来上がりの写真を撮るの忘れてました汗


赤いリボンの間にパールが入った、とっーてもかわいいプレスレットができたんですよキラキラ


アトリエシャトンでは、手づくりスペースとしての利用に、作り方のレクチャーをつけることができます。

「ココがちょっとわからない」
「こういうの 作ってみたい」

そんな時は、アトリエにいらしてくださいね。

使う道具や、材料をちょっと変えたらうまくいく、なんてこともあります。

小学生の頃からあれこれ作っては失敗して…を繰り返してきた ともみならではの引き出しからアドバイスさせていただきますねウインク



実はTさん。
 一度予約をいただいていたのですが、台風が近づいて荒れ模様だったので延期していました。

ようやく すっきり解決で、かわいいブレスレットが完成しました♪

「家でまた作ってみます」
とニッコリ笑顔で言ってくださいました。

この、できたときの笑顔が私はの元気の素なんです。


さぁ 私も作ってみよ〜。