アクリル画アーティストの毎日
数年前にコロンブスというロサンゼルスに
自分の絵を出展できるというアートの
仲介を利用しました。
その時ポストカードにしたものです⤵️
その時に選んだイベントの仲介料は
三万円くらい。(英語への翻訳は別料金)
利用した感想は→とても親切で良かったです!
内容は開催中の写真をマメに送ってくれし
自分の作品を買ってくれたお客さんの写真を
了解を得た方なら送って知らせてもくれます。
わたしは絵をポストカードにしたものを
送って数週間飾ってもらいました。
ポストカードにしたい絵をスマホで撮り
コンビニでカードにしたものを郵送して
参加しました。
そして
展示会の様子を知れたのはとても楽しく
ワクワクしました!
展示会の内容も数種類あるので自分に合った
イベントを選んで参加するのは楽しいと
思いました。
ただ、、最近またホームページを覗いて
みたらお値段がだいぶ上がっていたので
今後の参加は断念します。
日本でも絵画コンクールは開催されていて
無料のものもあるので気になった方は
絵画コンクールで探してみてください^ ^
今年も家庭菜園は
順調です🥬
ナスと🍅🍆トマト
ピーマン🫑🥒きゅうり
サラダ菜🥬も植えました。
ネギとジャガイモ🥔も
収穫が楽しみです😊
家庭菜園が順調です🍅
今年もきゅうりトマト茄子
ピーマン食べ放題🫑
新しくネギも植えて育ててます⏰
ネギとじゃがいも🥔は
植えて手間がかからないので
楽ちんです☆彡
来年はネギはもっと
植えて育てたいと思います♪
カリフラワー↑↑
じゃがいも🥔↓↓
🍅⬇️⬇️トマト
カリフラワーはもう全部
食べました😃採れたては
柔らかくて美味しい😋
玉ねぎは買ってきたものを
上で切って水にちょっと
置いて15センチくらいになったら
植えるとミニ玉ねぎとして
育つそうです🧅
なので
15センチくらいになったので
そろそろ庭に植えます!
本当にミニ玉ねぎできるのか
お試しです🧅
意外と玉ねぎも簡単に
出来ると聞いたので
レッツトライです‼️
土を耕して牛糞を混ぜて
土を柔らかくして
肥料をやって水をやる🚿
自然に触れると
生き返ります🐸
ほうれん草とかブロッコリー🥦
などの
葉ものは虫食いされるけど
100均ネットでガードすれば
大丈夫👌
ここでも100均大活躍です☆彡
家庭菜園楽しいし
美味しい野菜が食べれるので
お試しあれです😋
3枚セットの白鳥
描き終わりました🦢
小さい絵を描いてると
大きなキャンバスでも
描きたくなってきます☆彡
自分で作るように
襖くらいのボードを
買ってあるのでそろそろ
自作しようと思っています☆彡🖼️
上野動物園行きました🐘
時間の都合でパンダは居ません
でした😭
動物を観察すると
動き方や羽の色など
写真だけでは分からない事が
発見できます💡
上の写真はディズニーの
キャラクターみたいな鳥です🕊️
クチバシが大きくて
色も鮮やかなので
イラストにしても
楽しそうですね🩵
こちら↑もかわいい😍
でも動物園の動物は
囲いに入れられて
窮屈そうでたまに見ていて
かわいそうになります💦
こんなに巨大な北極クマ🐻❄️
同じところを何度も
ひたすら行ったり来たり😱
北極の自然で
泳いでいる姿をみたら
どんなに壮大な世界
なのかなって思いました🌏
きっと今の悩みも
本当にちっさな悩みなのだと
気づくかもしれません⏰
動物園でいろいろな
ことを感じる事ができました🐱
動物の生きる力は
とても健気で見習いたいです🆗
絵のお仕事、ご依頼受付中🖼️
↓↓↓

最近はじめたスケッチ✒️
モンサンミッシェル描いてる
途中なのですが😀
スケッチしてる人を
みてると簡単そうに見えるけど
実際に描いてみると難しい😓
シンプルに見えて
センスが無いとまとまらない💦
この絵に色を付けたいと
思っているけど
それもまた然り。。
スケッチの良い所
◯影の付け方でどこが立体に
なるか分かってくる
◯建物の構造が分かるようになる
