どーも。あつみです。
ぼちぼち打ち始めなければいけないか・・・。
と注射が大嫌いなわたしですが、今日検疫センター?とかいうところに予約の電話。
たかか注射打つだけやん。
そう簡単に考えてたのに、電話してみたら向こうから質問攻め(・_・;)
生年月日は?満何歳?国籍は?妊娠してる可能性は?・・・・・。
そしてとてつもなく舌足らずで早口で、何言ってるか若干わからない男の人に代わり、また説明開始。
なんとなく確認しとこう。って思って最後に聞いた注射のお値段にめっちゃびっくりΣ(゚д゚;)
『えっ???特に狂犬病のやつは一回でその値段ですか???』って聞き返しました。
『あのー、10月の分から値段が変わります。』さらっとお姉さんに言われる・・・。
出発までに接種したい注射の値段を以前問い合わせた時は
A型肝炎→8000円×2回
破傷風 →3500円
黄熱 →8530円
狂犬病 →6400円×2回
合計 40830円
A型肝炎→7500円×2回
破傷風 →3500円
黄熱 →10830円
狂犬病 →12400円×2回
合計 54130円
そうでなくても資金不足だってのに、どーしてわざわざ今月から値段上がるかね・・・。
そんな高いもん打たんわぃ!!!ってわけにはいかないので、泣く泣く予約(/TДT)/
しかも二回目は検疫センターではできません、との事。
前に行った事ある病院に問い合わせたら若干安めやった。
保険が効かないとはいえ、やっぱり病院によって値段に差があるんやね。
一人で行くのは嫌すぎるけど、えみちゃんが一緒だから頑張れそうっす