FTISLAND / PRIMADONNA(JP)
THE BOYZ / THE B(JP/KR)
X1 / ONE IT(KR)
ときどき韓流ドラマレビュー
since 2011.10
初期のころの過去記事はあまりにお恥ずかしいためお蔵入り中~(^_^;)





渡韓2日目。
初日と2日目に参戦したAちゃんはこの日に帰るので飛行機の時間まで一緒にブランチすることに。
ソウル駅で飛行機のチェックインを先に済ませるということだったのでKSPOからはちょっと遠くなるけど安国駅で待ち合わせ。
このあたりはお洒落で有名なカフェが多い。
その中でもひと際行列な”ONION”というベーカリーカフェを目指していきました。
7~8組ほど待ってたけどこのくらいなら大丈夫ってことで待機列に並ぶことに。
ほどなく呼ばれて中に入ると韓屋を改装したような店内に、美味しそうなパンがたくさん並んでる。
美味しそう~!てか、美味しかった♡
4人でワイワイと昨日の反省会もしつつ、あっという間に時間は流れ…。
帰国するAちゃんと別れてNちゃん、Cちゃんと会場のKSPOへ。
べべの集まりに勝手に乱入w
グッズは2日目に続き、この日も欲しいものはソールドアウト!てか補充がないのよね。
そしてマッコンのお席はこちら。
ドセンターでした!
見やすい!
前日もそこそこセンターに近かったけど見える景色が違う。
彼らが見せたいものをすべて見せてもらったって感じ。
マッコンはオンライン視聴もあったのですでに世間にも出回ってるけど、やはりマッコンは特別!
ドビからメンバーたちへのサプライズということで、2階の観客だけ事前に練習がありました。
ギリギリに入場したので私は参加できてないんだけど、開演直前までサプライズを企画した有志のドビたちが大声でサプライズのお願いというか指示を出して回ってました。日本ではこういうの考えられない…というか事務所NGが出るけどこういうことが出来るのが韓国公演の良いところよね。
自腹コンサートと聞いていたのでいろいろしょぼくなるのかと思ってたけど全然!
レーザーの数は過去イチ多かったし、大型の舞台装置も稼働、火薬系も派手に使ってたし、今までのコンサートと比べても全然見劣りしないクオリティの高さ。
大人数のダンサーさんたちが登場してきたときは、自腹なのに大丈夫~?ダンサーいらんのに~なんて現実的なことが頭をよぎってしまった😅
途中のMCでジュヨンが、このコンサートはエリックなしでは開催できなかった、みんながもうダメだと諦めそうになってもエリックだけは大丈夫!絶対にやりとげられる!とみんなに力をくれたと。その言葉を聞いて涙するエリック。
あとで知ったことだけど、コンサートを開催するに当たり、今まで一緒にやってきたスタッフさんたちにエリック自ら電話をかけ、協力をお願いし、ここまでこぎつけたと。制作過程での絵コンテなんかも実際に見せてくれました。通常なら事務所がやるべき裏方の仕事もすべてエリックが関わったとのこと。振付師さん、ヘアメイクさん、その他スタッフさん、みんながチームドボイズとして協力してくれたようです。あるスタッフさんは、この話があったときに周りの人たちはみんな反対したと。でも彼らがいま苦境に立たされていて自分の力を必要としている、昔から彼らの努力を見てきて彼らはもっと成功すべき人たちだと。
キングダムのときも、スタッフさんに対するドボイズの謙虚で誠実な姿を取り上げられてたし、音楽番組のスタッフさんに聞いても礼儀正しいアイドルといえば真っ先にドボイズの名前がでるくらい、関わったすべての皆さんからの信頼が厚いドボイズ。
今までの行動がこういったときに形になってかえってくるのよね。そんな話を目にするたびにドボイズを推していることを誇りに思います。
そんな中でもエリックは誰にも出来ないようなことをやり遂げられるEnergy溢れる子!
ドボイズにエリがいてくれて本当によかった。エリちゃん、ありがとう♡
そんなエリちゃんですが、初日の公演中に足を痛めてしまい、2日目は限定的に着席でのパフォーマンス。
このコンサートにかける思いは誰よりも強かったエリなのでどれだけ悔しかったことか。
靭帯損傷だったと思うけど、これ長引くし痛いと思う。
でも、マッコンは普通に踊ってるんよね。ほんとすごいよエリ!
でね。エリの可愛いところは、退勤時に松葉づえで歩いてたんだけど、出待ちのドビの姿をみたら「ボク大丈夫だよ~」と言わんばかりに跳ぶような速さで走っていくの。松葉づえで走るんよ。その様子を出待ちドビさんの動画で見せてもらったんだけど思わずエリ可愛い~ってなったわ。エリちゃん大好きです♡
アンコールは4回だっけ?ドビが終わらせてくれない~w
放送では最後まではやらなかったみたいだけど、最後は韓国式の最大限の礼を尽くすお辞儀でした。
前述のドビ有志の声かけによるサプライズ
2階の観客でボードを使ってドボイズにメッセージを。
「ドビがドボイズを守る」
「ここでまた会おう」
もうメンバー全員涙、涙、涙。
ドビも涙、涙、涙。
隣の若い韓国人のドビちゃんがティッシュをくれて一緒に泣いてました。
去年の7月から報酬も貰えず、いま現在もアホ事務所が契約金を受け取った仕事に関しては無償で仕事をこなしている状況。
いつまでこの状態が続くのかわからないけど、こんな状況でこの規模のコンサートを3日間やり遂げたアイドルグループは前代未聞じゃない?ドボイズ最強!
