スーパーラッキー☆さんのブログ -202ページ目

ハシゴの旅(無許可)(^w^)




基本的に…と言ってはおかしいですが
あまり普段買い物はしない私。


具体的に言うと衣類関係ですね。

もう何年も買ってない。



しかし、これから年末に向けて飲み方(飲み会)などで外出が増える季節になり、その為にと本当に久しぶりに服と靴をお買い求め。


これがまた自分の気に入った物を安くで買うという得意技のおかげなのかどうなのか?三点で五千円で納めました。




てことで今日は、この五千円を取り返すパチンコをしなくてはなりません。


そんな訳でいつものお店に到着。
狙いは昨日よく回った『ガロファイナル』です。


あつ菜設置二号店でvsあつ菜戦というのも考えたんですが、あつ菜では五千円を取り返すことは難しいですからね。今日はパスです。


ルートからすると遠回りなんですが、グルッと回ってとりあえずいつもの『バラ』と『ドラムロイド』をチェック。


動きはないようです。
これを確認してからマックスコーナーへ。


背中合わせに計36台設置の1円バラエティーコーナーですが、ひとっこひとりいやしません。

台は選び放題です。
こんなに気を使わず、空気の良いぱち屋が好き(笑)




時刻は13時前ですが
回転数はいまだに0回転。


mission《五千円を取り返せ!》

vsガロファイナル戦、スタートです!




なんでしょうかね…

例えば『AKBバラ』とかで300回とか回すと、もうそれだけで嫌気が刺してくるんですが、『ガロファイナル』の場合だと無演出で1000回とか行っても全然平気なんですよね。


やはり過去の対戦経験から台への安心感と信頼感が絶大なのと、必要以上にうるさくもなく眩しくもない演出がそんな気にさせるんでしょうね。




そんな私の信頼感絶大なガロくんが、今日もはりきってくれます。



昨日の速攻には敵いませんでしたが、
本日の初当たりも速く92回転目。


疑似3次回予告に黒背景ながら天ライトが絡んでFOGからホラー緑へ。


どちらかと言えばちょっと弱いかな?

天ライトがありますから、これがFOGではなくFFOGだと貰ったとなるんですけど…


最終コンロ連打は私は5回だけ押します。 
それは4回までに一度でも爆発💥すると、良いことがある率が高いから。

しかし結果はいつもの通り五回目で初爆発。
まぁ、これがデフォなんですけどね。


結果的にここではホラーバンザイで当たらずに、通常画面に戻ってユラユラとまらず復活大当たりになりました。


上皿に玉がない。
そんな訳で五百円分の玉を借りて、ここまでの総投資が二千円になりました。


嬉しいことにこの当たりがラッシュに突入。
mission完遂が早くも見えてきました。


しかし喜んだのも束の間、このラッシュはST中に確定予告から一度当たっただけで難なくSTをスルー。


mission完遂どころか、投資額を回収しただけに終わりました。




また一からのやり直し。

ガロが2連チャンで終わると
疲労が激しいのです。



しかしぱちの神様は私を見捨てませんでした。


今度は僅か35回転目。

保留にガロ剣が突き刺さり、久しぶりに赤イルミ先読みが絡みます。

疑似3からヴォーカル予告を経由して、デフォながらFOG。発展先は魔界竜です。




↑チャンスアップは緑タイにシェイクが一度あっただけ。しかしこれは大丈夫な筈。





↑このあと一瞬の静寂の内にガロが押しきりました。

デカコンロ出なかった時は焦りましたけど、ガロひとりでよく頑張った!感動したっ!



しかしながらこの当たりは時短の方。

良いんです
良いんです。


大当たりすることに意味があるんですから。


次なる初当たりに向けて時短を回していきます。




時短はなんといっても通常確率ですから気分が楽です。当たるわけないと思っていますし、当たれば当たったで嬉しいだけですからね。


しかしST中は回数切りですから終わりが必ず来る。それまでに当てないとというそのプレッシャーがハンパじゃないのです。



この良い意味でのリラックスが功を奏したんでしょうか?

時短中にまたもや確定予告出現から
見事に時短での引き戻しに成功。





これで2連チャン。
再び気合いが入ります。






あぁ~、やっぱりこうなるのね?
(。´Д⊂)



何度かテンパイはしたものの、相手がカルマ、レギュ、キバなどの☆5の相手ばかり出てきては、黄金騎士さん良いトコなしのフルボッコ。


あえなく高確で当てることが出来ずにSTスルーとなりました。


こんな早くに二回もチャンスがあったのに
二回とも高確を生かせず(。´Д⊂)



さすがに短時間でこれをやられると
私の鉄の心臓にもヒビが入ります。



「もういい、ガロやめた!」




出玉表示を見ると現在の獲得出玉は6618個。

この店は五百円刻みの交換なので、このまま変えれば6500円分のブツとお菓子が少々。



おもむろに席を立ち、後ろの『キャプテン翼』で出玉調整を行って今日のパチンコは終了。


ちなみに118個打ち込んで『キャプ翼』2回転なり(笑)



ブツを変えると思ったとおりの6500円。

全投資が二千円だったので
プラスの4500円と相成りました。


mission完遂は出来なかったけど、買い物代👠✨👜のほとんどが戻ってきて良かった。





買い物があったおかげで今日は散歩ではなく車。


帰って衣装合わせしてみようかな?

