『山奥においしい餃子屋がある・・・・・・・ぎょうざ


という噂は前々から聞いたことはあったけど、、、、(* ̄Oノ ̄*)


なんとオットが行ったことがあるということが判明!!!!

かすかな記憶を頼りに行ってみることにしましたヘ(゚∀゚*)ノ



ナビでかな~り近くまで行ったはずなのに・・・・

ナビに「目的地、周辺です・・・・・(・∀・)」と言って着いたのは

街灯もないほんとにかなりの山奥・・・・・・(((( ;°Д°))))エエ-


迷い、迷い、ありえない道を通り・・・結局、ここはどこ?状態(@Д@;

両側が湖のほっそい道を震えながら通りながら・・・・・


結局、お店の人にヘルプ~のTELで迎えに来てもらいました(^▽^;)


以外に釜玉うどんで有名な「山越」から行くと近かった・・・・・σ(^_^;)


着いた店は・・・・ほったて小屋(←失礼)のようなたたずまい・・・

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


中も不思議な感じ・・・・

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


こんなん、いっぱい貼ってある・・・・

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


メニューはいろいろな餃子がたくさんありました≧(´▽`)≦


まずは焼き餃子~!!
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

蒸し餃子~!!
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

水餃子~!!
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

その他にはマーボー豆腐やら・・・・・
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


チャーハンやらを喰らう( ̄▽+ ̄*)
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

そして、大好きなゴマ団子~~~~ラブラブ!

あつあつですよo(^▽^)o

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


中は紅イモがホクホクですサツマイモ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


こんな山奥においしい店があるなんて・・・・・・。。。。。

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

今度は迷わずに来れるかな・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


興維餃子館


TEL 087-878-3588

住所 香川県綾歌郡綾川町牛川796


月・水~金]
17:00~24:00
[土・日・祝]
11:00~14:00
17:00~24:00


夜10時以降入店可、日曜営業


アバターで映画欲求が高まり・・・・・・・この勢いで


のだめカンタービレ(前編) を観てきましたヽ(゚◇゚ )ノ



年末の2夜連続ドラマスペシャルがかなりよくて感動して涙したので・・・

映画も絶対、観たいなぁ~と思ってましたo(^▽^)o


案の定、、、、涙する・・・・・(´□`。)あせるワーン

よかった~~DASH!ほんと、よかった~DASH!


上野樹理ちゃんがかわいすぎなので・・・・・・ラブラブ!ラブラブ


この間、髪切った時は・・・・・

「のだめの髪形にしてくださいニコニコ」と

・・・・いい、今は『のだめヘアー』ですにひひ


のだめの衣装もなんか、かわいいよね(`∀´)



あぁ・・・・昔、ピアノピアノやら、コントラバスコントラバスやらをしていたので

クラシックは懐かしく、、、、久々に、好きかも!!

・・・・と力強く思いましたグー


サントラも欲しい今日この頃・・・・


っていうか、四月の後編がとっても楽しみだ~~~~(´∀`)音譜


舞台となっているフランスもステキだ~~~アップ




昨年の6月くらいに初めてまつげエクステしてから

やめられなぁ~~~~いо(ж>▽<)y ☆


だって楽なんですよ音譜

マスカラいらないし・・・・・・・( ´艸`)



これまでは割と長めのJというカールだったんですけど

今回は初めてカールが強いCカールでしてもらいました(・∀・)


毛の長さは今回は11ミリと短め・・・・(前は13ミリ・・)

その代わり軽いのでよ~~くカールします得意げ



※ノーメイクの図
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★



目を開けるとかなりのカーブが・・・・


最近、コンタクトしたままうっかり寝たりしているので
目が血走ってます・・・・・・∑(-x-;)


気持ち悪くてごめんちゃいべーっだ!

