13日、14日、ブログアップしてなかったのに・・・・

やたらアクセス数が増えたので何事かと思い、、、、、(((゜д゜;)))

アクセス解析調べたら・・・・・・

このブログから飛んできた人が多かったのです・・・・


→→ゆず庵社長さんのブログ


ビックリマーク高知で有名なゆず庵という愉快なお店の社長さんのブログだビックリマーク

読んでみると・・・・・・

あたしのブログが紹介されていましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


この社長さんのブログ四国内でランキング1位を取っている人気ブログなので

なるほど、ここからたくさん来てくださったのですねo(^▽^)o


素直に嬉し~クラッカー

ありがとうございますアップ


というか、ゆず庵の社長さんにブログ見てもらって嬉し~音譜


改めてブログの繋がりってすごいですねヘ(゚∀゚*)ノ


紹介されていた記事はこちら→→2006年のゆず庵の記事




あたしも人気ブログランキングに登録することにしました合格
ポチっとクリック、お願いしますアップ


人気ブログランキングへ

13日は「どんどん高松2010」で7000発の花火大会だったのですが~

昨年の人混みに懲りて・・・・・・・→→昨年の人混み


今年は家でのんびりしよう~(´∀`)

(テレビで20世紀少年、見たいし・・・・)


アラサーになると、、、、、今まであちこちの花火大会見たし、

人混み、めんどくさ~、いやだわ~・・・・・・・

14日に祭りは行くし・・・・・・(・ε・)


と、やや行動力に初老傾向が出始めたのですが・・・・・・・

(((( ;°Д°)))) ヤベ~



実際、始まると外から「ど~ん、ど~ん・・・・」と音が聞こえてきて

そわそわ・・・・・・・・(°Д°;≡°Д°;) ヤッパ、イケバヨカッタカモ・・・・・。


外に出てみると・・・・・


あ、うちから見えるじゃん!!
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


直線 距離で花火会場まで2~3kmくらいありましたが・・・・・

ばっちり見えましたヽ(゜▽、゜)ノ ラッキ~音譜


ちょうど、うちと花火大会会場の間に高い建物がうまいこと、

なかったおかげで見えたのでした(`∀´)

むしろ、東京時代に行っていた大混雑の隅田川花火大会の

ビルのすきまから見る花火よりもよく見えたかも!?べーっだ!


やっぱり、いざ見てみると楽しいものなので1年に1回くらいは行くべきだな~と

改めて思いました得意げ


次の花火のチャンスは秋の高松秋祭り(仏生山祭り)かな(^ε^)

会社の同期のAちゃんが入籍したということで他の3人でこっそり

サプライズ入籍パーティを企画(´0ノ`*)ラブラブ


約1ケ月間の準備の末、平日に実行!!


同期の1人のおうちで昼からご飯会&飲み会をしよ~ということで通達ビックリマーク


夜からだったらゆっくりできないってことで15時集合にしたんですけど・・・

他の企画者3人は朝の9時半に集合し、買い物&飾り付けにバタバタ走る人


飾りの部屋中に施し・・・・・・、ハートが出るクラッカーやら、

光が出るクラッカーやらを準備得意げ





部屋に入る直前まで気づかれないような・・・・(?)カモフラージュの芝居をし、

部屋に連れてきたのでAちゃんも感激してくれましたニコニコ


御飯は・・・・・・手巻き寿司、シーザーサラダ、唐揚げ、焼き肉、焼き鳥、他・・・・・


女子4人なのに、テンション上がりすぎて明らかに買いすぎた・・・・・・・ガーン
冷蔵庫には食材がぎっしり・・・・・・・にひひ


手巻き寿司の具もおなかぺっこりの朝から3人で調子のって

あれやこれや買いすぎた・・・・・・・・・Σ(~∀~||;)

たぶん、3分の1くらいしか、食べれなかった(^▽^;)


「おごっつぉ~やドキドキおごっつぉ~やドキドキ(ごちそうや、ごちそうや)」ラブラブ!・・・と、

Aちゃんは大喜びだったのでよしとしようグッド!

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


一段落したら、お菓子&飲み会スタート!!

早い時間から飲むのは幸せで~すラブラブ! ウヒョヒョ~


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


普段はビール党ですが、今回はこれまた調子のって、たくさんのお酒を

買ってきたのでどれを飲もうか、物色・・・・・・・。


やっぱり、ここはめったに飲まないハイボールを飲むことにしました角瓶


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

その後はなぜか、Aちゃんが持参したトランプで大富豪を永遠3時間!!