(  ´∀`)σ👕ルンルン😃🎵






バラロイドのち…黄金騎士



最近のパターンとしては『バラ』を確率線(200回転)まで打ち、結果がどうあろうとその後にロイドくん勝負という流れが出来ているんですが、さすがにどちらも回らなくなってきました。


最初はどちらも20回転オーバー(四ぱち換算)という奇跡の回転率だったのでこの店に居着いたんですが、今日はどちらも16回転台までに落ち込みました。


ボーダーなんですけど、今までが良すぎた為に追いかける気になりません。


『バラ』はノーヒットマイナス千円。

『ロイド』は16R×3の四回当たったものの、400回ハマリで撃沈。マイナス500円でギブアップです。



今日も散歩がてら30分かけて歩いてきた私。


打つ台がなくなったことで、もうちょっと足を伸ばしてDVDでも借りに行ってそのまま帰ろうかとも考えたんですが、前日にガロ名人の友人と話したことを思いだし、マックスコーナーへ行ってみます。


打ってみたいのは平和の『CAT’S EYE』
しかし座ったのは隣の『ガロファイナル』

後ろには同じサンセイの『キャプ翼』があります。




打ちたい『キャッツ』をパスしたのは、
私が全くの無知だから。

今のパチンコは演出知らないと楽しめないですものね。




結果的にこの選択がビンゴとなります。


久しぶりのファイルマックスなんですが、初当たりは24回転という速攻でした。


『ガロファイナルマックス』の方が『AKBバラ』よりも何倍も軽く感じます(笑)


残念ながらこれは時短。

100回時短をノーテンスルーで駆け抜けました。



打ち込みに入ります。



この持ち玉はもちろんノマれて追い銭に入るんですが、なんだか異様に玉持ちが良い。


二度目の初当たりは566回転目だったんですけど、ここまでを計算すると、限りなく20回転に近い回転率で回っていました。


なんなんだ?この優良店は?



いつもはライトコーナー専門で、この店の1円マックスコーナーは初めてだから状況が良く分からない。


分かっているのは、この大当たりがSTに入ったということだけ。



帰りは晩御飯の買い物をして歩いて帰らなければいけないから、本音はなるべく陽☀が高い内に帰りたいんですけど…

(´・ω・`) ヨミチコワイ…




回る台+持ち玉がある=全ツッパ


この方程式が成り立つんですよねぇ
悲しきパチンカーの性です(笑)






さて、結果は…



2+8連チャンの実質10連チャンで、19000発ゲット!

Σ(゚Д゚ υ)



2+8連というのは…





↑160で8連ってあるでしょ?

これは161回転目のことで、ST抜け1回転目の電保で引き戻したのです。



残電保では、なんでも演出が始まればその時点で確確。

今回は青シャンが発生しました。



興奮しましたよ、

なんてったって、
ST抜け後1回転ですよ?
終わったばかりでまた始まるんですよ!

興奮するなってほうが無理ですよ。

( ´艸`)



↑右打ちが終わったばかりの残電保ですから、左打ち表示が出ながらの7テンです。








↑久しぶりなのにこんな奇跡もあるんですね?

こうなるとロイドくん打ってる場合ではなくなります(笑)







この流れとこの回転率ならば、明日も『ガロファイナル』ということになるんですが、

あつ菜設置2号店が昨日新台入れ替えで開店だったんですよね。



後半まったく回らず使い物にならなくなった為にほったらかしていたんですが、どうなっただろう?




そう考えると無性に姫に逢いたくなってラブラブラブラブ













DVD観賞♪


昨日はCDも買って聴いてるから、
もう身も心も生活自体が姫三昧恋の矢恋の矢




『あつ菜』かぁ…

Oo。。( ̄¬ ̄*) ドウスルカ菜?
















バラとロイドの日々





『バラ』がパッとしません。


何日か前の17000発出した時から数えて、
本日626回転ぶりの大当たり。





↑ミニゲーム中に地味に当たった
当然ハンドルは光らず




↑初めてこれが揃うかと思ったら
ここは揃わないのね?(苦笑)

当たりとミニゲームは関係ない?
こんなタイミング二度とないのにねぇ



てか、推しキュインの日って
なぜか勝てないわぁ~(。´Д⊂)








そんな荒くれ者の『バラ』に比べ
安定の『ドラムロイド』





昨日は六千発
今日は一万二千発出て


ついには9戦目にして『バラ』を抜き去り
年間収支ランキング第一位に登り詰めましたポーンポーン





打ち込む度にマイ鉄板が無くなっていくほど演出に右往左往しましたけど、ここに来てやっと激アツハズシも激サム当たりにも免疫が付いたチーン


『ロイド』打つのに一番重要なのは“無我”の境地です真顔










初代もそうでしたけど『バラ』の荒さは並みじゃないですね。


二万発一気に出てみたり
7連単してみたり…



ヘタなMAXタイプより荒いですよ。




MAXいえばウチの近くのMAX姫。

おととい32連チャンってなんぞや?

私が打つと単発STスルーだったのにぃ…
えーんえーんえーん