ツインルームの四人使用

ツインルームの四人使用

腹を割って話そう!

Amebaでブログを始めよう!
さてさて、午後になってやっとこ祭会場入り。
2日目、土曜日とあって大盛況でございます。

入場してすぐにどう券に交換。
これがないと会場では買い物すらできない。

2日間で1万なら足りるだろうと思い、ひとまず交換。

近所に展示されていた前枠、後枠用衣裳をカメラに収め、いざスタジアム内部へ。


…すんげぇ人なんですが。

連れがグッズだ!と言うのでグッズ売り場へ。
長蛇の列ってぇのを実感しましたよ。

すでに完売しているものもあり、一体何が残っているのやらと思いながら列で待機。
するとステージにヒゲとうれしーが登場‼
おっさん二人とも赤ら顔。
どうやら朝から飲んでいるらしい…。

グダグダな挨拶を展開し、すぐさま2013年新作の第一夜の先行上映に。

3年振りのどうでしょうの旅!
しかも海外!
一体どこに行くのか?

VTRが始まりご両人登場。
相変わらず大泉さんは行き先を知らされておらず、恒例の行き先予想はこれまた毎度お馴染みのアカプルコ(笑)

ここだけは絶対にないぞ!


さあさあ期待に胸を膨らませ、発表されたその場所は!

…マジっすか⁈


今回のどうでしょうは、またバカみたいに面白くなりそうです。

列に並びながらだったので角度が悪く映像はあまり見えなかったが、放送まで楽しみを残すということで…。
いったんD陣は退場。

そしてトークイベントの時間に。
どうでしょう班全員で会場へご挨拶。
ステージの中央から下手側まで行って、折り返しで今度は上手側へ。
グッズ購入の列がちょうどステージ上手のキワまできてたので、上手側に流れてきたどうでしょう班が目と鼻の先に!

いやぁ興奮いたしました!


一同ご挨拶のあと、グダグダなトークに突入。
みなさん着物なので落語家一門みたいとのコメント。
ええ、あなた達は落伍家一門ですとも(笑)

企画の裏話的なものが展開されたり、一昨日のミスター後頭部ハチ襲撃事件やら大盛り上がり。
ミスター、次に刺されたらアナフィラキシーでヤバいっすよ!

ダ・ヴィンチの取材が来てて、表紙になるとかならないとか。
観客をバックに撮影。

そのあとなぜか西表の話になり、会場から鳴り響く「寝ー釣ーりー!」コール。
ひとまず寝ころぶ大泉さん、しかし自分で寝といて「わけわからん!」とキレまくる。(笑)

他にも日ハム武田投手からのビデオレター。
祭り当日は仙台遠征。非常に残念そうだった。
大泉さんは登録抹消されれば祭りに来れるとかムチャクチャ言ってるし…。

なお、前日はマー君に敗れた日ハム。先発大谷、おしかったなぁ。

そのあとは少し硬めのお話。どうでしょうを研究してる大学の先生が、どうでしょう班のそれぞれの役割を分析してたが、そんな細けぇこたぁどうでもいいんだよ!と内心みんな思ってただろう。

大泉さんの笑いに対する考え方もおもしろかった。
受けたらそこを一点集中!
マウントポジションで「糸ようじ!(欧州完結編)」の連打!
ヒゲ悶絶、さらに畳み掛けるように「糸ようじ!糸ようじ!糸ようじ!」
腹がよじれたわ。


他にもベトナムの話やら死国(笑)の話やらがあって、ゲストの登場!

リーダー森崎さん!

鉄壁の晴れ男が登場で盛り上がる会場!
本日の予報は午後から雨。
雲が広がり今にも降りそうな空模様。

そしてリーダーといえば、ヒゲ「雲吹き飛ばしてよ」


リーダー「ふーーーーーーーーーーう!!!!」

さらに吸い込みますね、と前置きし。

リーダー「すーーーーーーーーーーう!!!!」(吹いてますけどね…)

そしてとどめは「はんだじーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」


…あんたこれしか出てなかったもんね。

そこからリーダーを交えてのトーク。
ヒゲの酷い扱いやら、大泉さんが舞台の演出で叫び声が違う!と突っ込んだら、「俺が俺の叫び声をやってるんだから、これでOKなんじゃ?意味が分からん・・・」とリーダーぼやく。

最後は出店してるブースの宣伝をしてリーダーは去っていきました。

しかし、リーダー効果か、このあと少し雨が降ったかと思ったが(大泉さんが客から「謝れ!」と野次られ、謝る場面もありましたが…)、無事、天気はもち、鉄壁の晴れ男は健在と相成りました。ホント、リーダーすげぇよ。


そんなこんなで昼のトークショーは終了。
我々はアイスアリーナへ向かうのでありました。