2018年11月3日・4日のイベント情報

和歌山県海南市・黒江は漆器が有名な場所らしい。

毎年『紀州漆器まつり』が開催されている。

川端通りには、たくさんの出店が並び、特設ステージでは、つつてん踊りや和太鼓、ダンスを見ることができる。

紀州連の阿波おどりを見ることもできる。

ステージでの踊りもいいが、やはり踊り子と楽器が並んで進む流し踊りも楽しみだ。

 

と、知人が言っている。

バリスタで使う 詰め替え用のコーヒー。

夏仕様のパッケージだから?おつとめ品コーナーにありました。

 

ネスカフェのゴールドブレンドって、

飲み終えたとき、カップの底に三日月が残るってのがアピールポイントだった気がする。

けど、バリスタを使うと、その三日月成分が機械の中に残る。

果たしてどっちが美味しいんだ?ネスカフェのオススメなんだ?と思ったりもする。

 

 

 

昨年、ダイソーで買った300円バッグ。

ファスナーとかボタンとかついてないため上を閉じられないのが気になって・・・・。

「マグネットホックをつけよう」と考えました。

一軒目のダイソーには、布に穴をあけて取り付けるタイプしかなく、

「そういうもんなのか~~」と諦めつつも

二軒目のセリアには、縫い付けタイプがありました。

わ~~い、よかった。

 

フワフワがかわいいヘアゴムがあれば、持ち手につけたいと思うんだけど、

かわいすぎるフワフワしか見つからず・・・・。

なぜキーホルダーやチャームではなく、ヘアゴムなのか?

それは、出先で髪の毛を束ねるとき使えるからさ。