せっかくなのでローマで興味本位でタクシーに乗ってみたよo(^▽^)o


っていうか、やたら路上駐車が多くって運転する方も

大変やなぁ・・・・・((>д<))


道路の線、あんまないしね・・・・・(@ ̄Д ̄@;)

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

目的地はやっぱ、ここでしょ!!得意げ


ローマの休日に出てた真実の口・・・ライオン


かなり並んでて・・・・・・・・

やっと先頭に来たらすかさず、シャッターチャンスカメラキラキラ


誰も周りにいない真実の口ってある意味、貴重な映像・・・・・・にひひ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


真実の口って街のほうから、ちょっと離れているんですよ∑(-x-;)



せっかくなので帰りは馬車に乗ってみましたうま ウマー


もちろん、日本語が全くしゃべれないので・・・・・

身振り手振りで値段交渉・・・・・・・ヽ(゚◇゚ )ノ


ハネムーンなんですよぉ!!

と言いはって、ちゃっかり、オマケしてもらいましたべーっだ!ゴーインな日本人

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


ジローラモさんみたいなノリでした・・・・・・( ´艸`)


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

馬車からの街はすがすがしい眺めだわ(^ε^)音譜


つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ピザとパスタで腹ごしらえをした後・・・・・


ローマで絶対、行きたかったスイーツのお店へヘ(゚∀゚*)ノ レッツゴーラブラブ


それは・・・・・・ローマっ子が愛する絶品スイーツいっぱいハート

タルトゥーフォというジェラートをチョコで包んだスイーツラブラブ!


ここのチャンピーニという店はタルトゥーフォの発祥

お店なのですよ!!


見た目はこぶし大の大きな泥団子みたいなんですけど・・・・

出てきた瞬間にがっついちゃって(^▽^;)


写真はがっついたあと・・・・・(;´▽`A``あせる


ごめんちゃいべーっだ!


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


周りのチョコのアイスの中にフルーツが入ってましたо(ж>▽<)y ☆


甘すぎず、大人の味かな・・・・・・・!!


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


もちろん、ジェラートも食べましたヾ(@^▽^@)ノ ウマーラブラブ!



目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

ここのお店ジェラトリアと言ってテイクアウトする店なんですけど・・・・


テイクアウトなら安いけどオープンカフェで食べてもOKなので

(ただし、別料金を払う)せっかくなのでオープンカフェで食べましたビックリマーク


でも、イタリア語が分からず・・・・・いくら追加かわからなかったけどσ(^_^;)



<タルトゥーフォ>

3.5ユーロ(480円くらい)→→8ユーロ(1100円くらい)


<ジェラート>

2.5ユーロ(340円くらい)→→5.5ユーロ(755円くらい)




なんと、倍以上になるんですねΣ(~∀~||;)


ま~、雰囲気味わえるからよいけど・・・・・・(・∀・)

ジェラートだけで座っている人はあんま、おりませんでした(・_・;)
ほとんどが、食事のついでに食べてるみたい・・・・・


この日は遊ぶ最終日だったのでユーロ不足でお土産代、足りるか、

ドキドキしちゃったよf^_^;


もし、行く人は要注意≧(´▽`)≦


つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

皆さん・・・・覚えていらっしゃいますでしょうか・・・・・(^▽^;)

実はまだ、ハネムーン記事が終わってないんですね・・・・(^o^;)

7日目の朝で止まったまま・・・・

もう少し、お付き合い願いますヽ(;´ω`)ノ

飽きた人は飛ばしてちょ~~~~ヽ(゜▽、゜)ノOK



さて、スペイン広場で遊んだ後・・・・

腹ごしらえのお店を探す~(^O^)/

行ったのはローマ名物 カプリチョーザ発祥の店!!

アラ・パチス・レストラン・ラ・カプリチョーザという店・・・・・


シェフが卵や生ハムなどを気ままにトッピングし、

やがて定番になったらしい。


つまり、イタリア人的にてきと~に作って名物になった・・・

みたいな??(^▽^;)


日本語は話しませんが・・・・・


なぜか、日本語を理解してくれるお店の方々・・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

メニューも日本語のがあったから安心でしたチョキ


イタリアではひとり一枚だけど大きいので半分にしようと思って

ピザとパスタ頼んだら・・・気を利かせて半分に

分けて持ってきてくれましたo(〃^▽^〃)oオォ!!


