今までは正統派の時代劇をたくさん見てきたんですが、近頃ファンタジー時代劇も面白いなぁと思うようになり…


「麗(レイ)〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」を完走しましたニコニコ



もちろん、イケメンがたっっくさん出てきたのでテンション上がってましたが、


最後はちゃんと感動できるストーリーになっていたので、号泣してしまいましたえーん


ということで、今回は「麗(レイ)〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」を紹介していきますニコニコ






【あらすじ】


ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった!ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか…!?





(予告編)







【登場人物&キャスト】


①コ・ハジン/ヘ・ス

 IU(アイユー)



人生のドン底にいた時に高麗時代にタイムスリップしました。大切な人を守るため、危険を顧みずに行動をします。得意の化粧で他人の運命を変えることに。

歌手として人気を博しながら、「ドリームハイ」や「プロデューサー」などのドラマに出演するIUさんが演じています照れ
時代劇初挑戦とは思えないほどの深みのある演技に注目です!



②第4皇子ワン・ソ
 イ・ジュンギ


過去に事情があり、皇后である母に愛されずに育ち、左目のあたりに傷を負いました。
周囲からは冷遇され、母の愛を知らないソは冷酷で愛に飢えた性格になりました。

「イルジメ(一枝梅)」や「TWO WEEKS 」、「アラン使道伝」などの様々な作品で主演を飾るイ・ジュンギさんが演じていますお願い
アクションなどにも挑戦しており、今大人気の韓流スターの1人です!



③第8皇子ワン・ウク
 カン・ハヌル


文武両道で優しく、温厚な性格という、まさに非の打ち所がない皇子。妻を病気で亡くしてしまいますが、その後活発な性格のヘ・スに心惹かれていきます。

「相続者たち」や「ミセンー未生ー」などに出演するカン・ハヌルさんが演じていますニコニコ
ハヌルさんの繊細で細やかな表情や演技に注目してみて下さい!



④第3皇子ワン・ヨ
 ホン・ジョンヒョン

容姿や才能に長ける一見完璧な皇子。ですが、皇后である母(ワン・ソと同じ母です)が次期皇帝にしようとしたために、野心家で欲深い皇子となってしまいました。

「王は愛する」「恋のハイヒール」などに出演する、ホン・ジョンヒョンさんが演じています爆笑
野心家のワン・ヨの性格とジョンヒョンさんの色気が絶妙にマッチしています!



⑤第10皇子ワン・ウン
 ベクヒョン

明るくお茶目でムードメーカー的な存在の皇子です。ケンカをしたこときっかけで、ヘ・スに興味を持ちます。あの手この手でヘ・スを振り返らせようとする姿には思わず笑みが溢れます。

人気KーPOPアイドルのEXOのメンバーであるベクヒョンさんが演じています照れ
本格的なドラマ初挑戦にも関わらず、素晴らしい演技に注目です!



⑥第13皇子ペガ
 ナム・ジュヒョク

美しい容姿と芸術の才能を持ち合わせる皇子です。しかし、母親が新羅の王族出身であるため、皇位継承などの政治のことに関心を持たず、芸術にいそしみます。

「恋のゴールドメダル」や「ハベクの新婦」などで主演を務めるナム・ジュヒョクさんが演じますお願い
上記以外にもたくさんの話題作に出演されているので、要チェックです!



⑦第14皇子ワン・ジョン
 ジス

物語に登場する皇子の中では末っ子で、甘えん坊なキャラクターの皇子です。ワン・ソやワン・ヨと同じ母ですが、兄弟の中で1番母親の愛を受けて育ってきました。

「力の強い女ト・ボンスン」や「初恋は初めてなので」などに出演する、ジスさんが演じています口笛
最新作では、キム・ソヒョンさん主演の「月に浮かぶ川」に出演されています。





【作品の視聴】

①動画配信サービス
 U-NEXT(独占)

②レンタル
 AbemaTV、TSUTAYA TV、ビデオマーケット、 Amazonプライムビデオ、dTV、Rakuten TV






【原作】

中国のベストセラー作家が書いた「歩歩驚心」という人気小説がベースとなっており、中国では「宮廷女官ジャクギ」という題名でドラマ化されました。(設定は清の時代)

「宮廷女官ジャクギ」の韓国版リメイクとなったのが「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」ですニコニコ

中国版と韓国版ではラストがちょっとだけ違います。両方見てみるのがオススメですニコニコ






【まとめ】

やっぱりラストが切なすぎる!!えーん
ネタバレになるのでこれ以上は言えませんが…

でも、高麗を舞台にした作品はそこまで多くなく、知識が浅いからこそ、「次どうなるんだろう?」というワクワク感がありました爆笑

「どうせファンタジー時代劇はストーリーが面白くないんでしょ??」
と食わず嫌いしている方にこそ見て欲しいドラマです!!




ぜひご覧下さい照れ