先月10月にニューカレドニアに行ったのだが、持参したカメラはわが軍のエース、Canon EOS 7Dであった。

4月にバリ旅行の際にに行った際は、Sony NEX-3を持っていったのだが、飛行機に乗る際も本体・オプションレンズともに軽く・小さい、そこそこ綺麗に撮れる!!で、文句なしの機動力・性能を発揮してくれた!!グッド!

そのため、旅行前はSony NEX-3を持っていくか?うちのエースを持っていくか?真剣に悩んでしまったのだ!
で、なぜエースを持って行ったか?というと…

最近使ってなかったから & NEX3の望遠ズーム持ってないしぃ。。。というアホな理由からであった。。。カゼ

実はおいらのような素人は、性能的にもNEX3で十分であり、7Dは宝の持ち腐れな事を認識している。。。
そのため、既にCanonレンズ資産があるので、Canon製のミラーレス一眼に本格移行する夢を見ているのだ!!

しかし、Canonからは、もう一社のカメラメーカーの巨頭のミラーレス一眼が発売したこれのようなスペックではなく、Sony NEX7クラスの物を発売して欲しい!!!(せめて、NEX5を超えてくれれば、即買いだ!おっとイメージセンサーは、APS-Cでお願いね。)

ちょいとネタは古いが、こんなニュース「ニコンに続き…“王者”キヤノンもミラーレス参入!? 特許複数保有で臆測」も入ってきており、マジで頼むぜ!!って感じで待っているのだ!

Kissシリーズでママさんにも売り込んでいるキャノンさん!ママさんもそんな大きいやつよりもミラーレス一眼関連であるPenやNEXサイズの方がうれしいはずだぜぃ!!おっと、パパさんもそう思っているよぉ!!
このままだとおいらがカメラの相談を受けたら、泣きながら使い勝手のいいNEXやPenあたりをお勧めしちゃうよぉ!!(特に旅行とかもいくなら、このサイズは、魅力的だもの。。。)

ということで、もう待ったなしの状態なことをお忘れなく!!(この雄たけびがCanonの製品企画部関連の人達に届けぇ~!!)
Canonファンの方もそう思いますよね?? あれっ?おいらだけ?!

ああっ、来年の3月には、延期されていたSony NEX-7の発売も噂されるなか、Canonからの発表もなかったら、落ちてしまうかも。。。ぐすん、ガチでCanonの発表を待つ自信ない。。。しょぼん

えっ?それはいいけど写真みたことないって? あははっ、たいしたことないから載せてないのだ!!
暇なときに旅行に行った際の写真を整理し、アップしたいと思っているんですが。。。いつの日か。。。(>_<)

追伸:なんだかんだいって、セミアマチュアをターゲットにしている中級機のシャッタ音や振動は、たまらないものがあります。。。せめてシャッター音だけでも好きな音に変更できると嬉しい。。。無理か。。。