日々のこと -143ページ目

育児相談

昨日は市が行っている育児相談へ。



7ヶ月健診のときに体重が減っていたので、計測と離乳食について聞きました☆:)



計測結果++

(出生時→3ヶ月→5ヶ月→7ヶ月→8ヶ月)


◎身長◎
49,3cm→61,7cm→67,0cm→67,5cm→69,4cm


◎体重◎
3136g→6810g→7580g→7780g→8025g



ついに8kgごえー♪最初のほうはスピードよく増えてた体重も、6ヶ月の動き回るようになってからかなーり緩やかになってます*



身長も体重もグラフ真ん中の少し下くらい。いい成長のしかたと言ってもらえたー!ヨカッタヨカッタ♪



離乳食はほぼ?食べない息子。食べても1/3程度あるかないか。離乳食は食べなくてもいずれ食べるようになると思ってたけど、さすがに先月体重減ってたから聞いてみましたー◎



食べなくてもまだ母乳の栄養が8割を占めてるから、30分で食べなければきりあげ、ぐずったら椅子からおろして食べるなら食べさせても大丈夫!



今は他のことにも興味がすごくあるから、離乳食ほしい!って感じじゃないと遊び食べとかにもなるよーと・・・まさに息子はそんな感じ。



他にも細々聞いたけど、とにかく今のままでやっていけばいいし、すごくいい調子!と言ってもらえて、ホッ*:))



育児相談聞いてる間も息子はじっとしていることができず、ずっと動いてました。ww 今日も、よく動くねって言われて笑われちゃった◎活発なんだねー。



今日からも、変わらずゆったりのんびりと私らしく子育て楽しもうと思います!