新山口駅の近くに昔、お気に入りだったメキシコ料理屋さんが

移転していたので行ってみました(・∀・)

すごく繁盛しててなんとか、カウンターに入れてよかった~DASH!

メキシコ料理っていうとここでしか、食べたことないけど

ここのは好き≧(´▽`)≦


タコスもタコライスもいい感じでクセになります~ヾ(@^(∞)^@)ノ


移転前に比べて夜の雰囲気が強くなったけど料理数が増えてて

うれしい~(°∀°)b


生ハムアボガド
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

ポテト(揚げたてあつあつ)
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


タコスが大好きだぁ~ドキドキ

生地はソフトとハードと選べます(´0ノ`*)


タコス(ソフト生地タイプ)

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


タコス(ハード生地タイプ)

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


タコライス

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

ステーキ肉(国産牛)

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


ナチョス チーズかけ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★



これも好き~~ラブラブ!ウマーだったラブラブ


エンチュラーダ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


また5月に山口に遊びに行くのでココも行きたいです(^O^)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アミーゴ・デ・アミーゴ


TEL:083-972-4747


住所:山口県山口市小郡下郷1292 第一石田屋ビル 1F

以前、山口県の下関あたりの

ガソリンスタンドが長い~~~って

ナニコレ珍百景に出ていましたが、これもグループ会社かなはてなマーク


セルフで24台、一気に行けるみたいです・・・・・∑(゚Д゚)ナゲ~~~あせる

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


ある意味、絶景~~\(゜□゜)/

秋吉台の近くに別府弁天池という不思議な池があります・・・得意げ


着いた時はもう、夕方の5時くらいだったので

若干、周りが暗くなりかけてたけど太陽がカンカン照りの昼間に行くと

ほんとに池が信じられないくらいきれいで青いんです((((((ノ゚⊿゚)ノ


神秘的・・・・・・・・という言葉が似合う場所キラキラキラキラ


夕方だけど、けっこう青いのわかるかなはてなマークはてなマーク

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


ちょい、ズームアップ目
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


夏とかに行くと、ほんと涼しくて癒されますよ~≧(´▽`)≦



目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

秋吉台を満喫したあとは近くのサファリランドへ行ってみましたタカアンドトシ

ここはランド内を自家用車で行けるサファリランド!!

自家用車ってとこが、ちょっと、怖いけど叫び

3連休だったのですごい人(車)でした得意げ


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

ガイドはこの機会です↓

その時は気がつかなかったけどよくよく表示を見ると・・・・

『山口弁』の文字がビックリマーク

それにすればよかったなぁ( °д°)オモシロソー
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


では、ツアー出発~~~~~!! (*^o^*)/~

象です・・・・・・・象

いつも乗っている自家用車のすぐ横に象がいるのは・・・・

なんとも不思議ねヘ(゚∀゚*)ノ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


シマウマが車の前をスタスタと横切る・・・・・・・(しかも、3匹連続でビックリマーク

全然、車に対して恐怖感はないんだね~~~(´∀`)

というか、完全に空気のような存在・・・・・・得意げ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★



ラクダはぼんや~りと口をモグモグさせながら

こちらを見ていましたやるね!

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★



しばらく草食動物系が続いた後・・・・・・・うま

いよいよ、来ました!!


肉食動物地区\(゜□゜)/sao☆ドンッ


『危険ドンッ』という文字とともに厳重な金網・・・・・・ドクロドクロ


わぁヘ(゚∀゚*)ノ

ジュラシックパークみたいで気分が盛り上がってきたアップ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


さっそくいた、猛獣は・・・・・・・・ドクロ叫び


日なたでポカポカ・・・・・・晴れ

平和な顔でうたたねしてました。。。。。。。σ(^_^;)アレ??

