さて、私の職場にいる女子大生のバイトさん、Aさんですが、とにかくお菓子が好きなんです。
会社の休憩室に、みんなが持って来てくれたお菓子が置いてあるので、
仕事が終わると必ずと言っていいほど、Aさんは休憩室でお菓子を食べているんです。
本人曰く、「私、この会社に、餌付けされてる」
と、明らかに、勝手に食べているだけなのに、
まるで、こちらの策略の様に言いやがる訳なんです。
そんなAさんですが、前にバイトのBさんが会社の近くにある有名なたい焼きを買ってきた事がありました。
その時に、Aさんはいなくて、たい焼き食べれなかったんですね。
当然、AさんはBさんに「私、たい焼き食べてないので、買って来て下さい」と言います。
んで、Bさんがはぐらかしていると、終いには「早く買えや」に進化したそうです。
ちなみに、Bさんは、Aさんより、10歳位上の男性です。
まぁ、この2人は仲がいいと言うのもありますが、そんな感じでした。
んで、事件はある日に起こります。
私は、夕飯用に買っていたアンパンがあったんですが、お腹がいっぱいで食べきれませんでした。
丁度目の前に、お菓子大好きのAさんがいるではないですか。
私、言いました。
私 「そうだ、このアンパン食べきれないから、良かったら食べる?」
この時、Aさんから信じられない一言が、、、。
Aさん 「あ、私、あんこ嫌いなんで、いいです」
私 「あ~そうなんだ、あんこ嫌いなんだ、それじゃ仕方がな、、、」
ええええええええ?
いやいや、Bさんにたい焼き買って来てって言ってたよね?
かなりしつこく。
ええええええええ?
丁度横にいたBさんに、「この子、あんこ嫌いだって」と伝えると、
Bさん 「ふざけんな、こら。なんでたい焼き買って来いと」
Aさん 「いや、有名なお店だから、一度食べてみようかなって」
二人して、絶句しました。
Bさんから、後で聞いた話ですが、帰り際に「でも、あるならカスタードがいい」と言い残して帰ったそうです。
、、、そこ、老舗のたい焼き屋さんなんで、カスタードなんてありません。
いやいや、
あんこ嫌いて!!!
おまけ、
先日、Aさんが言いました。
Aさん 「私、つけ麺食べられないんです」
、、、
どないやねん!!
甘いもの好きなら、あんこも食べましょうという方はぽちっとして下さるとうれしいです。
↓