あすか動物病院日誌@nara

あすか動物病院日誌@nara

2021年4月 HPアドレス変更しました
https://asuka-ah.net/

奈良県 真美ケ丘にある動物病院です

犬・猫の他にもハムスター・小鳥・ウサギ・フェレットなどの小動物の診療もしております

動物病院の出来事や、日々の出来事、その他…
色々と書いていきます

こんにちは (*‘∀‘)

 

 

トリミングを始めたのが2014年4月からなので、

かれこれ~~~

 

12年経ちました、あっという間ですね (((o(*゚▽゚*)o)))

 

これも飼い主様とペットたちのおかげです

ありがとうございます (⌒∇⌒)

 

 

本題はこれからです

トリマーさんと話をして最近知った事実なのですが・・・

 

トリミングが終わった子たちを極力触らないというのが、トリミングをした後の

『鉄の掟』だったようで・・・

私はこの12年

トリミングを終わったら、ここぞとばかりに触って、遊んでました

すみません~~m(__)m

 

考えればわかる事なんですけどね _| ̄|○

トリミング後のふわっとした毛を、撫でたりする事で、ペチャとさせちゃいますもん

 

でもでもでもね~~~

言い訳に聞こえるかもしれませんが、結構な割合で、抱っこしてほしいという子も多いんです

遊んでほしいと、構ってほしいという子も、いるんです(本当です (´;ω;`)ウゥゥ)

もちろん構うな、触るなと拒否される子もいますよね~~ Σ(゚д゚lll)ガーン

 

構ってほしいと、抱っこしてほしいと要求されると・・・

やっぱり、本能が勝ってしまいます

 

『あなたが好きだからぁ~~byチャンドンゴン

 

セットした形を、出来る限り崩さないように、遊んだり、撫でたり、抱っこしたりします

これからも (´∀`*)ウフフ

 

 

 

本日のお友達紹介です (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

わたし『うる』 犬

 

 

トリミングは苦手な方です 悲しい

 

 

 

 

 

 

やり遂げて見せます キメてる

 

 

頑張りたいと思います ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちょっと息が上がってしまうけれど あんぐり

 

 

なんとか終了することが出来ました ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

わたし『うらら』 猫

 

 

2回目のトリミングです にっこり

 

 

 

 

 

 

シャンプーは大したことないですよ~~ ハイハイ

 

 

特に嫌なことは無いです ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちょっと小さくて細いですが うさぎのぬいぐるみ

 

 

元気いっぱいですよ 目がハート

 

 

 

 

 

 


あなたたち誰かしら? 汗うさぎ

 

 

あなたは誰かしら? 泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

わたし『心春』 イルカ

 

 

先ほど、トリマーのお姉ちゃんのトイプードルに会いました 笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

わたし『夏姫』 コアラ

 

 

『くくる』君っていうそうです、仲良くなりたいです うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ベル』 ハムスター

 

 

今日はカットしてもらいます、すっきりします 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

時々・・・ちょっとだけ気分が下がる時があります ショボーン

 

 

自分でもよくわかりません チュー

 

 

 

 

 

 

今日は元気いっぱいの日でした お願い

 

 

ぼくだって、いつでも楽しい日ばかりじゃないよ ウインク

 

 

 

 

 

 

 

わたし『ティアラ』 ヒヨコ

 

 

小さいので、みんなに愛されています うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

片手でひょいと持てるくらいのサイズです ニコニコ

 

 

でも、みんな優しく包み込むように抱きしめてくれます 目がハート

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい、食欲は・・・・まばら 不満

 

 

愛嬌はたっぷりです 歩く

 

 

 

 

 

 

わたし『ココア』 くま

 

 

家の中で一番ちょこまかしてます ウインク

 

 

 

 

 

 

なんでも楽しいだもん~~ 照れ

 

 

でも一番甘えん坊です ラブ

 

 

 

 

 

 

可愛いですか? 爆  笑

 

 

これで、みんな私にメロメロですね チュー

 

 

 

 

 

 

ぼく『レオ』 豚

 

 

毛の密度が、ダントツで高いようです ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

絡まないようにするのが大変なんだよね ぼけー

 

 

ブラッシングが本当に・・・・ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

『ラッシュ』君と同じカットにしてもらいました ウシシ

 

 

ぼくの方が似合うと思うんだけど ウインク

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『レン』 ゾウ

 

 

ご飯大好きです もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

ちょっと痒いから、手足をなめてしまいます チュー

 

 

だから、毛が無くなるんだよね ショボーン

 

 

 

 

 

 

薬をちょっと変えてみるんだって ニコニコ

 

 

どうなるかなぁ? キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『空太』 パンダ

 

 

やっぱり始まるまでは不安です 驚き

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーする頃には 凝視

 

 

もう平常心のいつも通り にっこり

 

 

 

 

 

 

終わったら、ちょっと走り回りたい ニコニコ

 

 

頑張ったご褒美が欲しいよね よだれ

 

 

 

 

 

 

左がりく、右が萬次郎 てんびん座

 

 

いつも仲良し、一緒にトリミングします 笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

一緒に帰ります うさぎのぬいぐるみ

 

 

場所が移動したね、終わった帰ります 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

わたし『ゆず』 ねずみ

 

 

最近調子が良いですね~~ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

お薬が美味しいからかしら? もぐもぐ

 

 

美味しいお薬なら、私も食べるわよ ウインク

 

 

 

 

 

 

フワフワしてるでしょ? 照れ

 

 

このスタイルもあと少しだわね ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ピース』 牛

 

 

ぼくのファンがいっぱいいるんだよ チュー

 

 

 

 

 

 

ちょっと僕の存在感が大きいのは解るんだ~~~ 爆  笑

 

 

5メートル先からでもぼくって解るもんね~~~ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いつでもどうぞ ニヤリ

 

 

写真は大歓迎だよ おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし『うに』 トラ

 

 

果物大好きなんです 指差し

 

 

 

 

 

 

美味しいわよね ニコニコ

 

 

ビタミンたっぷり、女性には大切よ ひらめき

 

 

 

 

 

みんなもしっかり食べて、元気いっぱい過ごしてね キメてる

 

 

私も元気いっぱい過ごします 目がハート

 

 

 

 

今日はこの辺でほじゃほじゃ !?