アートメイク眉アイラインなら横浜のクリニック -134ページ目

仕上がりはふんわり、ベタっと濃い眉にしません


こんにちは、福永です。


アートメイクの仕上がりのイメージって、「ベタッとしたクッキリ濃い眉」のイメージが強いのではないでしょうか?


ご来院頂いた方によく「アートメイクってそういうものだと思っていました」と言われます。


他店でアートメイクの経験がある方も、「前はこんなに自然じゃなかった~!」と驚かれます。


今日ご紹介するN様も他店での経験ありの、リタッチです。



BEFORE  ノーメイク


綺麗に眉毛の生えているN様ですが、眉毛の生え方に左右差があります。


過去のアートメイクは薄くなっていましたが、少しだけグレーっぽくなっていました。


もう少し明るい茶でもいいかな、という感じだったので、今回は少し色も調整したいと思います。


色の調整は、正直、どんな色でも濃く入れてしまえば簡単です。


上から濃く入れてしまえば、一時的にはなんでも隠せますからね。


でも、それでは、月日が経った時にどんな色になってしまうかわかりません。


自然に、そして将来のことまで考えて、リタッチはしたいですよね。


さてさて、仕上がりはどうなったかというと・・・


AFTER 眉アートメイク 1回目直後


目元の雰囲気が変わりました。


画像クリックで写真が大きくなるので、施術前後の写真をよく見比べてください。


仕上がりは、その方のお好みによっても違います。


それに、濃さや自然さの基準は人それぞれです。


ご自分の希望や好みにあった施術者選びも大事ですよ。


N様、お写真掲載のご協力ありがとうございました!




キズ痕を隠さず、あえて出してみました


こんにちは、福永です。


今日の横浜はと~ってもさぶいです。


そんな今日も、ビフォーアフターをお届け致します。



お顔がとても小さくて、とても可愛らしいK様です。


BEFORE  普段のメイク


普段のメイクでは、向かって右眉上にできてしまった「水疱瘡の痕」を隠すために、かなり太目に描かれていました。


メイクの左右差もちょっと気になりますね。


こういったキズ痕って、メイクがノリづらいのですよね。


BEFORE  メイクオフ


K様の眉毛は、左右で毛の流れが違うので、左右対称に描くことは、ご自分では至難の業。


まして、キズ痕をカバーしないといけないとなると、とても大変です><


BEFORE  メイクオフ


水疱瘡の痕を赤丸で囲ってみました。


どうしてもこの部分を隠そうとすると、眉のデザインがキレイに決まらないので、思い切って、隠さず出してみることにしました。


すると、思いのほか・・・


AFTER 眉アートメイク 1回目直後


水疱瘡の痕は目立たないですね。


3分の1くらいはキズ痕を隠しましたが、3分の2は出ています。

(画像クリックで大きくなります)


肉眼でも、言われないとわからない感じです。


隠そう隠そうとするよりも、キレイな眉に視線が行けば、自然とキズには目に入らなくなります。


そして、眉の形が変わったことで、お顔の印象もだいぶ変りましたね。


これはまだ1回目なので、2回目はもっと完成度が上がり、もっと美しくなりますよ。


う~ん次回も楽しみです^^


K様、お写真掲載のご協力ありがとうございました!





眉周囲の永久脱毛も一緒にいかがでしょう


こんにちは、福永です。


今年最初のビフォーアフターは、昨年愛媛県から来てくださったT様です。


元々の眉は太めだったそうで、眉の位置も目に近づけて、全体に下げて、細めにメイクされています。


左右差も気になりますね。


BEFORE  普段のメイク


メイクを落とすと、元々あった眉の位置がなんとなくわかります。


(画像クリックで拡大します)


BEFORE  メイクオフ


特に眉上に生えている毛が、普段剃っていてもすぐに生えてきてしまい、メイクのとても邪魔ですね。


T様は、アートメイクと一緒に眉周囲の永久脱毛もすることにしました。


※眉周囲の永久脱毛は、医療用のレーザー脱毛で行います。


ご注意頂きたいのは、医療用レーザー脱毛でも、1回でまったく生えなくなるワケではありません。


1回の脱毛で、約20%に効き目があるといわれているので、生えなくなるようにするには最低5回は必要になります。


ただ、眉周りの毛は2~3回もやれば、そんなに気にならなくなる方が多いです。


AFTER 眉アートメイク 直後


アートメイク3回の施術の間、T様は2回、眉周囲の脱毛を行いました。


脱毛の結果はすぐに判断できるものではないのですが、アートメイク&脱毛で眉のお手入れがラクになればいいなと思います。


アップの画像も・・・


BEFORE  メイクオフ


AFTER 眉アートメイク 直後


脱毛2回目のこの日は、アートメイクの前に、先に脱毛を行いました。

(脱毛初回は、アートメイクのデザインを先に決めてから行います)


脱毛後の赤みもこの程度、アートメイクの施術をしている間にひいちゃった感じです。


脱毛時の痛みもアートメイクの麻酔を効かせておけば、ほとんどないでしょう。


ご興味ある方は、ご相談ください(^-^)/


T様、お写真掲載のご協力ありがとうございました!