SWEET RAIN
MENU
中森明菜が4年ぶり新曲……ベストアルバムも発売
エンタメ 2014.07.16 (Wed) 22:50
新iPhone発売! 気になる回線速度は?
「オールタイム・ベスト - オリジナル -」初回限定盤
写真 4 枚
拡大写真
無期限活動休止を発表していた中森明菜の4年ぶりの新曲が完成、7月16日から主要サイトで配信がスタートした。
新曲は、数々の女性アーティストをプロデュースしてきた、河野圭の書き下ろしミディアムテンポのオリジナル楽曲「SWEET RAIN」と、カバー楽曲「恋の奴隷」、「男と女のお話」の3曲だ。
これらの3曲は7月16日に iTunes、レコチョクなど主要サイトで配信がスタートし、8月6日リリースの、初のオールタイム・ベストアルバム2作品に収録される。
「オールタイム・ベスト - オリジナル -」は、これまで発売された1982年デビューシングル「スローモーション」から2009年の最新シングル「DIVA」まで、全48枚のシングル曲のオリジナル音源からチョイス。BonusTrackには新曲「SWEET RAIN」を収録した。初回限定盤(CD2枚組+DVD)が5724円、通常盤(CD2枚組)が3564円。
「オールタイム・ベスト - 歌姫(カヴァー)-」は、1994年に始まったカヴァー企画「歌姫」シリーズから選出した。AKINA NAKAMORI Special Live 2009 “Empress at Yokohama”から初音源化となる「ベルベット・イースター」「Woman “Wの悲劇より”」も収録した。BonusTrackには新曲「恋の奴隷」と「男と女のお話」を収録。初回限定盤(CD2枚組+DVD)が5724円、通常盤(CD2枚組)が3564円。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
↑最近得意なコピペ(笑)
そんなわけで文中にもある通り、早速姫の四年ぶりの新曲『SWEET RAIN』をダウンロードしちゃいました♪
↑を読んで「ミディアムテンポ」とはなんぞや?
と思ったのですが、これぞまさしくミディアムテンポ!!(笑)
(°∀°)b
優しい仕上がりの楽曲になっています。
何個か前の記事のコピペにもあった通り、現在の姫の100%のデキを目の当たりにした気分です。
以外に…と言っては失礼かもしれませんが、私が思ってた以上に声が出来ているおかげで、四年のブランクを全く感じさせません。
ぶっちゃけ姫の復帰はないと、また、本人の為にもファンの為にも復帰はしないほうが良いと思ってはいましたけど、今回のように現在進行形の姫の歌声を聴くと、やっぱり待ってて良かったと心から思うことが出来ます。
しばらくはテレビなどメディアへの露出は控え新曲の発表のみらしいですが、たったそれだけでも一気に(私の中で)四年の空白を埋めてしまった姫の存在感と影響力には感服です。
(´∀`)
さぁて、もう一度姫の新曲『SWEET RAIN』を聴いて寝るとしますか♪
姫ファンの皆様もぜひ一度ダウンロードして聴いてみてください菜♪♪♪
(*^▽^)/★*☆♪
Android携帯からの投稿
6月月間&2014年上半期ランキング
今年も早いもので、もう一年の折り返しを過ぎてしまいました。
光陰矢のごとしとは良く言ったもの。
恐ろしいまでのスピードで時間が過ぎ去っていくのを感じます。
そんなわけで今回は6月期の月間ランキングと、14年上半期ランキングをお送りしたいと思います。
二つのランキングをひとつの記事で発表するとは、凄いボリュームになるのではないかと思われたそこのあなた!!