◯アクリル絵の具でどこに
影を入れたら良いか分かるように
なってくる
◯時間がかからずに出来るので
達成感がある
etc
スケッチとかラフ画の練習は
絵の上達と構造を知るために
とても良いです🆗
紙とぺん📃✒️
あれば直ぐに出来て
気楽に描いていけるのもグッド👍
↓↓↓
ちなみに
下の絵もラフ画ですが
色付け失敗しました💦
ピンク🩷で可愛くポップに
したかったのに怖い😱
スケッチのノートも100均で
いろいろな大きさで
売ってます😄
時間があるときに
お試しくださいませ⏰
100均で買った3枚で100円💰
板状のキャンバスです。
サイズは10✖️15センチ。
白鳥ブームが来てるので
白鳥で3種類の絵を描きました🖼️
100円イーゼルも売っている
ので重宝しています☆彡
額もたくさん種類がある
ので選ぶのが楽しい😃
↑↑上の絵も100均キャンバスに
描いてます🕊️✨
板状ではなく普通のキャンバスです。
今はちょっと薄くなってしまって
破けないか心配なので
売り物としては使用できませんが💦
Amazonなどでも
板状キャンパスは比較的
たくさん入って安く
買えるので助かります😃✨
もうそろそろ無くなりそう
なのでまたAmazonで
ポチッとします🐬🎨
画材は消耗品で
全部そろえるとお金がかかる
ので100均で試してから
絵を描く事をおすすめします🎂
アクリル画材の盛り上げ剤
使って絵を描きました🖼️
下地に紫🟣を足して
塗りつぶして乾くまえに
ラップを載せて静かに
取ると乾いたときに
こんな土台になります↑↑
ボコボコなので厚塗りの
富士山描きました🗻
日本の象徴🗾
富士山&🌸
描いて楽しい😃
ボコボコすぎて
塗りづらいので
グラデーションとか
細かい所は描けません💦
1番右のハイソリッドを使用↓↓
盛り上げ剤に対して
絵の具は少量でも混ざるので
ビックリ👾
お菓子作りで使う
ホイップクリーム搾り出すやつ
で花とか作ってる人いたから
100均で買って試してみます🎆
あまりデカいとハイソリッドを
大量に使うので
小さいタイプの絞り袋を
探してきます🙌
ちなみに波はゴッホの
描き方を真似してます🎨
使い方を変えて
立体の飾りをキャンバスの
周りにデコ出来るので
かなり使えそうです🙌
お試しあれです😃
アクリル絵の具で
新緑と朝陽描きました🥀
小動物も描き足しました🕊️
あとは花を付けて
完成です✨
仕上げは保護剤塗布します。
これを塗ると塗らないのは
全く違います😳
前回買った盛り上げ剤は
使い方を少し試してから
使うことにします。
乾くまで少し時間が必要
らしいです⏰
保護剤を塗るときも
絵が完全に乾いてから
塗布します。
保護剤塗った後は
絵の修正はできないので
要注意てす🐬
届いた画材です↑
120mリットル入って
580円で買えます❣️‼️
安い╰(*´︶`*)╯♡
使い心地も良く
全く問題無く使っています。
モデリングペーストは
絵の具を混ぜて
絵を盛り上げる時に
使います☆彡
木の幹を描いて塗るときに
描く予定です。
メディウムを使わない時でも
アクリル絵の具は
何度も重ねて塗る事が出来るので
ペインティングナイフで
傷を付けてまた上に色を載せる
やり方も楽しいです。
ボコボコした感じが出るので
触っても楽しいと思います😃
アクリル絵の具の重ね塗りと
どのような違いか出るか
早速、使ってみます🌙✨
白鳥🦢のアクリル画
できました☆彡
白を重ね塗りしたけど
あまり上手くいきません
でした💦
白で羽を表現するのは
難しい😓
影に灰色を入れましたが
他の色も混ぜながら
色を作れば良かったのかと
考え中です🫨
保護剤を塗ってハッキリ
させているので今回は
完了です✅
上野の美術館に行ったとき
大きな木があったので
パシャリ📸
幹の色や形を描くときの参考に
したいと思います🌲🌟
来年は午年🐴
これから馬さんを描く予定🗓️
観察力を磨いて
たくさん絵を描いて上達
したいです╰(*´︶`*)╯♡

