D.F.の闇鍋領域 アメブロ版 -229ページ目
昨日のチェルシー×ハルは、ハルのGKが良かったなぁ。
ヘタするとワンサイドゲームになってたかもしれないところ、そうならなかったのは彼のおかげだと思う。
ローヴァーズ×シティは、開始早々に新加入のアデバヨールによる強烈なゴールで幕を開ける。
その後なかなかスコアは動かず、最後の最後にアイルランドが追加点を奪い、0-2でシティ勝利。
攻撃力は怖ろしいものを持っていそうだけど、守備の脆さは改善されていないような気も……(^^;
トフィーズ(エヴァートン)×ガナーズ(アーセナル)は酷い試合に……(- -;
エヴァトニアン(エヴァートン・サポーター)は堪らんよなぁ……。ホームであの有様は、ちょっと。
最後に一矢報いたのが、せめてもの慰めか、とでも言わざるを得ない、そんな試合でした(^^;
エドゥアルド、ゴールおめ。
昨日は後半途中からの出場で1ゴール!
これはヴォルフスブルク
を応援せざるを得ないかもしれないw
今日は「出戻りのロビー・キーンが再びキャプテンで10番」のスパーズ対、「シャビ・アロンソ
を売却しちゃって大丈夫なの?」なリヴァぽを観戦。
アンチなローマにあって、比較的「ご贔屓」だったアクィラーニはまだ出ないもよう。残念。
前半は意外にも、というべきか、スパーズが押し気味の(むしろ圧倒している)展開。
全くフィニッシュに至る形が作れていないあたり、やはりルーカス+マスチェラーノでは
展開力が不足しているということなのだろうか。
ジェラードも影が薄い。というか、カイト、バベルを含めて前線が全く機能していない印象。
スパーズの先制点、アッスー・エコットのシュートは見事。今日は見ることができなかった、
アクィラーニを髣髴とさせる強烈なミドルでした。
グレン・ジョンソンのPKゲット(キッカーはジェラード)で、昨シーズンの悪夢が蘇りそうに……。
たしかこのカードじゃなかったかなぁ? スパーズが2点を先行しながら、首を傾げたくなるような
判定によって流れが変わり、最終的に逆転負けを喫したのは……。(相手はマンUだったか?)
しかし、ニューカッスルから移籍したバッソンのゴールでスパーズが勝ち越し、終盤のリヴァプールの
猛攻をしのいで決着。2-1でスパーズが勝利。ベナユン、ヴォローニンが入ってから
流れが変わったなぁ。

