さてはて、忙しい日々が続いています。
私のお仕事はシフト制なのですが、当然楽な日と大変な日があるんですね。
今回は特に大変なシフトで勤務時間はバラバラだし、帰りは遅いしと大変でした。
そんな中を縫って、元いた部署から新年会のお誘いがあったので参加する事に。
約1ヵ月ぶりに合う面々と和やかに過ごしました。
それは良かったんですが、
なんか久しぶりに会ったのに、私が風邪で休んでいる事が知れ渡っていて、
なんて言うか
世界って狭っ!!!
何で知ってるんですか?と聞くと、いろいろな情報網があるようでして、
またびっくりと言うか怖いなぁとしみじみ思う私なのです。
本当にうかつな事は出来ませんね。
あっという間に知れ渡ってしまいます。
そうそう、話は新年会に戻るんですが、まだ病み上がりで完全ではないので
アルコール類は控えさせて頂きましたが。
まぁ、元々お酒は付き合い程度であんまり好きではないので、ちょうど良いといえば丁度良い。
それでも、締めにラーメンを食べたくなるのは日本人である所以でしょうか。
(て言うか日本人の幸せ?)
と言う訳で、1次会の後に数人でラーメンを食べに行く事になりました。
新年会の会場が上野だったので、有名なラーメン屋さんの「大喜」に行く事に。
そして、そこで「うめしおらーめん」を注文。
澄んでいて味わい深いスープです。つけ麺もあるそうなので、次回はつけ麺にします。
文字通り塩ラーメンに梅が加えられていて、元々梅風味が好きな私にはたまりません。
その後、家に帰る途中で、これまた私的には飲み会の後の定番ハーゲンダッツのグリーンティを買いました。
これまた美味で大満足。
なんでしょうね。
お酒は飲まなくても、その後のお楽しみを満喫する辺り、
私はもう病み上がりではなさそうです。
良かった良かった。
、、、
良いのか?
(私?)
すっかりお肉もデザートもどんとこいな私に戻っている様です。
正直な所、まだお腹に違和感は感じますが、食べ物の誘惑には勝てないので
基本的にスルーとさせて頂きます。
これで良いのかと思わなくても無いですが、行ける限りは行くと致しましょうかね。
そんな事を思った今日この頃。
飲み会の締めはラーメンとアイスという方はぽちっとして下さるとうれしいです。
↓