まいど、ATAROです。

ついに平成も終わり

令和を迎えたみたいですねー。

と、言ってはみたものの

正直、あんまピンと来てませんw


興味ある無いって
人それぞれじゃないですか?

最近、自分が所属する会社がらみでも
そういうことを実感するような出来事に遭遇しててですね

なんというか、
人の興味あることって
ホント様々だなぁ〜
なんて思ったんですよ。

いったい
どんなことにそう思ったかというと、

東京タクシー業界って
『優良マーク制度』っていうのがあるんです。

これは、1年づつ更新されるもので

いろいろ不祥事やクレーム、重大事故等が起きるたびに

会社は減点されていき

ある規定ラインの点数を下回ると

次の一年間は優良マークが外れてしまうと。


コチラ優良マーク

そうなると、
都内の優良乗り場での営業が一切できなくなってしまうんです。

ちなみに
優良乗り場こんな感じ

1 新橋 新橋駅東口前
2 東京駅 東京駅丸の内南口前
3 東京駅八重洲口前
4 秋葉原 秋葉原駅東側
5 上野 上野駅正面口
6 池袋 池袋駅西口前
7 新宿 新宿駅西口地下前(JR口) 
8 新宿駅西口地下前(京王口)
9 バスタ新宿
10 渋谷 渋谷駅西口前
11 品川 品川駅西口前
12 青山 青山OMスクエア前
13 羽田空港 羽田空港国際線
14 銀座 銀座1号
15 銀座2号
16 銀座3号
17 銀座4号
18 銀座5号
19 銀座7号
20 銀座8号
21 銀座9号
22 銀座11号
23 日本橋 三越日本橋本店前

優良タクシー乗り場のご案内


で、最近、
自分の会社も
次期が危ういって話しが持ち上がり

そのことについて
社内で色々と会話がなされてて。。。

人によってはめちゃくちゃ興味あることかもしれないけど

自分はぶっちゃけ全く無いんですよねーゴメンなさい

って感じだったんですよね。


ボクでいうと
バスタ新宿等は良く付け待ちしているので
困るっちゃ困るんですよね。

ただ、
自分は今までクレーム一度もないし
タクシーセンターが介入してくるような事案0。

つまり、自分ができることは全部やってるんですよ。

なので、他人が原因で会社がダメージ被って
それがボクにも影響したとしても
それはどうしようもないじゃないですか。


えーと、何がいいたいかというと

会社に所属してたとしても

会社が全てみたいな状況を作っておくべきではない
とボクは思うんです。

会社がヤバイかも

とか以外にも

タクシー業界がヤバイかも的な

例えば

タクシードライバーがAI車両に取って代わられる

とか、

Uber社に取って代わられる

とか

みたいな予想も同じです。

それでタクシードライバーという職業が無くなったとしても

だからどうしたの?

って思えるような状況を今作っておくべきだと思うんです。

せっかく今、オリンピックや観光人気で景気上向きなわけだし。


タクシードライバー業は
時間ある程度の収入体力を残しつつ確保できる
その状況を生かして副(複)業をやれるぞと。
そこが最大の魅力だと思ってます。



副(複)業なんて考える余裕もない


って方々は

ぜひとも、
タクシードライバーに転職してみてくださいw

▪︎収入の心配がなく

▪︎時間を作ることができて

▪︎体力的な余力もある


・・・という副(複)業チャレンジに不可欠な要素がセットで用意されてますからw


さらにですよ、、、

副(複)業をやってる人もたくさんいて
そのことについて話もできるし

タクシードライバー業自体が半自営業みたいなところあるので

フリーランス脳が鍛えられると思います。


んで、
まぁ、

令和はさらに『自由』『独立独歩』『自分発信(表現)』の時代だと思ってます。

何を根拠に言ってるかって?

いや、インターネットがどんどん進化して拡大してる感じだし

個人でどんどん企業みたいなことができる時代になってるし

何かを創り出すことも発信することも簡単になってきてると思うので

令和のタクシードライバーは、
フリーランス脳を持って駆使して
やっていくのがイイんじゃないかなぁ〜と思います🤓


---

ATAROへの問合せはコチラ
ataro8002@gmail.com

---

コチラもチェックしてみてね🤓