幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿
【数量や図形標識や文字などへの
関心・感覚】
◎文字に親しみ、活用する
今日は、ひらがなで自分の名前を書く練習をしました。
お手本を丁寧になぞって、集中していたさくら組さん。「これであってる?」「ぜんぶできたよ!」と活動に意欲的に取り組む姿が見られました。
引き続き、知識教育の中で書くときの姿勢やひらがなの書き順などを伝えていきたいと思っています。
【数量や図形標識や文字などへの
関心・感覚】
◎文字に親しみ、活用する
今日は、ひらがなで自分の名前を書く練習をしました。
お手本を丁寧になぞって、集中していたさくら組さん。「これであってる?」「ぜんぶできたよ!」と活動に意欲的に取り組む姿が見られました。
引き続き、知識教育の中で書くときの姿勢やひらがなの書き順などを伝えていきたいと思っています。