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


その他、クマとか、ヒョウとかも平和ボケ(?)でのんびりしてたけど。。。。。



さすがにライオンはさすがの迫力ヽ((◎д◎ ))ゝ

というか、普通に車が横切っているのが変な光景ね・・・・・・・(((゜д゜;)))


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


ごろごろしているのもいるけど・・・・・・近いドクロ

車から10cmというとこでしょうか・・・・・・叫び

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


この子も気持ち良さそうに昼寝・・・・・・・

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


やや、ライオンあたりは渋滞気味・・・・・

ライオンにはどう、見えているんだろう・・・・・(^▽^;)
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


1匹がかなり、車の近くまで来てジロリ・・・・・・・ライオン

さすがに、これは怖かった・・・・・・・・叫び

自家用車だからなんか、リアルに怖いのよね~~~ヽ(;´Д`)ノ


近い~~~~~ドンッ(((( ;°Д°))))
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


車じゃない人はこのエサやりバスに乗車です!!
エサもやれるし、乗りたかったけど大人気でチケットは

すぐに売り切れになるみたい(><;)
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


エサやりバスに群がるライオン達・・・・・・・・・叫び
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

このトラも車のドアを挟んで約1m以内の至近距離ドクロ

近くで見ると、ほんと毛皮がふかふかできれいね~~(^~^)
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★



さて、猛獣地区は終わり、平和な草食動物区域へビックリマーク

ここは歩いて回る・・・・・・走る人

やぎ・・・・・・やぎ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

やぎ・・・・・・・???
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


くつろぎ過ぎのカンガルー・・・・・・カンガルー
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


アフリカハゲコウ・・・・・・波平ヅラ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


オットから、

あたしと寝起きが似ていると言われたフクロウ・・・・・フクロウ ホロッホー

Y(>_<、)Y ヒドイ・・・・・・・ケド、タシカニニテルカモ・・・
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


ダチョウ、キリン、シマウマの3ショット!! ダチョウ きりん しまうま
この3ショットなんか、不思議・・・・・(^▽^;)
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

ご飯中にキリンの頭をなでなでできるんです≧(´▽`)≦

キリンを触ったのは初めてかもヘ(゚∀゚*)ノ音譜
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★



バーバリーバーバリー
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


ふたたび象・・・・・・・象

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★



トラに接近されるオット・・・・・・(ウソ。※人形ですべーっだ!




あ~、やっぱ動物園って楽しいな~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


特にここの自家用車で行く危険地域はなんか、ドキドキして

面白かったです合格



日本最大のカルスト台地、秋吉台!!


何度来てもやっぱり、絶景よ\(゜□゜)/


どこまでも広がる石灰岩の光景アップ

写真の下の方に3人の親子ずれが写っているでしょはてなマーク(↓左下目

そう!!ほんと、広いんですよ∑(゚Д゚)


展望台より撮影カメラ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


永遠につづく・・・・・・とにかく広いぃぃぃぃぃ!!

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

今は焼き畑の直後なので茶色いですが・・・・・


もう少しすると、一面の緑に!!

秋には黄色に!!

冬は真っ白になります(≧▽≦)

日本 日本 じゃないみたい・・・・・・


っていうか、地球 地球 じゃないみたい・・・・・・・・(*_*)


まるでドラゴンボールの世界ですよ・・・・(どっかの星)ドラゴンボール

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

だって3億年の歴史がありますから!!叫び


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


天気いいし、写真の撮りがいがあります(@ ̄Д ̄@)

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

夏はもっと、きれいよドキドキ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


車の中から・・・・・・・・

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


どこまで行っても不思議っす~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


ね、みんな、秋吉台は、絶対に一生に一回は

行った方がよいよヘ(゚∀゚*)ノアップアップ

次の日は山口観光~~~~(°∀°)b


まずは腹ごしらえってことで・・・・



焼きカレーって門司とか、下関らへんが発祥の地らしく・・・

同じ県内ってことでおいしい焼きカレー屋にヘ(゚∀゚*)ノ

懐かしい~来たのはほぼ、6年ぶりかなはてなマーク


やっぱりウマ~≧(´▽`)≦ラブラブ

焼きカレー(並)・サラダ付き  750円       安いね音譜
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


並盛もなかなかの量があるんですけど・・・・・

100円UPの大盛りは量が並盛の2倍!!∑(゚Д゚)

150円UPの大大盛りは量が並盛の3倍!!((>д<))


なんですよ・・・・・・・・(^▽^;)


かなりボリューミー!(´Д`;)



ちなみに写真は2倍盛り・・・・・

完全に丼ぶりだねあせる

ほんとにこれで2倍はてなマークもっと、ありそう・・・・・・・(・Θ・;)

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

学生時代は2倍盛りは楽勝だったのに今回は並盛でも

お腹いっぱいに・・・・・・・。(;°皿°)


小食になってしまった・・・・・・・∑(-x-;)

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


なかなかの隠れ名店です(`∀´)


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ういるびー


住所:山口県山口市吉敷2903-1


TEL:083-924-9349

山口での夜は友人との再開!! ビール


12月に東京での結婚式パーティを主催してくれた友人たちと

結婚式に参加してくれた友人とが集まってわいわいo(^▽^)o


東京からは車で来たそうな・・・・・・∑(゚Д゚)

18時間かかったってあせるドクロ


学生かっ!?でも、長い高速の旅も楽しそうでした(^~^)



でもここでなんと、友人カップルが

『私たち、婚約しましたラブラブ』発表があって一気に祝福モードに(^O^)/ラブラブ


めでたいラブラブ! おめでと~~~!!


