今週日曜日に開催される福島記念の事前予想です。
荒れそうなにおいがするんですが一筋縄ではいない難しいレースになりそうです。
サンマルティン
あっさりここかと思ったんですが外枠を引いてしまったので何とも言えなくなりました。
休み明けは心配なさそうですがどちらかと言うと夏に走る馬なので騎手次第かもですね。
スズカデヴィアス
内枠なら推したかったのに外かよ!って感じ。
ただこのメンツなら一発あってもおかしくないと思います!
ジョルジュサンク
この舞台は合いそう。
スタート決めてスムーズに先行出来れば粘れそう。吉田隼人騎手もここならプラス。
マイネルミラノ
枠が良くないのと人気があることがネック。
他の逃げ馬との兼ね合いですがしっかり先行して最終コーナー先頭なら残っちゃうんですよね。
フェルメッツァ
正直ここよりは叩き2戦目に狙いたいところですが早い脚を使えるタイプじゃないのでこういう舞台で先行して最後もそこそこの脚で残れたらって感じですかね。
とりあえず明日の夜までにもうちょっと分析して最終予想を上げようかと思います。
本命で決まる事はないと思うのでサンマルティンとウインブライトを両方買うみたいなのが一番危険だと思います。