D.F.の闇鍋領域 アメブロ版 -260ページ目

アニメの話。

 

 テレビを点けた時の選択は、スカパー!チューナーの電源を入れてアニメを見るか、
FOOTBALL関連の番組を見るか、さもなくばゲームをするか、というのが大半。
所謂“オタク”なので、一応アニメ関連のことも書いておかねばなるまいと、インテル×
ラツィオが始まるまでの暇つぶしも兼ねて……。
とはいえ、特に書くようなこともないので、好きなアニメなど晒してみる。

 

・らき☆すた
 アニメから入ってハマったクチ。
 かがみもいいけれど、ゆきちゃん可愛いよ、ゆきちゃん。
 
・涼宮ハルヒの憂鬱
 これもアニメから入ったクチ。
 原作は伏線の張り方が秀逸だと思う。
 最新刊の発売予定からそろそろ一年……。次はいつ出るのさ?
 
・ゼロの使い魔シリーズ
 最初は『ラノベ原作ねぇ……。面白いのか?』程度で大して興味もなかったのだが。
 見てみたらなんかハマった(^^;
 原作はちょっとトーンダウンしたところか。そろそろヤっちゃってもいいんじゃない?w
 
・マリア様がみてるシリーズ
 通称“マリみて”。以前友人に薦められて以来、原作を買いだしたもの。
 アニメよりも原作が先だったはず。
 志摩子さん可愛いよ、志摩子さん。
 
・Rozen Maidenシリーズ
 これはアニメから入ったんだったか?
 翠と蒼では翠のが好き。
 
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
 だいぶ前に友人が面白いと言ってたのだが、タイトルで敬遠していた作品(^^;
 あとになってなんとなく見ていたら、結構面白いじゃないか、となった。
 一通り見たけれど、初めに見た「A’s」が結局一番面白かったような気が……。
 “なのは”はどうでもいいけど、フェイト可愛いよ、フェイト。
 
・戦闘妖精・雪風
 なにが“きっかけ”で原作を購入したのかを思い出せない……(_ _;
 雰囲気やらのカッコよさに魅了されて、<改>を読んだ後にすぐ「グッドラック」を購入。
 アニメ版はいろんなところで言われている通り、ストーリーの改変がいただけない。
 ただ、元々“カッコイイ”シーンを、“よりカッコよく”見せる“見せ方”はいいと思う。

 

 いざ挙げてみようと思っても、なかなか出てこないもんだなぁ。
とりあえず思い当たる作品を並べてはみたけど、なんかやってたら一応は見てたりします。
特に深夜帯。
 今思い出したけど、「みなみけ」とか「あずまんが大王」とかもいいよね。
最近のガンダムシリーズ(SEED~00)も見てました。
「00」の主人公たちって、シリーズ中でも屈指の“弱さ”だと思うんだ。パイロットの
技量的な意味で(^^;
“GN粒子”の恩恵がなければ、何度撃墜されてるやら……w
最後の方の粒子化(量子化?)はやりすぎだと思う……。
 ガンダム話になってしまうが、やっぱり最高峰は初代だと思うんだ。設定的な意味で。
“ミノフスキー粒子”というものが存在するから、“人型”である説明ができるわけで……。
そうじゃないと、やっぱり“巨大な人型兵器”ってナンセンスだし、ねぇ(^^;

 

 今回、試しに全部の行間が詰まってます。
今までの方が、ぱっと見で読みやすいとは思ったんだけど……。
記事の一つひとつが長くなりすぎるのが難点かなぁ、と。
どっちがいいか、暫く試してみるつもり。