北海道は函館へ。幼少期に家族で行った北海道へ、今回は両親の還暦旅行のために訪れました。函館市内から当店まではタクシーを利用して伺いました。
■なまこ酢
■じゅん菜
■北海函館握り
今回の訪問は4人だったため個室に案内していただきました。
なまこ酢はコリコリ食感を楽しむものなんですが木はらさんのなまこはコリコリの中の旨みが突出してました。これは産地によるものなのかしらね?(産地は失念)じゅん菜はチュルッルッと。
そして握り。カウンターであれば一貫ずつの提供かと思いますが個室はまとめて2回に分けて提供です。今回は両親の還暦ということもありゆっくりお話ししながら食べれるのは個室のよさですね。
北海函館握りは旬の魚介を使った13貫の握りとなっています。どれも絶品でしたが特筆すべきはニシンの握りです。
脂の乗りが非常に良く「口の中でとろける」の見本のような、今まで食したことのないお味に舌鼓を打ちました。このニシンが忘れられず、また函館に行きたいなぁと。
余談ですがこの頃はまだカメラもよく分かっていなかったので(ちなみに今もオート撮影です)ピントがどこに合っているか怪しい写真となっていますね。
大将、女将さん、働かれている方も非常に心地よい接客でした。
⭐︎
還暦おめでとう!また家族で旅行して素敵な思い出を作りましょう!



