生中継…あつ菜
久しぶりの生中継📺❇
そして機種は、これまた久しぶりの『あつ菜』
2台設置の2台目で来ましたよぉ~




↑雷雲モード、赤手紙「チャンス」、フリーズ予告、
花束💐持ったT菜が駈けてきます。

↑タッチ画面では、スロ菜が赤オーラでお出迎え

↑薔薇花束💐投げからランキングチャンス発展です。

↑推し菜のスロ菜は第三位。
まずまずではないでしょうか?
ちなみに基本的にはアモ菜推しなんですが、回らなかったら移動を考えていたため、推し選択してません。
スロ菜はデフォですからね。

↑たった一枚の扉を突き破ってくれればOKのliveチャンス。
その結果は…



ヽ(゜▽、゜)ノ ウヒョヒョ~
16回転で初当たりでした。
これは2連チャンで終了。
やっぱり回りません。
400個持って台移動します。
お次は~…?
マックス部部長、大活躍?
いつものお店が今日は新台入れ替え。
甘海に、エヴァライトに、超甘地獄少女などがメインらしいです。
全部打ってみたいですが、全部スルーして旧台へ(笑)
いつもの『ミドル地中海』から始めます。
今回も初当たりは早く、75回転目に保0ポロリ魚群(デジタルが止まっている状態からポロッと入った一玉で魚群)から大当たりをゲットするも単発。
しかしなんだか妙に回りません。
時短スルーと共にやる気がなくなりヤメます。
店内徘徊して、羽根物の『ビッグシューター』と『ファインプレーSP』を打つものの、どちらも最小ラウンドの大当たりを1度づつしか取れず、これまた退散。
この時察します。
今日は負ける日だなと…
まだたった三機種しか打っていませんが、これでもうこのお店で打つ機種がなくなりました。
本音を言うと一番打ちたいのは05『南国ハワイ』なんですが、現在絶賛超蝶モード真っ最中ですから打つことは出来ません。
だからって今日は、散歩がてらに徒歩で30分かけて来てますので、店移動も面倒臭い。
仕方ないので再び店内徘徊開始です。
そこで目についたのが、ガラガラのマックスタイプのシマで見かけた『CR貞子3D』(1/387 高尾)
実はこれ、以前からずっと気になっていたんですが、ずっと打つ機会がなかった台。
友の会マックス部部長として、マックスも触っとかなくちゃね♪ってことで打ってみることにします。
もちろん初打ちですから何も分かりません。
高尾の台って、はて?どれくらいぶりかと考えると、ついこの前キレパンダをハズシたんですよね。あれ、何の台だったかしらん?
そんなことを考えながらも回していきますが、なんだかずっと同じ演出で、同じリーチしかかかりません。
当たるときにはもっと賑やかになるんでしょうけど、なんというか…つまらん雰囲気バリバリです。
ただ、まだ回し始めたばかりですが、回転率は20回ソコソコあります。
腐ってもマックスタイプですから、そんなに簡単には当たらないでしょう。寝打ちでもしながら、とりあえずは確率線目指して打ち進めたいと思います。
いきなり画面下に《貞子接近!?》と出て、「お?、先読みか?」と思わせるも何もナシ。
ここまで保留変化は青保留しかなかったんですが、気づけばいつの間にかこんな保留が…

↑何これ?気持ち悪い😭✨
途中まで単なるミニキャラかと思ってましたよ。

↑手✋が上からうねって降りてきました。
なんだかエラそうですけど、もうすでに何度も見てます。

↑これもここまで何度も見てます。


↑あら?(゜_゜;)
なんだか図柄が揃ってますけど?
どうやら当たったみたいですね?
え?
何も派手にならなくて、ここまで何度も見た演出で当たりましたけど…そんな台?保留変化だけ?

↑202回転目の出来事でした。
てか、もっと手がいっぱいうねうねとか、貞子が出てくるとか、怖いムービーとか出ないの?キレパンダは?
本機は突入率50%のV―ST機。
なんだかスッゴい消化不良ですけど、これでSTに入れれば帳消しになるでしょう。
で、どうやんの?これ?
…
…
何ですか?
…
え?
なになに?
もう始まってんの?

↑ボタンが飛び出ました!
が、プシュン…
演出わかりませんけど、成功ならキュインキュインとか、役物ガシャンとか、Vとか出てくるんでしょうから、これは失敗ってことでOK?
時短100回転スルーしたあげくに、持ち玉+貯玉で追いかけて、それでも当たらず392回転でヤメます。
『貞子3D』もう打つことはないと思います。
てか、意外と影の実力者的なポジションだと思っていたメーカーだったんですけど、あまりに引き出しが少なすぎるかな?
ハズレも当たりも同じような演出で良いのですか?ってことですよ。
『ブルース・リー』のデキは最高に素晴らしかったんですけどね…
帰ろうと思ったのですが、やはりどうしてもアレを打ちたい気分。
05ぱちのシマへ再び突入です。
空いてましたよ~ん!😁✨✨
『南国ハワイ』😁✨✨( =^ω^)
もう既に17回も当たってますが…( ̄▽ ̄;)
これがアッサリ10回転目、ゴルフリーチセカンドショットで大当たりです。
と言っても凸ですので出玉はありません。
電サポも9回転だけでした。
しかしこれが、トイレ休憩から戻った一回転で当たります。