あと、食べたかったカルチョーフィがピザにのってた!!ラッキ~ニコニコ


カルチョーフィとは左側の緑のもの・・・・

ローマっ子の大好物で日本ではアンティチョークと

呼ばれたりするやつです得意げ 酸味が利いててウマードキドキ


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


ナポリのモチモチしたピザとは違ってパリパリのローマのピザピザ*

どっちも好きすぎて選べないラブラブ!



そしてもう一つのローマ名物!!カルボナーラアップ


特徴としては生クリームを使用せず、炒めたベーコンに卵黄とチーズを

加えたまろやかな味わい・・・・・・ラブラブ


写真も分けてくれたので半人前得意げ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


そしてテーブルにあるのはササミ味のビスケット、素ピザ生地、パンなど・・・


素ピザ生地・・・・・はまる・・・・にひひ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


お水も飲みほし・・・・・・

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


腹ごしらえができて元気いっぱいヽ(゜▽、゜)ノ


ささ、活動再開ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




外観はこんな感じ・・・・・

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


お店の前で弦楽器のストリートミュージシャンがいて演奏しているので

ここのオープンカフェのとこで食べると音楽付きよ音譜


つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

マンモスの肉肉をイメージしたという東ハトのお菓子(^O^)音譜

炙り燻製味・・・・・・!!
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

中身はこんな感じクラッカー

マンモスの肉の輪切りだって・・・・・にひひ


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

ビールに合いそうな味でしたビール

2009年・・・・・・3D映画元年・・・・・・


誰よりも早く見たかった3D映画・・・・・・


なんやかんやで見逃し、、、、、今回、やっとこさ、見れましたヘ(゚∀゚*)ノDASH!


見たのはアバター・・・いらっしゃい

タイタニックの監督ですアップ


→→アバタ ー  HP


いやはや、よかった、よかったо(ж>▽<)y ☆

あたし的にはかなり、映像がよくて楽しかったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


かな~り細かいとこにこだわっていて・・・クラッカー


昔、ジュラシックパークは映像の革命と話題でびっくりしましたが

今回はあたし的にそれと同じくらいの衝撃をうけました((((((ノ゚⊿゚)ノ


も~、やっぱこれからは映画は3Dの時代ですねビックリマーク


でも、さらにおもしろかったのは映画終わった後、後ろを振り返ったら

みんながタモさんサングラスタモリ。を普通にかけているので

笑えました・・・・・( ´艸`)ププ




※3Dの映画でつけるサングラスです・・・・・サングラス

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


これは絶対、映画館で見た方がよいよ\(゜□゜)/いそげ~



金・土・日と東京へ出張していたオットがお土産を買ってきてくれましたアップ

( ̄▽+ ̄*) ☆ヤッタ~

まずは最近、あたしはたい焼きたいやきがマイブームで

毎日、、、、「たい焼きが食べたい、たい焼きが食べたい・・・・・得意げ」と

つぶやいているのを聞いていたらしく・・・・・



吉祥寺で知る人ぞ知る、

吉祥寺 天音(あまね)のたい焼きたいやきラブラブ  ですビックリマーク


ハモニカ横丁の中に隠れている名店らしいです!

ちょうど、池袋のデパートで物産展的に期間限定で出店していたらしいにひひ

本店ではかなり並ぶらしいので買えてよかったね合格

メンチカツで有名なさとうの近くだってさにひひ


住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁
営業時間:11:00~19:00(年中無休?)

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

皮がついてて四角いたい焼きって呼ばれてるみたいです


あたしは実はアンコが苦手で・・・・・・たい焼きは絶対カスタードだぁって

叫んでいたのですが・・・・・食べてみると・・・・・・・叫び


あれ・・・・!? 食べれるラブラブ!!!


