数日前にGalaxy noteのICS4.0.xへのアップデート結果として、「ワンテンポ遅い・・・がっかりだとした」と書いたが、どうも設定が悪かったようだ。

その設定とは、Power Savingだ!

上記の写真のSystem power saving modeや Custom power saving modeにチェックが入っていると全体的にレスポンスが低下し、ブラウザなどのスクロールするとガタガタに動くようになったりする。
この設定により、おいらのNoteは寝ぼけていたようだ!(^^)!

これはICSというよりもSamsung Exynos 4210 1.4Ghz デュアルコアSOC自体、もしくはドライバーの特性が関係している可能性がある。

電池の持ちは悪くなりそうだが、このスピードか、出るのであれば、買い替えなくても十分イケそうな感じだ!!(でも出たら買うんだろうな。。。)
ということで、国際版Noteユーザーの方々で、いまいち・・・と思う方はこの設定を確認をしてみては?

なお、ここに書かれていることは国際版のNoteの話なので、Docomo版がICSが出た際には違う動きをする可能性があるので、あしからず。(Docomo版は、SoCがSnapdragonだよん!)