日々のこと -65ページ目

ママ友::健診*

おはようございます。



昨日は近所のママ友2組とママ友の家で遊んできました~♪;



生後2ヶ月の頃から、最低月一は会ってる(はず!)友達なので、息子達は本当に波長があいます*



私はおやつにボーロときなこクッキーを作って行ったら、Kids達に大人気であっという間になくなりました◎嬉しかったーーー´`



ママ達もいろんな話をして、すごく楽しい時間を過ごせたよ::毎回あっという間すぎる~。



友達ってほんと大切な存在*明日は先輩のお家へ行ってきます!あー楽しみ♪



そして私は昨日妊婦健診だったので、先に友達の家を後にして病院へ。



7ヶ月も2回目の健診で、来週はもう8ヶ月です。



なんと順調だった体重が、ここにきて急増!!!2週間で+1.8kg・・・さすがにいつも穏やかな先生でも、注意を受けました´`;



妊娠発覚時から+6.1kg・・・息子の母子手帳見ても、この7ヶ月の時期が体重急増してたから、そういう体質なのかなー?



とにかく食事を気をつけて運動しなくちゃね◎息子のときより甘いものは欲しないのになー。



他に異常はなく、性別も女の子確定のようです*4回とも女の子って言われたから、間違いなさそうだね。



特に用意するものはないから、半袖の服を少し買い足すくらいかな?肌着は息子のがきれいだし◎あとは息子用にジュニアシートを新調したらいいだけかな。



息子の時期とは真逆なので、暑さに気をつけてあげなきゃね☆