普通なら空中分解して解散だと思う。
ニューの件が世間を騒がせていて、そこは私も正直不安にならないわけではない。
この件についてはまたブログで書こうかなと思っているので今回はあえて触れません。
無所属アイドルドボイズが凄いことをやってのけたという事実だけで今はいいと思う。
このコンサートは絶対に行かなくては!の気持ちで行きました。
行ってよかった。行かなかったら絶対後悔してた。快く送り出してくれた家族にも感謝です。
コンサートの感想なにも書いてないけどw
ドボイズのパフォーマンスは世界一!
顔面も世界一!
ありがとうドボイズ!
以上!
コンサート終了後は、Nちゃん、Cちゃんとチキンで打ち上げ!
Cちゃんはマッコンのチケットを入手できず、オンライン視聴しながら出待ちしてました。
公演中に出待ちしてるほとんどの人たちは実はドビではなく、場所取りのアルバイトらしいw
日本円に換算するとだいたい3000円くらいだって。
しっかり推しにプレゼントも渡せたようでよかった。
初日にはファル、2日目にはサンヨン、マッコンにはハンニョンが会場に来てた。サンヨンはともかく脱退した二人もちゃんとドボイズと良い関係を続けられているようで嬉しかった。ソヌも昨日のアドラでメンバーたちは家族だから離れられるわけがないと言ってた。
このまま良い方向に進んでくれますように。そしてアホ事務所の代表はさっさと逮捕されますように。
翌日は、ヨンチョンヨンファでブランチ。
前回渡韓したときに感動レベルに美味しかったので今回も友達にリクエストして一緒に行ってもらった。
ユッケビビンバ絶品!
ソヌの認証写真
私たちも今回は数少ない座敷でいただいたので同じお席だったら嬉しいな~♡
ドボイズ、FTISLAND、その他たくさんの芸能人の聖地でもあります。サインがいっぱいあるのでそれを見るだけでも楽しい。
こちらはドボイズのサイン
ここの徒歩圏内にFTISLANDの聖地的なものがいろいろあるのでNちゃんに案内してもらいました。
FNCの旧社屋もパチリ!
その後、少し早めに金浦空港へ。
Nちゃんは翌日便だったんだけどお見送りしてくれるということで一緒に空港へ。
入国ゲートの前のダンキンでドーナツ食べてたら、月曜ということもあってか芸能人が…。
基本ミーハーなもんでw
さっき、友達から動画が送られてきたんだけど、aespaのウィンター、DAY6のヨンケイに遭遇し浮かれてる姿が韓国の芸能ニュースに映ってたw
デカい兄さんに足踏まれてコケそうになって半泣きになってるところは映ってなくてよかったですw
帰りもアシアナ。
機材遅延とかで1時間半遅れの出発!
帰りの機内食はコチラ。
デザートのパイナップルが美味でした!
2日目のコンサート終了後にサンヨンも交えて、12月のドボイズ記念日にまたここKSPOでコンサートを開催すべく相談したとのこと。会場を借りるには膨大な資料を用意し、期日までに申請し、認可をもらわないといけないらしく、その作業もエリックが中心になってやったとか。10日後に審査の結果が出るらしく、、、どうかドボイズに認可が下りますように。
楽しい3日間はあっという間に終わりました。
前回は見切れ席でメインステージでのパフォーマンスがまったくといっていいほど見えなくて、コンサートを楽しむという点ではちょっと物足りなかったので今回は2階ではあったけど全体を見渡せて満足!
2階には振ってこないコンフェッティ(紙吹雪)も優しいドビ友ちゃんから分けてもらうことができました。ありがとうございました。
12月にまた来れるかどうかはわからないけど、ドボイズに会えることをモチベーションに仕事がんばるぞー!
長々と読んでいただいてありがとうございました。
4月25日から2泊3日で韓国ソウルに行ってきましたー!
旅の目的はドボイズのソウルコン!
わが家から関空まではちょっと距離があるので関空近くのホテルに前泊。
2年前に渡韓したときもこちらワシントンホテルに宿泊したんだけど、前回に続いて今回もお部屋ランクアップしてくれていました。いちばん安い素泊まりシングルだったのに最上階ツインの広くて綺麗なお部屋で大満足!
ホテル内に24時間営業のファミリーマートがあるし、関空⇔ホテル間は無料のリムジンバスがあるので有難いです。
朝イチのリムジンバスで空港に到着!
