星組新トップコンビプレお披露目公演「オームシャンティオーム」
行ってきました![]()
![]()
![]()
まず客席に入ってすぐにタージマハルをイメージしたような緞帳のロゴが飛び込んで来て
俄然面白そう![]()
2007年にインドで大ヒットした映画で、その後全世界で上演され愛されている傑作との事。
物語はインド思想といいますか、輪廻転生が主軸に愛と友情と復讐とを
30年前の世界と、30年後の生まれ変わった世界を描かく事で物語が進みます![]()
![]()
以下ネタバレを含んでおります(映画も先行してますしね)
お付き合い下さったら嬉しいです。
映画をかなり忠実に再現してるようです。
脇役俳優のオーム(紅ゆずる)がスターを夢見て、スーパースターへと昇り詰めていく物語はさゆみさん自身の今までの宝塚人生とも重なるところが多くて、昔からずっと応援されている方にはとても胸を熱くしたことと思います![]()
![]()
![]()
![]()
台詞一つをとってもプレお披露目にふさわしい作品になってます。
1幕の最後オームマキージャとしての人生は終わり
命を落とした日に、ラージェシュ(しーらん)の息子として輪廻転生し、
前世の記憶を思い出しながら、事件を起こしたムケーシュ(琴ちゃん)の悪事をあばき
追い詰めていくわけですが、ここね、ちょっと設定がわかりにくかったのか
分かってなかった人もいたので、後半に出てくる歌とか要注目ですね![]()
作中のどの衣装もさゆみさんもあーちゃんも着こなしており、
とてもかっこよく素敵で可愛くて衣装を見てるだけでも楽しかったのですが、
オームの友人役のパップーを演じたせおっちが
おいしい役だったかと。たくさん出番もあり、歌もあり![]()
アドリブ部分が毎回毎日違うようですが、どこがどうなのかわからないくらい
台詞も多くコメディ要素も多いです。さゆみさんはほぼ出ずっぱりなんですが、
下級生の見せ場や出番は少ない感じです。
「ハッピーでなければエンドではない
」
という作中のセリフが印象に残ります。
パパがかり(映画監督)のスター、シン・ガイを演じたポコちゃん(十碧れいや)が
結構面白くてSP演じる漣レイラくんがカッコ良かった![]()
インド思想の輪廻転生の精神は結構ロマンがあるといいますか、
幾度でも生まれ変わっても自分の愛する人と再会出来る、果たせなかった思いを来世で
成就させる・・ちょっといいなって思いますね![]()
![]()
![]()
![]()
ところで、客席降りあります。
通路側の人はもれなくタッチとか出来ると思います。
さゆみさんは最前列のセンターを往復しますので1列目の人はラッキーかもしれません![]()
今日は2回公演です
カレーを食べて2回目も頑張りますとさゆみさん。
この作品を観るとむしょうにカレーが食べたくなります![]()
![]()
![]()
もう1回観たいのですが、次のお休みはバウへ遠征です![]()
![]()
![]()









