みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。





プライベート記事です。



2026年6月17日


実母が病院で息をひきとりました。


息を引き取る前に、娘、息子と会わせてやれて

今までありがとうって言えました。

わたしが、やれることはやり切りました。



お通夜、葬式を終えて

今ブログを書いています。


私は、10才の時、父親を亡くしているので


「母も亡くなったら、私はどうなるのだろう?」


という不安をいつも抱えて生きてきました。


母が亡くなっても

死を受け止められるくらい私が成長するのを

母は、待っていたのだろうなと思います。


全てはベストなタイミングでおこる。



もう、会えなくなっても

心の中で母との思い出は生き続ける。


いつでも、心の中で会える。


父との思い出も忘れてないから

きっとそう。


時間の経過しか悲しみを癒す術が

ないことも父との別れの時に学んでいます。



お母さん、生きてる時は、痛くて苦しいことが

多かったね。それでも頑張って生きていたね。


もう、楽になって、天国で幸せに

くらしてください。



私はもう大丈夫だよ。


心を支えてくれる家族がいるから。

心配しないでね。


人生、動ける限り楽しむから。

仕事も家事も子育てもがんばるからね。


天国から見ていてください。


今まで、本当にありがとう。