なかなかSNSの更新をしない馬場さんですが
インスタ更新されてますよ
東京千秋楽後に少しでもよいので馬場さんの感想など知りたかったので
嬉しいです
https://www.instagram.com/p/Bf-hErwnpVE/
有紗ちゃん綺麗になったよね~^
東京千秋楽は大盛況で終わり、今日は名古屋公演ですね。
観に行かれた方はどのような感想でしょうか
私事ですがマイ初日に観終えた後に
馬場さんは何故そんなに女性を強調するような仕草の演技を・・・・・・??
辻さんが最初のナレーションでこれはコメデイですよ。と言ってますが
そこはもっと自然な女性像の方が馴染んでいいと思うんだけどなあ・・・
とモヤモヤしたところがあったのですが
2回3回と観るたびにそれが解消されててって東京楽は
とても自然で素敵な馬場さんになってたので嬉しくなりました
コック長のとこは私的にはまだ微妙ですけども・・・
でもそんな不器用な馬場さんが好きなんですよ私は
馬場さんは数役やってまして
ギャルソン役は2パターン?かな
黒のキャップ被ってるときは
馬場さんの綺麗な顔のラインや横顔が強調されてそれはそれは
とても素敵キャいやん
な容姿ですが
私はチャラい感じにも見える金髪のギャルソンの馬場さんが大層気にいりました(笑)
モブサイコの時のような黄色に近い金髪じゃなく自然な色味の金髪だったのが
良かったのか・・?
うわ~~この馬場さんのビジュアルいい!!いい!!!と
一人騒いでおりました
この時に調味料?をふりかけてる仕草とか
ラップ?をかけてる仕草とか腕にお皿を5枚か6枚も乗せて
そんなに腕に乗せられねーだろ??あははって感じなのですが
そのままエアテーブルに運んでいく姿などがこれまたがとっても素敵でした
少年期で電車を走らせる姿はとても可愛くて可愛くて
あ~うちの息子たちも小さい事、ミニカーとかトマースとかプラレール
を手に持って空中でブーンとかやってたなあと懐かしくなりました。
4才の女の子の時は超でかい女の子です(大笑)
大股ひらいで床で遊んでる時に
綺麗で大きな手を使って影絵してたり
一人ずいずいずっころばし?やってるのが面白いですよ
「99才まで生きた赤ん坊」には名言的な台詞がたくさん出てくるのですが
私が最初にみて、そうそうそうそう!!!!って思ったのは
「赤ン坊は泣きながら産まれてくるのに迎える方は笑顔で迎える」
(赤ン坊は泣きながら産まれてくるの後に続く言葉は数パターンありますが
私はこれがはまりました)
私事ですが、長男を産むまでにかなり苦労しまして、私も子どもも
大丈夫なんだろうかという不安だらけだったのですけども
元気に産まれてきてくれて嬉しくて嬉しくてたまらなかったことを
思いだしました
あとは
「大きくなったら人間になる」という台詞です。
言葉は少し違いますが、長男が幼稚園の時に
「僕ね~大きくなったら大人になるんだ~~」
と言ったんです。
この発言を聞いた時は驚いて驚いて
わが子は天才か?と思ってしまった親バカです(大笑)
子どもは直で素敵ですね
「一人生まれたら、一人死ぬ。それが人生だ」
この台詞には納得するのがありまして・・・・・。
え~~と本当は東京千秋楽の感想を書く予定でしたが
馬場さん語りになってしまいました
全体的な感想は
とにかく村井良太さんの演技が上手い、とにかく上手い。
0才から99才で
ゆりかごから墓場直前まで演じるのですがもうほんとに上手です。
トイレトレーニングしてる時の子ども子どもした仕草や愛らしい声の
出し方とか(玉ちゃんのお母さんが可愛い)
夫婦喧嘩してる時の哀しそうな表情と座り込んでる姿とか
不安を抱えながらも前向きに未来を見つめ外国に旅立つときの
力強さを見せる目とか
成功して、少し傲慢になった時の言葉の使い方た目線が動き方とか
なんていうのでしょうか
村井さんが演じる主人公の年齢の積み重ねの演技がとにかく上手いです。
その中でもでもとりわけ最後のシーンの
松田凌妻を抱きしめる姿で死んでいくシーンなどは
そこだけ映画の1シーンのようで綺麗で切なくて・・・
松田凌君がこれまた何度も書いてますが
素晴らしかったです。
2人もとても自然体なのがとても素晴らしいです
3回観えた後はもういいかな~と思った舞台でしたが
こうして感想を長々と書いてますと
あそこをもう一回確認したいとかの想いが出てきて
また観たいなと今ごろ思ってたりします
PCがまた変な音をしだしたのでここで終わります
もう新しいの買った方がいいのか・・・・