今回は鉄道系。
好きじゃない人は見なくておk(ぉ
1週間前の出来事だが書いておく。
更新しなかったのは面倒くs(ry
地元で花火大会があり、東武では臨時列車を走らせた。
それの取材に行ってきた。それのレポである。
自宅最寄駅に着いたのは夜9時前。
このときはまだ遠くで花火が上がっていた。
そこにやって来た日光行の6174Fで花火大会が開かれている場所へ向かう。
着いたのは9時過ぎ。
花火は9時で打ち止めらしく、帰りの客でそこそこに一杯だった。
臨時列車の前にやってきた新栃木行(6178F)はドア付近が満員電車並みに(笑
↑この写真では見づらいが、ドア付近は一杯に。
この時間は普通はガラガラだったりするのだが(ぉ
さて、本命の臨時列車は、昨年も運転されていた。
充当されたのは8190F(宇都宮線用8000系ワンマン仕様)だった。
今年はどうなるか?
今年新しく設置された電光掲示板にはいつもと変わらない表示が・・・
↑/↑→ 左は改札上、右は2・3番線の電光掲示板。
21:40発・4連の各停新栃木行が今回の臨時列車。
普通に見ただけでは臨時列車とは全くわからない。
9時30過ぎ、浅草方の踏切が鳴り、HID灯を輝かせる列車が到着。
前面左上には赤い文字で「回送」の表示が。
間違いなく8000系だ!
↑新鹿沼2番線に到着した8000系81106F。
昨年に続き、今年もワンマン仕様車が充当。
・・・後から見たらピンボケしとるやんorz(番号読めねぇ)
昨年の8190Fもそうだが、81106Fも元は東上線にいた8両固定のうちの4連。
こんな場所は初入線だろう。
貴重な記録にバンザ~イε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
昨年は同業者は1人もおらず、寂しく撮影していたが、今年は1人同業者がいた。
夜遅くなのに・・・おつかれ(。・ω・)ノ゙
今回はコレに乗ってみることにした。
出発前にいろいろと撮影しておく。
↑回送。 ↑普通 新栃木。
「回」の字の上にある4つの点は ワンマン運転ではないため、滅多に無い
ただの反射(笑 「普通」の表示で運転。
↑駅名版と一緒に証拠写真(笑
鬼怒川温泉や東武日光と同等のものに交換されている。
そして出発。
この区間で乗るロングシートは5050系以来だな・・・
あ、臨時快速とかで8000系や30000系に乗ったな(笑
この後HID灯を点灯したらしいorz ピンボケはしていないが、構図が・・・orz
・・・これもピンボケしとるやんOTL
~おまけ~
↑1日に1本(※)しか走らない6連の各停。 ↑スカイツリートレインの回送。
午後の区間快速の送り込みで、 この10分後、「ゆのさと」として帰ってきた(爆
新栃木始発で運行。 (※動画から抽出した画像)
行き先は東武日光・会津高原尾瀬口。
(※・北千住行の各停は除く)