なんだかんだで かなりお久しぶりの更新です。
皆さま こんばんは





cat です。
あれよあれよと言う間に
桜🌸満開からの〜、すでに散っております。
さて。。。何度かこちらのブログにお越しいただいている皆さまは、すでにご存知かと思いますが
昨年7月 酷暑の中、現在の住まいに引っ越してまいりまして
もうすでに無理な兆しです。
何が無理って
ご近所付き合いが濃すぎる。
まず 自治会。
月に一回は集まりがあり
『そんな事ぁ〜どうだっていいじゃねぇか‼︎』的な事を、極寒または酷暑の集会所でこ1時間話し合い
結果
『では例年通りで』
と解散
。
。できれば出たくないのだけれど、出なければ委任状の提出 or しょうもない penalty。
自転車置き場の自転車の使用者確認も月1恒例。
の割には不法放置の自転車が一向に減る気配なし
。
。そしてどうしても我慢ならないのが
すぐ上の階にお住いの◯◯さん。
何が我慢ならないって 激しい宗教勧誘。
今は露骨に嫌な顔でご対応させていただいているので、以前ほどではありませんが
越してきてすぐの頃には、ほぼ毎日
♪ピンポーン♪
数秒後
『◯◯さんいてはるぅ〜?
上の◯◯やけど、ちょっとよろしい〜?』
それはもう こっちが風呂上がりだろうが食事中だろうが御構い無し。
他にも隣の棟には友達同士らしきヤンキー世帯が3世帯。
もちろんお車は3世帯ともセンスのない。。。いや、実に個性的なお車🚘。
そしてそこに集まる仲間たちの路上駐車。
それをまた別のご近所が警察に通報🚔。
眼下では毎週毎週ヤンキー vs おまわりさんの小競り合いですわ‼︎
でもね。。。
引っ越すとなると、ほら。
先立つ物と荷造り荷解きのストレス。
いやだいやだと言いながら、二の脚を踏んでしまうのです。
お嬢の結婚式や何やらで、出費もあるし💵
まぁ もう暫く最大限に居留守を使い、様子をみたいと思います
。
。have a nice day
‼︎
‼︎
