腹部の抜糸のあと、太ももの高周波マッサージをしてきました

高周波マッサージは気持ちよかった

その後、顔のPPC注射です
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
二重顎に1回やったのですが、今日は2回目

痛かった

でも我慢できる痛み


2回目なので、前回よりも脂肪がなくなってるので、痛みを感じやすいみたいです

そして腫れも1回目のときより大きくありません

わたしのクリニックでは顔専用の小さな針を使うので、
内出血は出ないし、腫れも少なくできるそうです

そしてなんと
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif)
目のクマにヒアルロン酸を注入してきました
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
中学生のときから凹んでて、クマがあるように見えていました

友達や先生、好きな人から
クマできてるよ

やつれてるよ

なんて言われることなんて毎日だったんです。
高校生からは夜更かしもするようになって、今では酷く青いです

(後で写真貼りますが…)
それを相談したところ、
ヒアルロン酸を注入してふっくらさせ、凹みをなくす施術を勧められたのです
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
下腹部・ウエスト・腰の吸引をやったとき、下腹部には脂肪があまりないから、多くもらいすぎたお金を返すと言われました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
今日のヒアルロン酸注入は、その返却されたお金を使ってやりました

目の下のクマへのヒアルロン酸注入には2種類あって、
1、6~8ヶ月持続
2、1年半~2年間持続
でした
わたしは二つ目の、効果が長い方にしました![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
1が3万円ぐらいで、2が5万円ぐらいでした
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momokagspfmi/5825.gif)
わたしは、顔の整形はプチでもやりたくない!と思っていたのですが…
韓国に来て考えが変わってきています

綺麗になれるんだったら、全然いい

わたしはよく友達に、あてむの目は整形でしょ!?とよく言われるのですが、…したことありません

興味はあるけどこわくてできません

でもこのまま韓国に住んでたら、いつかは やっちゃうのかな…?
目のクマのヒアルロン酸注入なんて、日本にいた時は考えられなかったし

まあ!
ヒアルロン酸注入の経過もこれから綴っていこうと思います

それでは
