そしてルート合流します


各地に転送してきたZEUTHの面子もそろい再開を祝う形に


ちなみにサテライトキャノンは使えるのかというと


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014270001.jpg


使えるらしい、ティファのセリフは少し気になるね


そして各地のZEXISにもそれぞれ仲間になったキャラ、新たな機体とかが加わっていた


キタンとかねC.C.とかね


C.C.の愛人ネタ等をアナ様に突っ込まれたりしてたじたじなルル様


そんな中ZEUTHがそれぞれ挨拶を行う


そして…


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014280000.jpg


レントンも自己紹介しろといわれたじろぐレントン


レントンは違う世界のレントンといわれる


甲児や竜馬達がスルーなのは声が違うからだと勝手に予想しておきますw


こうして紹介が終わりこれからZEUTHはこれからどうするかの話題に


自分達でこの世界の状況を確認してから決めたいといいZEUTHはZEXISから離れることに


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014300000.jpg


しかしアスランはまだなんだかんだで迷っている様子


ちなみにアスランがリーダーっぽい役割かな


こうしてZEXISから離れ徘徊するZEUTH


そこに


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014320000.jpg


AEU軍がスカウトしにくる


断ると攻撃を仕掛けるコーラーさん


戦うしかないのかと悩んでいるとAEU軍に攻撃が…


仕掛けてきたのは


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014330000.jpg


あしゅらさんたち まさかのこいつらもスカウトしにくる


仕方なく戦うということになる


しばらくすると


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014360000.jpg

ジュドーいや忍が助けに来る


更に次元獣も出てきて三つ巴


そしてしばらく戦闘をしていると


気負ったアスランが前に出る、そこへキラも駆けつけ合体技が炸裂する


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014370000.jpg


けれどもまだ生きているライノダモン、とそこへ仲間はずれじゃないぞとばかりにシンが攻撃する



現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014390000.jpg


こういい二人をたしなめる


更にアスランにこんなことまでいうシン


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014390001.jpg


それに皆も応えて更に絆が強くなるっていう感じかな


すると、そこにZEXISが助けにくる


同じ釜の飯をくった仲じゃないかといってね


これを聞いてかだんだんわだかまりが解けていく感じ


そしてダンクーガはお役ごめんで去っていく


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014410000.jpg


忍もっていうことは…彼らも同じ境遇との事


これはどう話に絡んでくるのかな…


こうして再び戦闘開始


シンは戦う前に


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014410001.jpg


こんなこといってますww


シンいいね!ものすごくいい!!


こうして敵を殲滅させる


そして艦内に再び入れてもらい ZEUTHは結論を出す


確かにこのZEXISには黒の騎士団、CBなどのテロリストもいる。それは否定出来ない。


けれど、人類共通の敵と戦っているのも事実だし、やり方が強引とはいえ平和の為に戦っているのも、また事実


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014540000.jpg

戦う力を捨てるという選択もある けれど今僕達の力は、この世界を救うのに必要としている


だからこの世界の一員として、戦う力がある者としてなる事。

という結論によりZEXISに入るZEUTH

正しいかどうかはこれからもZEXISの中で考えるということに


皆それに納得する、シンもね


アスランはシンになんでいってくれなかったと聞くと


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011042014550000.jpg


こんなこといいますよ


あーシンいいね!!ほんといい!!


一方国連本部では、エルガン代表とドーリアン氏、そしてシオニーの三者による会談が行われようとしていた

ってなわけで時間がないので続きは今度ね