やり始めたらかなりはまり、めっちゃ楽しかった~(`∀´) 燃えた~ドンッ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

いい感じに時間が一段落し、小腹がすいたころ・・・・・・

Aちゃんがトイレに立ち、その間に第2のサプライズ決行!!


電気消して・・・・・ケーキを準備~ヽ(゜▽、゜)ノ

・・・・・・の予定が、Aちゃんのトイレが思いのほか、早くて準備間に合わず、

右往左往の3人・・・・・・・


意味なく不自然に立ちつくし、、、、、、、


「星を見ようビックリマーク」と不自然にAちゃんを連れ出し、時間稼ぎ・・・・・・(^o^;)
で、準備できたとこで部屋に呼び、ケーキタイムホールケーキ


Aちゃん、大喜びでよかった~(≧▽≦)音譜
ちなみに結婚式は沖縄するのでフラワーレイを
首にかけてあげました≧(´▽`)≦ レイ


その後、旦那さんがたも合流して花火大会線香花火
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

花火ってなんとなく、飽きた気がしてたんだけど・・・・・・

久々にやってみると、やっぱ、楽しいなぁ音譜(´∀`)


家パーティーのほうがゆっくりできていいねアップ

あっというまに過ぎた~~目

(朝に集合してから15時間半くらい、遊んだ・・・・べーっだ!あせる



夏を満喫したとっても楽しい日でしたо(ж>▽<)y ☆

オットのバースデープレゼントに釣りグッズが欲しいとのことだったので

さっそく、釣具屋へ・・・・・・・・・・・魚魚

釣具屋って釣りしない人はめったに来ないのでかなりもの珍しい・・・目


さすが、瀬戸内海!!

香川にはこんなに釣りスポットあるのね・・・・

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

オット曰く・・・・・・・

「せっかく、こんなにいい海があるのに釣りしないとね~(´∀`)ヘッヘ~アップ


う~ん、なるほど・・・・・・・(・Θ・;)

一理ある・・・・・・・・・・・・・・DASH!

オットが大興奮で釣りグッズを物色中・・・・・
暇だったので店内をうろうろ・・・・・・得意げ
意味なく写真をパチパチ・・・
競合店のスパイと勘違いされてないか、ちょっとヒヤヒヤ・・・・べーっだ!


みんな、いっぱい釣ってるね~

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


ほぉ~天井にまでびっしり・・・・・(゜д゜;)


オットの様子を伺うと、活き活きと店員さんとなんやらかんやら

話しているが・・・・・・・・釣り経験がないと全く、わからん・・・・・


まるで異国語・・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

売っているものも何にどうやって使うのか、さっぱりわからん・・・・・


釣りも奥が深いのね(・ε・)

竹竿とヒモとエサじゃ、やっぱ釣れないかなはてなマーク


暇なのでさらにうろうろ・・・・・・

気になるものを写真に撮ってみました。
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

イカ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

ギャフって何?
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


凧とタコ・・・・・・・はてなマークまさかのダジャレ・・・Σ(゚д゚;)
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


絵が・・・・・・・・・・カツラ?(^o^;) 安いかどうか、基準がわからん。

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


その他、これ系の絵付き案内が満載だった~

絵好きのスタッフさんがいるのね~(`∀´)

ちょっと、楽し~音譜

結局、約2時間近く物色し、やっと全てのものが決定アップ(*^o^*)


普段、あたしが洋服の買い物で、物色中に暇しているオットの

気持ちがよ~~くわかりました・・・・・・・・・(;´Д`)ノ   スミマセン・・・・・
興味ないと、全て同じに見えます~~~~~叫び



じゃ~ん・・・・・・!!

オットバースデープレゼント合格

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

これで総額4万ん千円・・・・・・・・・・・叫び

釣り具って高いのね~あせる 3万までの予定が~~爆弾

その分、しっかり魚釣ってくれるよね(((( ;°Д°))))あせる

キャリークーラーと竿が高いのね得意げ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


なんか、いろいろなアイテム・・・・・←よくわかっていない。

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


来月は小豆島のS先輩のとこで釣りを楽しみにしているので

グッズをそろえられてオットはホクホク顔・・・・・・・・・ラブラブ!

