さて、下北沢のシアター711にはらぺこペンギン!さんの舞台「再会」を見て来ました。
いやはや、このシアター711なんですが、
凄い古い、、、趣のある劇場でした。
あのですね。
私は最近いろいろな劇場に行っているのですが、その中でも一番小さい舞台。
しかも、私の座った席がかなり前の席だったので、役者さんの息遣いまで聞こえてきました。
さて、内容は
再会をテーマにした3篇の短編集
1章は、元カノとの再会。
しかし彼女は、、、
2章は、20歳を目前にした男達の青臭い青春。
3章は、同窓会で再会した仲間達の胸に熱くたぎるロック魂が。
とこんな感じです。
なかなか笑えそうな感じでしたが、実際にはそこまでお笑いと言う感じでも無かったですね。
2章は大分違いますけど。
むしろ、しっかり物語を組み立てていく印象を受けました。
ストレートではなく、少しひねってあるところが良いですね。
ただ、3章とも最後はもう少しはっちゃけてもいい様な気がします。
それまでに、丁寧にまとめているので、最後の爆発が欲しいかな。
まぁ、あまりやりすぎると、作品の雰囲気が壊れてしまうので、
その辺は個人の好みと言った所でしょうか。
ちなみになぜこの舞台を見にいったかというと、
主催の白坂さんが演出をされた神保町花月で見た舞台が面白かったからです。
こうして、いろいろな舞台に出会えるのは楽しいですね。
次はどんな舞台を見に行きましょうか。
こうして、演劇の世界は広がっていくのですねという方はぽちっとして下さるとうれしいです。
↓