どうやら、ここのアンコは黒糖が入ってて普通のアンコより

甘さがマイルドなのでアンコ嫌いのあたしでも食べれましたラブラブ!ウレシ~ラブラブ

トースターで焼くと、パリパリ感が復活しましたチョキ

いい顔・・・・・・目
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


そして池袋エチカで買ってくれた

TARLUM SWEETSのロールケーキ抹茶ロールケーキチョコロールケーキロールケーキ

一個一個がちっちゃくてかわいい(^O^)/


いけぶくロールっていうらしい(^▽^;)


昔、友人のRちゃんが買ってきてくれた品川のエキュートのロールケーキを

食べて以来、ロールケーキが大好きなんですよヘ(゚∀゚*)ノ


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


そして品川駅のDEAN&DELUCAで買ったケーキラブラブ!


ここではセレクトショップ的に東京の有名所のケーキが期間限定で

いろいろ買えるのですよラブラブ!


今回はどんなのがあるか、わかんなかったけどなんか欲しい~って

お願いしてました(´0ノ`*)


これは大田区のケーキ屋さん、ル ガリュウ エム(Le Garue M)と

アレグレス広尾(Allegresse HIROO)のケーキみたいです得意げ


ル ガリュウ エムHP

アレグレス広尾HP


ここはほんとに毎回、いろいろあるので自分が知らない意外なスイーツが

食べれて楽しいよo(^▽^)o

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

そして、ロクシタンのローズのシャワージェルも買ってきてくれました(-^□^-)

あと、オットが自分用に固形石鹸・・・・ビックリマーク

上司(40代・男性)が愛用しているらしく・・・・勧められたみたいです(・∀・)ヘェ~

も、一個はハンドクリームのサンプルですパー


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


東京いたとき、あんまり、池袋には行かなかったけど・・・

(たぶん10回は行ってない)


今、エチカ池袋とか、電気屋さんもたくさんできて

街が盛り上がってるみたいですね!!


また、遊びに行きたいなヘ(゚∀゚*)ノ


オットは、さ来週も東京出張らしいので

また、お土産が楽しみです。。。。。( ´艸`)ウヒョヒョ



それにしても東京いたときはめったに東京出張なんてなかったのに

結婚してからあるなんて~~~(`ε´) ちぇ~

今日、21時からTVでやってたプラダを着た悪魔を見ましたo(^▽^)o

プラダを着た悪魔 公式HP



この映画、大好きな映画でなんか、コジャレているし、元気出るし、

仕事したい~~~って気分になるヽ(゜▽、゜)ノ ←ホンマカイナ??



とにかく、なんかすがすがしいんだけど・・・・・仕事とはいったい何?を

考えさせられます得意げウムム・・・



前職で ちょっと、、、、似たような上司に出会っているので何回見ても

思い出しちゃう( ´艸`)


なんにせよ、DVDも欲しいわね!!(^O^)

【送料無料選択可!】プラダを着た悪魔 特別編 [廉価版] / 洋画
¥1,512   楽天




ところでこの週末はオットの親戚一同と鳥取へ行き、

『松葉ガニを食べて温泉入って水族館へ行こう音譜ツアー』の

予定でしたが・・  ( ´艸`)ワクワク


なんと、オットが突然の金・土・日の東京出張へ・・・・・∑(゚Д゚)


・・・・・・ガーン・・・・・・Σ(~∀~||;)・・・・・・・・・・・・。

カニ・・・・・・・・カニ   温泉・・・・・・・・おんせん   水族館・・・・・・宇宙人


1年前から、予約されてたのに・・・・・・。。。。。。Y(>_<、)Y

・・・・・一人では行けないのでキャンセルです(´_`。)




・・・ということで、、、、本日より、丸2日間は久々のひとり暮らしです叫び


・・・・・・気を取り直し・・・・・・・

友人Rちゃんと やっぱり、串揚げゴン太へ!!   ラブラブ!ウマーラブラブ


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★-P1001627.jpg

久々に仕事終わりの一杯ビール


やっぱり、ご飯をおいしく食べるには労働が一番ねべーっだ!


今週、がんばったビックリマーク(^O^) ウヒャヒャ音譜


今日、『プラダを着た悪魔』が見れたのはテンション的にピッタリでした得意げチョキ


そーいえば、実兄(長崎在住)も今、東京出張とか・・・・・

めったに行かない二人が同時に東京とは・・・・・不思議・・・・。

い~なぁ・・・・( ̄_ ̄ i)