発信内容がつまらないからですよ。
批判を恐れていると、
すごーく当たり障りのない発信になります。
内容がよくても、
お客様が「私のことだ!」と思えないのです。
結果その人から買う理由がなくて、
「へぇ~すごいね。」で終わってしまいます。
一方、
「絶対申し込んでもらうんだ!」とか
「分かってくれる人だけが分かればいい」などと
思っている場合は、
とーっても独りよがりの発信内容になります。
そして攻撃的になって、申し込みが入らないと拗ねる!
「分からない人、終わってる。」みたいに。
最悪!
でも私もやってた!ゴメンナサイ!!
発信をするときに考えるべきは、
「来て欲しいお客様を、どれだけ喜ばせるか?」ってこと。
そして「発信自体を、どれだけ自分が楽しむか。」ということ。
今SNSで情報発信をしている人は、
ビジネス目的の人が多いと思います。
だからサービスに申し込んでもらうとか、
売上につながる認知を伸ばすとかが
発信の目的になると思うんだよね。
でも本当に認知が広がって
サービスに申し込みが入る人って、
目的が全然違うのよ。
「自分の発信(活動)を通じて、こういう社会を創りたい!」
「困って進めない人が、どんどん進めるようになったらいいな!」
「幸せを自分で創れる人が増えたらいいよね!」
こうやって、
『受け取った人の未来』をイメージして、
そこにつながるような発信をしているんだよね。
受け取った人が、どんな体験をしていけるか?
その体験をするために、自分が何を渡せるか?
これを考えて発信をしていくことが、
「来て欲しいお客様を、どれだけ喜ばせるか?」
ということになっていくわけです。
さあ、あなたは誰をどうやって喜ばせますか?
何のために発信をしますか?
それは、自分も喜んでできることですか?
自分なりの答えを出してみてね!
集客が上手くいかない…
そんな方はこちらの個人セッションで、
・誰をどうやって喜ばせる?
・どんな方法で発信する?
を整理していきましょう。
単純にアウトプット不足で、
自分の想いが言葉になっていないだけかもよ?
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ちなみに私の場合…
読んだ人が
「私はどうなんだろう?」と考えて
「私はこれがいい!こうしたい!」という本音を掴めるように…
と意図して発信しています。
それは、
自分の中にある「本当はこれ…✨」というものを
汲み取り実現していくことは、
とっても楽しく幸せだということを
私自身が強く実感しているからです。
「自分の力で現実を創る」って、楽しいからね。
この感覚を共有して、
「だよね~!」と言える人を増やしたくて、
こういった発信をしております!