幸せって何?そう聞かれて、何も答えられず僕は唯、うつむくだけでした。今でも、その問い掛けに答えられません。でも、「じゃあ、貴方は不幸なの?」と聞かれると「不幸じゃないよ」とハッキリ答えられます。

 美味しい物を食べれば、嬉しい。ブログにコメントが貰えると、嬉しい。泳いでると、楽しい。オートバイに乗ってると、ワクワクする。映画や漫画に音楽、大好き。楽しい事、嬉しい事結構沢山有ります。何処かで、誰かと繋がっている。一人じゃないんだと思ってます。

 嫌な事や、辛い事は沢山有りました。これからも有ると思うけど、それ以上に楽しい事、嬉しい事が沢山有る気がします。根拠は、無いんですがそんな気がします。


406鉄騎団のブログ

 色々有って自分を振り返ると、冴えないなと思います。間違っても、人様の事を批判出来る様な人生は、歩んでいません。失敗だらけです。はい。幸福の女神様とは、縁が無いのでしょうか?

 幸福の女神様は、駆け足で去って行くって、言いますよね。ドSなんじゃないかと、思う事も有ります。

 でも最近、思うんです。案外近くに女神様が、いるんじゃないかと。結構隣にずっといて「根性の無い男って、何をやっても駄目ね。」って、怒ってるかもしれませんね。


406鉄騎団のブログ

 昨日は、2件集金が有って午後一番にアポイントメント。場所が離れているので、急がないと回りきれないな。で、会社から電話。

 「工場のストーブ壊れて修理も出来無いから、ホームセンター寄って値段

見て来て下さい。」

 確かに、帰り道に有るけど忙しいのにな。寄ってみたけど、業務用は小さいの一種類。商社に注文するしか無いかな・・・。取り合えず、電話して見積を取って・・・。忙しい時に限って、雑用が多いです。


406鉄騎団のブログ


 ストーブは、結局フィルターの目詰まりで、安全装置が作動して動かなかっただけでした。現場の子達が、掃除をサボったみたいです。でも、何故か僕が総務から怒られました。