我が家の三人兄弟の寝かしつけ。


3人兄弟、みんな同じかとは思ってたけど
こんなにもちがうとは。。。



①楽勝編

②聞いてた通り編

③絶叫編


今回は、絶叫編!!



いやーね、

3番目は、
子育てに慣れたベテランママだから、
子育てのなにもかもが余裕!


って、普通思うでしょ?!



これがね、SANNAは、違った!!





絶叫の絶叫!

泣いてるのを放置なんかしたら、
もう、すごいんだから!


ボリュームが一気にMAX!!






SANNAは、ほんとに、
3人目といったら、目を離す
が子育ての基本と、なめた考えを
もっておりました。






夜泣きは、スースー静かに
寝てると思ったら、



ボリュームmaxで、
いーきーなーりー



雄叫び
絶叫

なに?どうした?


というくらい、


まあ、叫ぶ叫ぶ。


口塞ぎたくなるほど、
泣き叫ぶ!!


口塞いでませんよ!!



あっわてて、
ICHINAやNINAが起きないように
抱き上げ、乳飲ませようとする。

だめなら、ゆさゆさ揺らす!



それでもだめなら、部屋を出て
リビングにかけこみ!!



もう、テンパリの大慌て!
リビングにかけこみ、
ゆさゆさ、抱っこ

乳いる?
飲んでみない?


やれることやった!

泣き止まない




ほか、なにー!!

ほんとに、
謎の雄叫びを夜に限らず、
お昼寝のときも。



3番目で、こんなことある?!




しかも、寝たとおもったら、
背中スイッチがすぐオンになるから、

ベッドに置いた瞬間、
目をパチリ!
と開き、
笑ってそのままおきてしまうこともあれば、
なんでおくんだと、得意の雄叫び連呼。




私の子どうなってるのー


3番目は、手がかからない、
手をかねないじゃないの?


全くちがうやん!





そして、今夜の絶叫雄叫びも、
半端ない





とんでもない雄叫びを
ありがとう( ˙-˙ )


けど、たまにはゆっくり寝かせてね。


あ、それなら、SANNAのベイビーのときも、
夫は不在で、結局夫は、三人兄弟のうち、
NINAしか0からスタートの子育てをしてない。


雄叫びの話しとも、ふーんみたいな感じ?
きっと、わからないだろうなー。。



ほんとに、いつ落ち着くかなーと、願ってます。