僕は大学で相対性理論の研究をしていました。


そもそも「相対性理論」ってなんなのか??


専門的な言葉を使うとわけがわからないと思います。


ゆってしまえば、研究していた僕も未だによくわかっていません笑


簡単に言うと、



・どんな状況であっても光の進む速度は一定である!

・すべてのものに対して自然の法則は全く同じ形で成り立つ!



ということですかねσ(^_^;)




この理論はあくまでアインシュタインが発表した「仮説」にすぎませんが、


この仮説は間違いだ!ということを示す反例はみつかっておりません。


したがって、この理論は正しいということもできます。





この理論に基づき、電車と人間2人を用意してある実験をしました。




1人目のAさんは電車の中で時間と電車のすすむ距離を測定します。


2人目のBさんは電車の外で、電車を見守りながら時間と電車のすすむ距離を測定します。





ここでこまかい計算式が数多く登場するのですが、そこは省いて結論から言うと


「電車がある程度進むとき、Aさんは2秒と測定し、Bさんは3秒と測定した」


といったようなことが起こってしまうのです!!


同じ電車を見て、かつすすんだ距離が同じなのは一目同然、なのにかかった時間だけは


毎回どう計算してもAさんのかかった時間のほうが少なくなってしまうのです!!!



このことから、タイトルの「タイムマシーン」の作成に至るわけですね。



これはあくまで「計算上での話」ですが、現実世界でこのようなことがもしおこりうるなら、


ちかい将来タイムトラベルも夢ではないかもしれません。





よく宇宙人は「地震」や「戦争」といった歴史的ななにかが起こったときに多目撃される


という話を聞きます。




これはなぜか??


一説によると、宇宙人が自ら作成したタイムマシーンで地球の歴史観光をしているのではないかと


言われています。




宇宙人???????????????


宇宙人と聞いて、鼻で笑った方もいらっしゃると思います。


しかしこの広大な宇宙空間、何千何万とある星の中で、


生物が生息している星が地球だけというのも非常に考えにくくないですか???




過去(たしか5~60年くらい前)にアメリカ政府は宇宙人の死体を世間に公開しています。


僕自身は宇宙人はぜったいいると思うんですよね。


それも地球よりはるかに進んだ技術を持っている宇宙人。



宇宙について語るときりがありません笑



ちなみに、宇宙の未確認生物を題材にしたメンインブラック、おもしろいですよ!!


宇宙のとりこになっちゃいます!

今日はこのへんで。