心配いりません。
なぜならば、6月の月間ランキングがショボショボだからです(笑)
いえ、それに上半期ランキングも大したことがないからですww
それでは先が長いので早速発表の方参りましょう。
まずは6月の月間ランキングから。
6月期は全18戦行いまして
成績は6勝12敗(勝率0.333)
収支はマイナスの6900円に沈んでしまいました。
これでも6月24日には負債が二万円近くありましたので、それを考えると良くここまで持ち直したなと思います。
そう。
自分には甘いのです(笑)
こんな収支ですから勝ち機種数も少なく、
6月期は全17機種打ってプラスになった機種は僅かに5機種しかありません。
ひとつきに三回以上打った機種を数えると4機種しかなく、5回以上打った機種になると2機種しかなくなります。
それほど一回こっきりのネタ稼働が増えているということになりますね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
それでは今回の月間ランキングは、そのプラスになった5機種を駆け足で紹介していきます。
第五位 ぱちんこAKB48
7戦2勝5敗
プラス200円
第四位 Aドキドキガールズスポット99VST
1戦1勝
プラス300円
第三位 Aぱちんこ冬のソナタF SKver
1戦1勝
プラス3600円
第二位 ぱちんこ必殺仕事人お祭りわっしょい
9戦3勝6敗
プラス6100円
第一位 A デラックス海物語inティアラ
4戦3勝1敗
プラス6900円
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今月は月途中で喰らった7連敗が全て。
何を打っても初当たりと連チャンがシンクロせずに負けるという、不ヅキにはよくあるパターンで収支が急降下。
月末近くになってやっと持ち直し、最後の4戦を3勝1敗で終えたのが、月間収支がマイナス6900円と軽傷になった要因かと思われます。
回転率22回転の『ティアラ』(一円)を打てたのが良かったですね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
6月期大当たり回数ランキング
③ ぱちんこ必殺仕事人お祭りわっしょい 21回
② ぱちんこAKB48 35回
① A DX海物語inティアラ 80回
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
6月期獲得出玉ランキング
③ ぱちんこAKB48 13.467個
② DX海物語inティアラ 14.917個
① ぱちんこ必殺仕事人お祭りわっしょい 22.081個
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
《2014年上半期ランキング》
今年上半期に私が打った機種は全部で57機種に登ります。
これら半年分を毎月発表している月間ランキングをすべて集計し、収支の高い順から並べたものが上半期ランキングとなります。
それでは時間がありませんので
早速参りましょう。
まずは第10位からの発表です!
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャン♪
『A清流物語 』 (1/99 ニューギン)
四月期に二戦二勝したのみでトップテン入り。
演出はほぼ海シリーズと同じなので、誰もが間違えずに打てる仕様かと。
出玉の関係で少しだけボーダーが低いですが、それを考慮してか?我が地域では意外と回る調整だったのが好印象でした。
好き嫌いとかではなくスペック重視機種なので、近場にあれば対戦数ももっと増えたかもしれません。
上半期大当たり回数 7回
上半期獲得出玉数 2819個
上半期対戦成績 2戦2勝
プラス1400円。
続いて上半期の第9位っ!
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャン♪
『A G1ドリーム』 (1/99 サンセイR&D)
機種名とヤクモノからも分かる通り、競馬をモチーフにしたバトルタイプの甘バージョン。
◆確変継続率は55%とMAXに比べ低くなっているが、大当り確率約1/99のため気軽に連闘チャンスを楽しむことができる。
◆武豊を筆頭に、多数の名ジョッキーが演出で登場。ジョッキー以外にも、競馬に縁のある杉本清、優木まおみ、お笑い芸人のTIMらも出演。
◆初当り時のラウンド中レースで1着なら右打ち確変状態である「連闘チャンス」に突入。2着以下なら「新優駿モード」へ突入となる。「新優駿モード」は潜確の可能性あり。
◆連闘チャンス中は騎乗依頼→レース出走がメインとなり、1着or2着で確変継続。
↑パチ〇ガサイトからのコピーです(笑)
この機能って楽チンよね♪
(`∀´)
捕捉すると、ヘソでは5%しかない出玉約千個の16確当選が、電サポからだと25%にまでアップするので、意外と爆発力も侮れません。
個人的に上半期に打った中ではお気に入りの機種になりました。
上半期大当たり回数 22回
上半期獲得出玉 11.175個
上半期対戦成績 4戦3勝1敗
プラス2300円。
今度は上半期の…第八位っ!!
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャン♪
『ぱちんこCR北斗の拳5 覇者』 (1/397 Sammy)
1月期に一度打っただけで上半期第八位にランクイン。
言わずと知れたドMAXタイプなんですが、一円戦で僅か10回転で当たり、6連チャンでした。
いつもこんな簡単に当たるなら毎日打つんですけどね(爆)
ただやはり『ガロ』シリーズと比べると、4Rがあるために出玉力が弱い印象。
個人的にMAXタイプはやっぱり『ガロ』かな?
上半期大当たり回数 6回
上半期獲得出玉 5761個
上半期対戦成績 1戦1勝
プラス5300円。
上半期ランキング、第七位っ!!
