白内障の手術を2週に分けて受けました。
先日、白内障の手術を2週に分けて受けました。
年齢的には早いみたいです。
アレルギーのある方はなりやすいらしいです。
早い方は30代の方もいらっしゃるらしい。
アレルギー恐るべし。←そこ?
白内障手術について諸々。
白内障手術は両目一気に受けた方が楽かもしれません。
生命保険によると同日手術には支払われない場合もあり、わたしはそんな保険でしたので、
担当医に伝えると、では2週に分けましょうと。
はじめは1日だったのですが、先生ご配慮くださいました。
わたしが保険金構わないと伝えると、「みなさん.要らないって仰るね」と。お医者さん、毎月掛けているのだからもらわないとダメだよっておこる。いい人。若いのにいい人。
皆さん.保険もらわなくてもよいと言うらしいことが判明。
早くしてほしいからだよね。先生に任せるって気分でなんか気分ワクワク。
しかし、手術前は寝つき悪くなって知恵熱上がり、大変でした。
いまだに知恵熱。。。を出す私もですが、手術前におそらくとてつもなく体調がどん底になった時期がありまして
色々考えることがあったに違いありません。
白内障手術を受けた方の話を受けて、「みなさん、「パァッとよく見えるよ、びっくりするよ」と伺っておりましたが、本当にやばいです。
手術しないなんてあり得ないかもです。たいしたことなくてもありですよ。
手術の次の日から日常にもどれるという話があります。もちろんそうなんです。
こんなに視界が広がると嬉しい。
しかし、本来の水晶体のもつ?絞り機能はなくなるので、その感覚がちょい疲れますね。
それに近づいてみていた行為がすでに焦点を合わせたレンズなので、
近づいても見れません。ある距離感にものを置いてみる感じ。姿勢は良くなるかも。
光がぐーって入るので手術後はちょい衝撃あります。今後はサングラスとか身につけます。
手術は案外と見えます。話を伺った方は皆さん、あっという間に終わったというのですが、案外と色々と見えて鮮血も見えたけれどね。
体験も人それぞれだなっと思いました。年齢も関係ないみたいです。
その後の病院通いにおいて同日に受けた人の話とか、
次の日に待合室でご一緒になった人とかに聞いたところ、(すぐ声かける(笑))
やはり人それぞれ。年齢でもなく個性。
私がつい色々目を動かしてしまうのは水星が双子座に違いないと思いました。色々見えるものが気になる、気になる。
手術の後は一週間ぐらいすると馴染んでくる感じ。またごろごろする感じとかありますが、それは想定範囲でしょう。
手術後に欠伸して涙出たらまず馴染んだ感じがありましたよ。
今度は視力が上がるといままでのメガネが合わない。
合わないとこの生活がつらい。
いまはそんな生活です。
手術から1ヶ月くらいでメガネはつくれるようなのでめを労り待ちます。
ちょい鬱?な気分は目か!目だったのかとしみじみです。
普通にパソコンも打てないし、小銭出すのもおばあちゃん感出てました。指の先を切った手袋をつけて、希林さんモードになってるなと思ってました。そりゃ、年配層のPayPay支払い増えますねと眺めたり。
手術おわり、視野にはいる緑、空が綺麗だなってしみじみしました。
この感じ、美しいものがみれないなんてそりゃ辛いっす。
手術して思ったのだ、視力が落ちていったのもありますが、最近ではこの白濁してちゃんと見えてなかったのではないかという気にもなりました。ど近眼なんです。なのであまり気にしていなかったかも。視界について。
アレルギーのある方、特に目の周りをかいてしまう方などは気をつけてくださいね。
白内障を抑える目薬もあって、できるだけ早い目に見つけて手術しないのも素敵だと思います。
焦点絞るハイテクな目を大事にしてくださいね。
どれだけ融通してくれていたのかと思うとありがたいものです。
これからも新参者としてやってきた水晶体さんも大事にしたいと思います。
レッスンも色々やっております。
下記はマンツーマンレッスン。
またイベント的に水晶透視講座も行いたいと思っています。
ヒーリングなども。