Pyron's BAR -3ページ目

2011/01/22

Pyron's BAR-110115_173132.jpg

友達と語らってから、駅へ向かっている時に見かけた看板。(写真1)
((;゜Д゜))恋居…こいきょ?れんきょ?

基本、そういう同居は不動産屋が嫌がるって印象がありますが、
あの手この手で、部屋を借りる人を増やそうとしてるのかな~と感じました。


早稲田大学に通う親友は、4畳ずつ3階だての家を、友達3人でルームシェアしていて。
和気あいあいと、お互い友達が来たら紹介しあう感じが好きなのを思い出しました♪

3階の人は1階、2階を横切らないと階段にたどり着けないので、必然のような気もしますが(笑)


僕は『share』っていうことばが好きなので、コミュニケーションが希薄だといわれる現代こそ、
たくさんの人と話せる場所に出かけたいし、そういうのを企画していきたいって考えてます!


ってなわけで告知。最後には、久しぶりの路上ライブInfoもあります♪
ざっと目を通してやってくださいm(._.)m


∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥


明日は、関西レインボーパレードの意見交換会♪一緒に参加してみませんか?


LGBTを含めたセクシュアル・マイノリティの当事者や、それを知りたいと思っている人、
パレードについて知りたい人、関わりたいと思っている人、
誰もが、その人らしく生きていける社会が望ましいと思っている人ならwelcomeです(^^)


パレードについての思いや考えを、聞かせていただけませんか?


●日時 2011年1月23日 13時~
●場所 chotCASTなんば 会議室(予約不要)
・パレードを開催する目的とその意味
・メッセージと、発信先(どこにアピールしていくか)
・新たな企画の提案
・ボランティア募集、人材の確保、育成
などなど…を話し合う予定です!


∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥


みなさんはキャッシュフローゲーム(CFG)って、ご存知ですか?


人生ゲーム、投資を擬似体験できる版って表現になるかと思います!
『金持ち父さん 貧乏父さん/ロバート・キヨサキ』という本にも登場し、
僕が通っていた大学では、授業内の仮想社会ゲームで取り扱っていましたm(._.)m


お金の流れを客観的に見れて、実生活にすぐ活かせるので、ぜひ!
参加したいって人は、29日までに僕へ連絡ください。


●日  時 1/30 13時(17時終了予定)
●集合場所 阪急西宮北口駅
●会  費 1000円


友達の企画に乗っかったんですが、僕はケーキ焼いていきます(笑)
そして20代にしか見えない30代女性による、スピリチュアル系パネルトークあり♪


∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥


これまでに色んなアーティストとの路上ライブや、Instore LIVE、
各種パーティーや、クラシックコンサートで歌ってきましたが、
今回はメンズデュオで、関西横断の路上LIVEします♪


コンセプトは『ミーム』伝わっていく心、つながり。2/3神戸から始まり、
2/9西宮、2/18大阪で夕方start!
上海へ留学してしまう、ギター弾き語りのゆきたくんとのコラボで、
ハートフルな音楽を届けます(゜ー゜*)

welcoming spring

Pyron's BAR-110101_002741.jpg



Pyron's BAR-110102_192120.jpg

◇◆明けまして、おめでとうございます◆◇
年が明けてから早7日、いかがお過ごしですか?
本年もよろしくお願いします♪

今日まだ七草粥を食べてない方は、ぜひスーパーへ。
正月で疲れた胃を整え、無病息災を祈るためにぜひ!

∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥

年越しは、近くのNakayama temple(写真1)へ以前付き合っていた人と行ってきました!
今年の冬は、例年に比べてよく冷える気がする((;゜Д゜))
そしておみくじには『願望 ととのうされど色情につき妨げ起る』

…ん?'`,、(∀`)'`,、

元日の夜から、家へ仕事仲間が遊びに来たので、
クレイポッドチキン(鶏、生姜の炊き込みご飯)と人参のきんぴらをつくり、
2日の朝はお節のそえに、
から揚げ南蛮風や、れんこんと長芋の大葉包み揚げをしました♪

そんなこんなで僕の2011年は幕を開けましたが、みなさんは抱負、決まりました?
僕は人との出会いの中で、成長していけるような自分でいようと考えています。
変化を恐れない自分でいたい!

2日、家族とうなぎ(写真2)食べてから合流した、大学同期のボウリングめっさ楽しかったし、
3日は友達5人とカフェで喋って、カラオケで騒いで…
それ以外にも早朝から5時間がっつり友達とサシで語り合ったり、
駅で偶然再会した、高校時代の後輩とランチ行って盛り上がったり。

楽しい1年になる予感が…♪

∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥∀⊥

今日は1日休みにしたので、これからKONAMIへ泳ぎに行って、
明日のカルタ大会に持っていく、お節の仕込みをします!
アットホームな感じになるかと思いきや、まさかの参加者20名超え(~_~;)
嬉しい誤算とともに、業者ばりの大量調理に挑みます(笑)

2010/10/29

Pyron's BAR-101023_204626.jpg

Pyron's BAR-101024_120023.jpg

Pyron's BAR-101027_152615.jpg

今月3度目の上京。大学3回生に混ざって、某キー局のアナウンサー面接を受けちゃってます(~_~;)
就活していた頃によくしていただいた方から、お声かけいただきました。
自由業でよかったです…月に3回も上京って、雇われの身やと厳しいですよね!?
えげつない倍率ですが、いけるとこまでいっちゃいます♪乞うご期待(笑)


それにしても、審査が進むにつれて諸々グレードが上がってきているように感じます。
求められるコトもそうなのですが、受けている人たちが華やか…
見た目の清潔感や、明確な受け答え、見られているコトを意識した立ち居振る舞いと笑顔。
勉強になりすぎて、頭フル回転してます!試験官側も、受けている人たちもステキな人が多くて、人脈もつくれちゃいそうなので一石…三鳥ぐらいの勢い(゜-゜*)


実は昨日までの2、3日はほとんど出かけず、家でのんびり過ごしていました。
体調管理には気をつけていましたが、さすがに無茶しすぎたみたいで…ハタチの頃のようにはいかんってコトを痛感(~_~;)
特別どうってわけでなくても、スッキリしない日が続いてました。


予定が入っていなかったり、何かしていないと、漠然と不安になる癖が昔からあって。
不安になるやろうから動き回っていたのに、動き回っていないと不安、という悪循環に陥ってました。
真剣に叱ってくれる人がいて、ようやく気づきました。『ホレてまうやろ~!』と、心の中で叫びつつ(笑)


写真1枚目は、明日のイベントで共演するヒゲビシャスさんin西宮北口。方言ばりばりのナイスガイでした♪イベント内容については、前回の日記をご覧ください!

2枚目は、友達の同居人が海外で撮った写真たち。タコ焼きパーティーでお邪魔したんですが、こういう写真がずら~っと貼り付けられてて。いい顔がいっぱいで目を奪われましたm(._.)m

3枚目は蒸しキャベツ。外食がずっと続いていたので、野菜をむしゃむしゃ…生やったらうさぎそのものやな~と思って温野菜に(笑)