私たちの時もいっぱい、お世話になったし、あたしもがんばらねばアップ


そしてここは岩国市の錦帯橋!!

日本三名橋のひとつで木造のでっかい橋ですヾ(@^▽^@)ノ


なんと、1673年に完成合格

けっこうな迫力ですよ≧(´▽`)≦

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

ひとつひとつのアーチが大きいから気をつけて歩かないと

こけそう・・・・・(((゜д゜;)))


天気悪かったけど観光客がけっこう多かった・・・・




山の上には岩国城が!!

昔、行ったけど今回は時間の関係上、おあづけシラー


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

橋を渡ると・・・・・
ナニコレ珍百景に出てた日本一種類の多いソフトクリーム屋さんが!!


「むさし」という店らしいんですけど前の店の「小次郎」に
対抗したんだとか・・・・・・ヽ(゚◇゚ )ノ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

お茶漬けソフトクリームってどーなんだろう・・・・( ̄□ ̄;)!!

広島県寄りの山口県に岩国市というところがありまして・・・・・・


そのけっこう山奥にお気に入りのご飯屋さんがありますヽ(゚◇゚ )ノ


山口では結構、有名なところo(^▽^)o


いろり山賊 というところですヘ(゚∀゚*)ノ


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

朝の5時までやっていて夜にくるとほんと装飾がすごい\(゜□゜)/


ほんとに山奥にあるし、山賊のやかたに来た感じがするんですよビックリマーク


でも、山賊ぽくない、季節ごとの派手な装飾が他ではなかなか、

面白いし( ´艸`)


毎回、わくわくするからいつもお客さんでいっぱいです目


顔ハメパネルも( ̄▽+ ̄*)


屋内は囲炉裏とかで、屋外はなんとこたつ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


こんな感じ音譜


メニューはシンプル!!
ザ・山賊料理ヽ(゜▽、゜)ノ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


にぎりこぶしより大きい山賊おむすび!!

中身は、梅・シャケ・昆布~~~~~(^ε^)♪ウマーラブラブ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

山賊焼き~~~~~アップ(^ε^)♪ウマーラブラブ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

そして、田舎そば~(^ε^)♪ウマーラブラブ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


そして、皇牛(すめらぎぎゅう)の七輪!! 牛さん ウマーラブラブ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


外のこたつで食べると、ほんとにおいしい(^ε^)♪ラブラブ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


店内には滝と仏像が・・・・・・
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


カモも泳いでる・・・・・・・・

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

山口に行った際は絶対のおすすめ店です(*^ー^)ノアップ

ぼちぼち・・・・・山口旅行記をアップします ヘ(゚∀゚*)ノ

高松から高速山陽道で山口へ向かいます・・・・・・くるま。R


まずは広島の福山SAにて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


近くの尾道らーめんらーめん。


実はちゃんとしたのを食べるのは初めてビックリマーク


朝ごはん代わりに気軽に食べたら予想外のおいしさヘ(゚∀゚*)ノ

高速のだからあんまり期待してなかったのにドクロ


これは本場の尾道ラーメン、今度、食べに行かなきゃγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


そして福山市と言えば、薔薇(バラ)の街 バラ バラ バラ バラ


と、いうことで薔薇のソフトクリームを食べましたべーっだ!


ほんと、ヨーグルト風味で薔薇の香りがぷんぷんでした得意げ


ゴージャスな気分音譜


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


また、しばらく高速を走り・・・・・・・


途中の広島の宮島SAは高速なのにこんな鳥居がぁぁ鳥居


けっこう大きかった\(゜□゜)/


この真下に世界遺産の本物の宮島が見えました(^O^)/

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


あんまり、来たことない地域だと、サービスエリアだけでも
楽しめるね(^O^)/



旅はつづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。