サービス提供をする方から、
本当によくいただくお悩み…
「お金を受け取るのに、抵抗があります…」
「お金を受け取るのが怖い…」
わかる~!という方も多いと思います。
ある一定以上の金額になったときに、
急に出てくる人もいるよね。
こう思うに至った背景は、本当に人ぞれぞれ。
だから解決策としては
「慣れてくれ。」
としか言いようがない部分もあるのですが…
ちょっとでも受け取るストレスが減るように
こんな考え方をご提案したいと思います。
↓ ↓ ↓
お客様の「やる!変わる!できる!」という
熱量を受け取って差し上げよう。
そして自分ができることを精一杯やって、
その熱量に応えよう。
お金というのは、価値の数値化をしたものです。
「私はこのサービスで、これだけの価値を提供します。
共感いただける方・ご理解いただける方は、
ぜひこの価値をお受け取りください。」
この宣言を数値化したのが『価格』です。
で、そこに対して興味を示してくださったり、
「受けたい!」と来てくださる方は、
あなたの想いに共鳴した方なんですよね。
…なんで、受け取らないの???
あなたの想いに応えてくださったのだから、
今度は、あなたがお客様の想いに応える番でしょうよ!
ちゃんと価値があるものを提供できているのなら、
絶対に私しかできない『いいもの』を提供できているのなら、
胸を張って、お金とともにお客様の想いも受け止めましょう。
そして、全力で応えよう。
後ずさりしている場合じゃないですよ!