ま、たまにはいっか~得意げ




S先輩、準備、これでいいでしょうかはてなマークはてなマーク

先週行った、結婚式場のプランナーさんから

オススメされたお店に行ってみました(*^o^*)


すっごい、わかりにくいとこって聞いてたけど・・・

確かに屋根裏のごとくこっそりあるお店でしたビックリマーク


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


写真じゃわかりにくいけど、、店内は真っ赤なインテリアで

入った瞬間・・・「か、かわいいラブラブ!」とつぶやいていましたビックリマーク

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

これまた、写真じゃ、わかりにくいけど窓際は屋根裏っぽく、

窓がななめでなんか、小公女セーラーに出てきそうな感じ(?)

                 ↑

              古い(^▽^;)あせる

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


イメージ的にはイタリアの小居酒屋て感じかなぁ・・・・

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★




オットが頼んだ黒ビール・・・

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


サラダ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


パスタ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

ピッツアドキドキ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

ヒヨコ豆と子羊のトマト煮

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

子羊のステーキドキドキ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

キャラメルケーキ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

お店のマスターもいい感じのおじさん2人で

屋根裏感(?)たっぷり音譜



目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


お気に入りのお店が増えるのは嬉しいことですヾ(@^▽^@)ノ


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ピザとパスタの店 屋根裏 (ヤネウラ)


TEL  087-851-0799


住所 香川県高松市古馬場町7-4 佐伯第一ビル 3F

完全に嬬恋産というところでおいしく感じるから不思議・・・・・・


嬬恋のフェスに最近、東京事変が出てたよねヘ(゚∀゚*)ノ


とにかく、デザート系ではないので朝には最適でしたビックリマーク


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


マヨが、にゅ~って出てくるのでそれが食べづらいけど・・・・・。

休日だったのでオットとスーパーでのんびり、夕飯の材料を買い・・・・

帰宅中・・・・・・ビックリマーク


見てしまった・・・・・・このポスター\(゜□゜)/
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

せっかく、材料買ったけど・・・・・


行かないわけがない~~~~ヽ(゜▽、゜)ノ


で、ざくざくラー油バーガー毎日 ラブラブ


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

辛い~~~~~~~~~Σ(~∀~||;)ドンッ

想像以上に辛い~~~~~~~~ドクロ

普段、辛いの大好きなんだけどなぁ・・・・・・・・あせる



オットが頼んだ、ナン・タコスの方がいい~~~~~~(´0ノ`*)ヒソヒソ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

ナン・タコスは毎年、間違いないよねラブラブ


ランチパックネタです~~音譜

マンゴークリーム&ホイップです~~~~~マンゴー マンゴー


甘いマンゴーのクリームがいい感じでけっこう好きでしたにひひ


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

毎週、いろいろな味が出て楽しいなぁ(・∀・)音譜

池上製麺所にて並んでいたときの近くのおばちゃんに薦められたので

さっそく、うどん屋ハシゴで来てみました~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ちょっと、わかりにくいとこにある『花しょう』

この日はそんなに混んでないけど・・・

いっぱい有名人が来たらしき、サインが店内にちらほら・・・・・・・・・


目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


2杯めなのでちょっと、さっぱりの梅うどん~~~~~うどん
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


オットが頼んだザルうどん~~~~ザルうどん

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


天ぷらが変わり種があっておいしそ・・・・・にひひ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


何よりもここはロケーションがすごいいい!!

真横は畑・・・・・・・・。

なんか、肥料のにおいが・・・・・・・(^▽^;)

野菜、いっぱいなってるなすび(初夢) かぼちゃ 玉ねぎ きゅうり カブ yasai にんじん

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


暑いから外には誰もいなかったけど、あえて外で食べる・・・・・・(`∀´)あせるアチー

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

あぁ・・・・・・・・・・うどん・・・・・・。


日曜日は久々に池上製麺所へうどん

こんな暑いのに、あいかわらず・・・・すごい行列ね~~Σ(゚д゚;)

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


なんか、いつのまにか、外側がきれいに増築されてたる得意げ


看板娘のるみばぁちゃんも暑いのに外で行列のお客さんと

しゃべってたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!


ばぁちゃん、熱中症とか、気をつけてよ~叫び


なぜか、24時間TVの黄色いTシャツを着ていたのがウケる~にひひ

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★



暑いから冷たいぶっかけにしたよ~ラブラブ!

目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★


いつも夕方の部に行くから天ぷらは売り切れだけど

今回は昼の部にいったから天ぷらがあった~(´∀`)

うれし~ラブラブ
目指せ!コジャレOL★→コジャレ主婦★

行列に並んでたら讃岐のおばちゃんが

近所のおすすめのうどん屋のお話をしてくれて

るみばぁちゃんを食べたらハシゴで次のうどん屋に行くことに!!


次のうどん屋につづく・・・・・・・・。