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャン♪
『Aデラックス海物語inティアラ』 (1/99 SANYO)
毎年必ずランキングに入ってくる甘海シリーズ。
今年は『ティアラ』でランクインです♪
◆演出モードは3種類。新海アグネスの待機魚群、沖海のステップアップ予告を進化させて搭載。他にもタッチセンサーや保留アイコンの先読みなど、これまでの海シリーズの人気演出を集約、パワーアップさせたデラックスな演出構成になっている。
◆ラウンド継続式ボーナス「クジラッキーボーナス」搭載。偶数図柄リーチで「確変が終わるかも…」というタイミングで発動するため、連チャン終了のピンチを救ってくれる役割を担う。
↑ミドルからのコピペ。
甘の場合のクジラッキー及びティアラッキーボーナスは、ランクアップボーナスになります。
出玉約1400個の16R比率が、甘海史上最高(甘アクア除く)の10%がウリの本機。
私が唯一、3つのモード全てがお気に入りの機種です。
ぶっちゃけ『ティアラ』…
面白いです♪(笑)
(≧▽≦)
今度は上半期の第六位っ!!
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャン♪
『アタックNo.1 feat.はるな愛&照英』 (1/249 SanThree)
1月期に一度打っただけでランクイン。
演出もまったく知りませんし覚えてもいませんが、1/249という大当り確率と、約2400個が取れる16Rが魅力の機種です。
ローミドルスペックでバトルを気軽に楽しみたいという人にはもってこいの機種かもしれませんね。
上半期大当たり回数 5回
上半期獲得出玉 7207個
上半期対戦成績 1戦1勝
プラス7000円。
続いて上半期の第五位っ!!
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャカ♪
『びっくりぱちんこ銭形平次withチームZ』 (1/198 京楽)
もう一個行きましょう!
今度は上半期の第四位っ!!
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャン♪
『ぱちんこAKB48』 (1/199 京楽)
京楽ライトミドルスペックの東西横綱が揃ってランクイン。
まずは第五位の『銭形』。
足掛け四年に渡って私の年間ランキングに入っている超ロングセラー機種。
どの時代を見ても、とりあえずは『銭形』的な存在になっています。
今年は1月から順に…
2戦
10戦
6戦
3戦
3戦
2戦…
と、戦って来てはいますが
やはり勝ちにくくなってきていますね。
基本的に右が潰されると何の旨味もなくなりますので、それが一番の原因かと思われます。
しかし、史上初の獲得出玉100万発越えと
大当たり回数二千回越えに一番近い本機。
まだまだ大事に打っていきたい機種ではあります。
六位の『ぱちんこAKB48』
似たような大当り確率を持ちながら『銭形』ほど旨味を感じなかったので敬遠していた機種なんですが、
「ぶっちゃけ、他に打つ機種がない」
そんな理由でなんとなく再び打ち込み開始。
今ごろになってかなりの甘さを感じています。
1月2月は稼働はなし。
3月に3戦全敗
4月は2戦全敗だったものの
5月は13戦9勝4敗で月間ランキング第一位。
今月(6月)もなんとかのプラス収支で
上半期年間の第四位に食い込んできました。
間違って噴いたときの破壊力はライトミドルスペックはおろか、MAXタイプさえも凌ぐ力を見せつけます。
しかしその逆もまたありで、
昨日は記事にもした通り総大当り40回オーバー越えを見せながら
本日(7/14)は初当たり出現率1/731で撃沈と、
波の荒さも天下一品の性格も持ち合わせている機種です。
上半期大当たり回数 161回
上半期獲得出玉 107.617個
上半期対戦成績 25戦11勝14敗
プラス11.900円。
残すはベスト3機種のみとなりました。
発表しましょう。
2014年上半期ランキング…
第三位っ!!
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャン♪
『A楽園むすめ』 (1/99 ニューギン)
◆選んだモードによって演出が変化。モードは「クラシックモード」「ヒナタモード」「ミサキモード」「ナギサモード」の4種類あり、特筆すべきは「ナギサモード」。「ナギサモード」中はグラドルたちが大活躍するので、セクシー演出を堪能できる。ちなみに、どのモードも横スクロールで変動。
◆液晶上部に搭載されている一発告知役モノ「ハイビスカスフラッシュ」は、様々なタイミングで発生。もちろんキュインと鳴れば超激アツ。
◆ライトとは違い、STタイプの確変となっている。
◆潜伏確変や小当りは非搭載。
↑コピペ (・∀・)
10位の『清流』と同じく、横スクロールで絵柄が動くニューギン版海系マシン。
よって誰もが安心して打てる機械ではあります。
本機も本家海物語よりも15R比率が高く、15%の確率で当選。
これにちょっとした連チャンが重なると、一気の出玉になる力を秘めています。
1月期の対戦では最大15連チャンで万発オーバーを達成。
しかしあくまでもこれは偶然であり、基本は通常時をたくさん回して初当たりを数多く取っていくという、海系マシンと同じ攻め方が効くタイプですね。
本機は結構癒されますよ。
上半期大当たり回数 31回
上半期獲得出玉 13.169個
上半期対戦成績 2戦2勝
プラス12.300円
残すはあと2機種!
