先週から激しい腰痛に襲われており、ブログ更新や映画を観ることも出来なかった。。。
やっと復活してきたので、ホーム・パイレーツ~!することが出来ましたとさ!

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付.../ジョニー・デップ,ペネロペ・クルス,イアン・マクシェーン

¥3,990
Amazon.co.jp

で、この映画だがやはり全3作の方が面白かったと思う。
前3作は、オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイの恋の模様やジョニー・デップ演じるジャック船長と絡む感じで話が進んでいき、ストーリーもそれなりにあり、ほどよい感じだった。

今作は、ジョニー・デップとペネロペ・クルス主体で話が進んでいくのだが、全体的な演出などを考えて、淡白な普通の映画みたいになっている。。。というのがおいらの感想だ。

ということで、前三作と較べると冒険じゃあ~という感じが希薄、ストーリーも単調ということで5段階評価で考えると3.75点といったところだ。
ちなみに0.5点は、おいらはペネロペ好きなので、かわいい・綺麗さに水増しといった感じだ!(^^ゞ
(期待して買ったのだが、これだとちょっとねぇ。。。暇はちゃんと潰れます。。。)

追伸
:ペネロペの妊娠により、一部追加シーンは、妹のモニカ・クルスが代役しているとのことだが、ボーっと見ていたので、違いがよくわからなかった。確認のために見なおさないと。。。しかし、美人姉妹ですなぁ!!(^^ゞ