今回もアシアナで。チェックインに長蛇の列が出来ていたけど事前にオンラインチェックインをしていたので並ばずに機械で発券して機内預けの荷物もセルフで時短!
早めに出国手続きを済ませて新しく出来たカードラウンジでゆっくりお茶タイムしました。
飛行機を見ながらまったり。
そろそろ搭乗ゲートに行こうかな。
・・・余裕をもって行動していたつもりが、搭乗ゲートが遠かった!
モノレール?みたいなのに乗っていかなあかん!
変な汗かいたけど、何とか間に合った!無事飛行機に乗ることができました。
アシアナの機内食
朝9時台の便でしかも2時間弱のフライトなのにちゃんとしたご飯。
甘辛いタレの焼き鳥丼のような。機内食は基本的に期待してないんだけど結構おいしかったです。
デザートはティラミスだったかな。
電話についてはクレカの特典にauの海外放題が付いていたので出国前と韓国到着後にスマホの設定を変えるだけ。
2泊3日の旅だったので無料で使えて得した気分。
今回の旅はドビプリ仲間のNちゃん、Aちゃん、Cちゃんと一緒。
とはいえ、AちゃんとCちゃんは前日から韓国入りしてるし、Nちゃんは羽田から金浦だったので現地KSPOで合流ということで、韓国2回目ほぼ初心者の私ですが自力でKSPOまでたどり着かないといけない。
次回の渡韓に備えて(←あるのかw)自動出入国審査システム(SeS)の登録をしました。
登録の列に並ぶのにかえって時間がかかるという情報も見かけたけど、私が乗った飛行機の乗客は欧米人の旅行者が多かったせいか、有人ゲートは長蛇の列だったけど、SeSには誰も並んでなくてパスポート渡して指紋を登録して1分もかからなかった。
無事登録が完了するとシールを貼ってくれます。なんか嬉しい。
KSPOお馴染みの風景!
ワクワクがとまりません。
チケットの引き換えをして、プロムのブースで推しのトレカもらって、渡韓しているドビ友さんとも全員ではないけど何人かは会えました。
今回の公演はチケットソールドアウト!FC枠で確保できててよかった。
3日間のうち、初日は仕事が休めず2日目、3日目のみの参戦。
2日目のお席はこちら。
2階(実質3階)のセンターから少し左寄り。
通路側だったので圧迫感もなく見やすいお席でした。韓国のコンサートは着席なのも有難い。
正直、コンサートが始まるまでは本当に開催されるのかものすごく不安だった。
事務所がアホなせいでこの公演、メンバーたちが自腹で開催してるのよ。
長年Kぽヲタクやってきて、ずっと推してきたFTISLANDも山あり谷ありの苦労バンドだったけど、去年の7月から給料未払い、関係各所への経費も未払い、おかげでメンバーたちが自腹でスタッフを雇って会場を借りてコンサートを開催するという前代未聞な展開に!
いま現在、アホ事務所と裁判闘争中なわけだけど、チョッコン前日にドボイズ勝訴の仮処分が出てホッとしてるところだけど、アホ事務所だけに何言ってくるかわからないし、まだまだ油断は禁物!
オープニングは「ECHO」
これは人気WEB漫画「俺だけレベルアップな件」のOSTで、ドビからの要望は多かったものの、著作権の問題や振り付けがMVの部分しかないこともあってステージでは今まで一度もやっていなかった曲。
この他にも、「SWEET」「CHECKMATE」などドビの希望を汲んでくれてるセトリになってて、これはきっとエリちゃんあたりがSNSでチェックしてたのかな~なんて勝手に思ってる。
スポットライトを浴びて登場したドボイズはそれはもうキラキラのアイドルで♡
MCでは余計なことを話すと泣きそうになるからか、わりとみんな淡々とした感じだった。
初日にあったトロッコは諸事情により2日目以降はありませんでした。
聞いた話ではお行儀の悪いドビがトロッコを追いかけて席移動をして危険だったから中止になったとか。
コンサートの詳細や感想については3日目マッコンのレポでちゃんと書きますね。
コンサート終了後は、ドビプリのお仲間たちとロッテマートでお買い物してその後サムギョプサルで打ち上げ!
かんぱーい!
葉っぱに包むのではなくネギや薬味がいっぱい入ったタレにつけて食べるタイプ。
美味しかったー。
チーズポックンパも美味しかった。
終電なくなったw
タクシーアプリが携帯電話の認証が必要になってて使えなくなってしまったようで深夜バスで帰ることに。
ホテルに帰ったら1時過ぎてた。
しーんとしたホテルフロントに私のスーツケースがポツリw
遅いチェックインでも笑顔で対応してくれる東横イン大好き♡
1日目終了!
続きます。


ハルカ
Hello Hello
AQUA
シアワセオリー
Paradise
楽しかったライブの余韻に浸りつつ、楽しい時間を過ごさせてもらいました。いつもありがとうね♡
今日もFTISLANDと楽しく遊んできてね!





