上半期の第…二位っ!!
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャン♪
『Aぱちんこ冬のソナタファイル Skver』 (1/99 京楽)
五年ぶりに復活した冬ソナシリーズの第三弾。
それの甘バージョンになります。
今回の特徴はやはりランクアップボーナスと、少ないながら15R確変の存在。
前作『甘ソナ』にはなかった、大当り一回で大量出玉が取れることが可能な仕様に生まれ変わりました。
と同時に潜伏や小当たりは撤廃したことで、スムーズなゲームの流れと分かりやすさが全面に出てきた気がします。
しかしそれとは逆に演出量は増加。
現代風アレンジとは言え、
その辺が個人的には残念です。
初代冬ソナは、その甘すぎたスペックを抑えるための長い演出。
今回はボーダーもそれなりですから、単なる演出過多なんでしょう。
上半期大当たり回数 276回
上半期獲得出玉 71.864個
上半期対戦成績 19戦13勝6敗
プラス33.200円
残すは1機種だけとなりました。
2014年上半期の全57機種の頂点に立った機種は何なのか?
発表します。
2014年上半期年間ランキング…
第…一位はっ!!
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャカ ジャカ ジャカ♪
ジャン♪
ジャン♪
上半期大当たり回数 83回
上半期獲得出玉 71.408個
上半期対戦成績 15戦7勝8敗
収支はプラス34.300円で…
『ぱちんこCR北斗の拳5 百裂』 (1/229 Sammy)
◆Sammy初となる「V-ST機」(V入賞でST獲得)で、ヘソ入賞当選の50.5%でST突入、49.5%で時短突入となる。
◆ST中の「乱世モード」は、継続率約75%×16R比率70%となるので、ライトミドルらしからぬ一撃性能を秘める。また、時短である「百裂ゾーン」は、時短77回転で引き戻し率は約28.6%。時短中の当選はほぼST突入となるので、時短中もアツい。
◆通常時の図柄揃い当選はすべて16R+ST獲得。「百裂ボス撃破」なら4R当選+時短となる。
↑コピペ (σ・∀・)σ
Sammyの『百裂』が、2014年の上半期年間ランキング第一位に輝きました。
1回転当たりが2回あったり
三万発オーバーがあったり
ラオウ昇天があったりと
なにかと上半期にお世話になった本機。
出玉力とかスペックとか通常演出は、まったく言うことがないほどの出来映えだと思うんですが、一番楽しい筈のST演出が全くダメダメ。
ガセ先読みやリーチのリーチが多発して全く爽快感はないし、演出があってもテンパイすらしない。
テンパイ煽りなんかやめてもっと単純にテンパイして、リーチは全てバトルにしたほうが納得したのではないでしょうか?
『百裂』に限らずですが、元々ST機のST中のリーチとはテンパイしただけで熱かったように思うのですが、最近のST機は(ガセ)先読みありきになっているので、通常保留がハズレ確定みたいになっているのがつまらないですね。
いっそのことST中だけでも先読みを搭載しなければ、全ての保留に期待が持てるから良いかもしれませんよ。
そこまでしなければそろそろST機も壁にぶつかっていると思いますし、何よりパチンコが全然面白くなくなってきてますからね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
なんだか最後は苦言を呈しただけになってしまいましたが、それはともかく2014年の上半期は『北斗の拳5百裂』が第一位になりました。
もう四ぱちを打つ機会がめっきり減って、《1ぱち友の会》活動を楽しむだけの趣味ぱちになっているが為に収支もショボくなっていますけど、もう少しだけパチンコとブログを続けていきたいと思っています。
こうしている間にも下半期がすでにスタートしています。
すでに7月期の収支も残念な方向に向かっていますが、収支関係なく、楽しめるようなパチンコとブログをこれからも書いていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。
(・∀・)/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
《2014年上半期大当たり回数ベスト3》
③ ぱちんこ必殺仕事人お祭りわっしょい 173回
② 中森明菜歌姫伝説2 1/100 250回
① Aぱちんこ冬のソナタfinal SKver 276回
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
《上半期獲得出玉ベスト3》
③ Aぱちんこ冬のソナタfinal SKver 71.864個
② ぱちんこAKB48 107.617個
① ぱちんこ必殺仕事人お祭りわっしょい 131.141個
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2014年上半期対戦成績
全119戦63勝56敗
勝率 0.529
収支 プラス56.700円
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Android携帯からの投稿













