最近のギターサウンドについてすこし。

 

最近導入したG Systemがとてもよい。

先日のライブの外音を確認していると、音色の多いラインナップだったのに対応していけている。かなりフレキシブルに高音質なフィルター系、ダイナミクス系、モジュレーション系、アンビエント系のエフェクトが使えるのが大きい。

メタルからオールドよりのロックバラード、ジャジーなロックなど、いろんな曲にあわせて整合性を持たせれたのはこの機材のおかげだと思う。

ノイズの乗りやすいハイゲインペダルやワウも、ループを利用して他に干渉しないようになっているので気になりにくい。

 

ボリュームの調整もG Systemで効くので、曲単位で調整可能。

 

まだ利用できていないけど、エクスプレッションペダルでさらにいろんな効果を制御できる。

 

まだまだ研究が必要だけど、格段に今の僕の欲する傾向にそったハイファイで高音質なサウンドを出せます。

 

 

 

 

使う音数が多いとどうしてもストラトになってしまう。

 

5wayのピックアップとボリュームをつかった奏法がとても万能。

 

ただ、度重なる酷使の為にメンテに出さなければならなくなってます。

 

ピックアップの変更も少し検討中。

 

SuhrのML Standerdをフロント、ミドルにそえてリアはまだ検討中。

 

SuhrのMLは特徴的なトーンにほれてしまってます。

 

いい意味でじゃりっとした成分と程よいコンプ感が好みです。

 

信頼してるリペアの方に相談しにいこうと思ってます。