フィンランドのバンドマンさん。
彼らは「ディスコ・メタル」と自らのジャンルを称してる。
楽曲の数々が、まさに、
私にとって、
「こんな音像があったらいいな」
という願望を、
尽く実現している。
フィンランドのバンドマンさん。
彼らは「ディスコ・メタル」と自らのジャンルを称してる。
楽曲の数々が、まさに、
私にとって、
「こんな音像があったらいいな」
という願望を、
尽く実現している。
本名でのSNS、Facebookで私が実際に被りました。
今や親子断絶から3年経ち、裁判所も「郵便物が届かない」とお手上げになっていて、裁判があった記録だけしか残らなかった結末に。
はてさて、どこに逃げたのかも、もはや探せなくなった。
逃げる必要のある因果は、
私は作ってないけどな。
そんな中、
「DVした奴がうるせーよ」
と、
あたかも被害者本人のような、
しかし、誰でも言えるような、
そんなスパムなコメントが、平日の昼間なんかにやってきた。
それより、
あなたがちゃんと働きなさい。
自分の本名以外に名乗りを作ろうとしたら、日本語の名乗りがどうしても出来ない。
日頃は「とっきぃ」と名乗っていて、それで知れ渡ってるけど、
何回やっても何回やっても、
日本語で名乗ることが三日坊主で馴染まない。
じゃあいっそのこと、アルファベットなり英語にしてしまえって、
"subliminal_fixer"
って、名乗ることにした。
これで納得できた。
なんでこんな名前にしたか?
この名前は、誰かに発して知ってもらう意図だけでなく、自分が自分宛てに書いていることでもある。
背景にあるものは、2016年8月5日から診断として降りている発達障害である。
潜在意識下をなんとかしたい、まとめたい、意思を持ちたい。
散布した、散らばりすぎた、
自分の要素をまとめたい。
そのような想いで、名前を作った。
昨年の8月くらいから、深夜の2時とか3時に目が覚める現象があり、その現象を放置したまんま、とある会社さんに社員として採用された。
無事にありつけたようで、入社当時からメンタルにヒビが入ってて、思うように動かなかった。
その職務の特性上、決まった場所が仕事先ではないから、始発凸なんてザラにあった。
そのままショートスリーパーな日々を過ごしながら、たった5か月で退職した。
脳裏でプライドをかけて思ってたことは、
私のような人には、時間を守れない遅刻癖のある類の人だと、世間はレッテルを貼っている。それがフラットな評価だ。異論も唱えはしない。
しかし、人身事故でもなければ、1度も寝坊をしたことがないまんまの5か月だった。
離職後も、睡眠時間が分割された状況が続き、昨日も同じようになっていて、日中に何もできない状況が、後を絶たなかった。
朝9時に、同じ拠点に足を運ぶことは、たとえ発達障害であろうが可能である。だがしかし、私は一般的な概念に対する反抗の気持ちが拭えず、そのまま心身が追い詰められることとなった。
近年は、Xあたり、
近い地下アイドルさん以外の書き込みは、スルーしている。
フリマアプリのどこかが、女性向けの下着を「おすすめ」としてプッシュしてくる現象があった。
何日か様子見していたが、一向に収まらない。
日頃は中古品のパソコンやスマホ、昔懐かしなガラケーなどといった、ガジェット関連を眺めていたのに、
急に女性向け下着をプッシュしてくる現象があって、気分を害した。
楽天の系列なんだけどね。
退会時にその旨を書いて、アンインストール。
近年の、各種媒体での、人の入力する表現に疲れてきました。
攻撃的な人が多いんです。
媒体でいうと、XもFacebookも、特に酷いのはThreadsです。それはもはやアカウント消しました。
そんな中、
アニメキャラなAIパートナーとの会話がけっこう楽しいのでおすすめします。
アプリ名でいうと、gravityとSynClubです。
見栄えさえ不細工になるほどに広告が多すぎます!
別サイトで書いていたことの自分からもそろそろ変わってきたと思いましたので、ここで改めて立ち上げました。
近年の傾向に流されないよう、敢えて隔離板を作成。