↑分かりにくいけどパトランプ保留🚨からの~

↑蝶群ん~🎵

↑「全開バリバリ!」って、アタシの若いときに流行った言葉(笑)

↑リーチはハズレて、結局コイツ登場。

↑まぁ、パトランプ保留でてますからね。
しかし平和ですから、絵柄が揃うまでは気は抜けません(笑)
しかしながらこれで超蝶モードゲット…かと思いきや、凸からじゃこれ、超蝶モードに入らないのね?
せっかく当たりを被せて喜んだのに、また最初からやり直しです。
が、また当たる!
今度は潜伏14回転目に、歌リーチからドキドキチャンス復活から15Rゲット✊

しかし、今度も超蝶モード入らず。
あれか?
潜伏引き戻しでもダメなんですね?
本機『A南国育ちINハワイ』は、全ての大当たり後に必ずST18回転に突入するんですが、その時の電サポ時振り分けが、9回、18回、100回と分けられていて、100回なら文句ナシなんですけど、それ以外&突確は、電サポ中の大当たりでしか電サポ100回の超蝶モードに突入しない仕組みなんですね。
なるほど。
理解しました。
てことは、どうやっても電サポ中に大当たりを被せないといけないってことです。
しかし、そんな芸当が出来る筈もなく、この電サポナシの連チャンは3連チャンで終了。
次を目指します。
そういえば昨日の予習で、パスワード入力からカスタムすればチャンスランプ(=大当たり告知ランプ。以下白玉。)が点きやすくなるらしいので、人生初、平和のソレをやってみることにします。
ワクワクしながら、その後に綱取カットインプレミアムから大当たりしたものの白玉は光らず。
しかし、今度は正真正銘電サポで、ジョディ虹🌈カットインから大当たりを被せることに成功して、電サポ100回転の超蝶モード突入に成功例しました。
これが一気に8連チャン…なんですが、なんで振り分け16%の凸が3回も、それも3連続で当たるんでしょう?
25%もある15Rなんて一度しか出てこないのに。
この辺が平和クオリティなんですよね。
しかし問題は、この連チャンの最中一度も白玉が光らなかったこと。
これではカスタムの意味がありません。
てことでもう一度調べ直してみると、なんでもそれ専門のパスワードがある模様。
一度終了して、そのパスワードを打ち込みます。
これで完璧か?
白玉目指して打ち込みます。
その結果…

↑疑似連時にペカリンコ✴
画面下、スタートチャッカー左上に白く光っているのが通称白玉こと、チャンスランプです。
これで確定。
人知れずひっそりと光る様が神々しいです。

これは当たりを被せることが出来ずに単発終了。
その後に一度
投げキッス疑似4、セクシーカットイン、蝶群、リーチ中に激アツキャラのジョディがいて、ドキドキチャンスでハズレ。
これがどれほどのレベルの激アツハズシかは分かりませんが、白玉ガン見で光らなかったので覚悟は出来てました。
個人的な感想なんですが、平和の激アツハズシはスーパーエグいので、この白玉カスタマイズしておいた方がハッキリして良いと思います。
その代わり、ただ白玉見つめるだけの『CR白玉』になりかねませんけどね(笑)
結局回る台でもないってことで、持ち玉全ノマレしたところで今日の友の会活動は終わり。
最終的に収支はマイナス六千円と沈んだものの、最後に『南国ハワイ』に癒されて良かったよ。
『貞子3D』で負けたままだったら、相当ストレス溜まったままだったですからね。
てか、負けのほぼ全てが『貞子』の負債じゃないの?これ?
「ひらり―SAKURA―」
歌手中森明菜(50)の新曲を、ポルノグラフィティの新藤晴一(41)が書き下ろしたことが7日、分かった。タイトルは「ひらり-SAKURA-」(24日発売)。入退院を繰り返してきた明菜だけに、これまでは苦悩と病気との闘いの日々をつづった作品が目立ったが、今回の新曲のテーマは春。新藤との異色のコラボで初の桜ソングにチャレンジする。
明菜の16年第1弾は、女心を切なくも温かく歌った極上の桜ソングに決まった。作詞を手掛けたのは新藤で、明菜自らの選定だったという。現在の明菜を最大限に表現した作品に仕上がっている。
2年前に音楽活動を再開した明菜だったが、作品は苦悩と病気との闘いの日々を歌った作品が目立った。「自分ではどうにもならないいら立ち、焦り…でも、それを乗り越えようと頑張ろうという明菜の思いが1つ1つの作品になってきた」と関係者は振り返る。だが、今作はデビュー以来、シングルでは初めて桜ソングに挑戦することになった。体調も戻り、音楽活動に前向きになっている証しともいえそうだ。
レコーディングは明菜本人の希望で米ロサンゼルスで行われた。制作担当者は「年末年始を返上してのレコーディングだった。新たな音楽づくりを楽しんでるようだった」と話した。
昨年末には6年ぶりのオリジナルアルバム「FIXER」を発売。アルバムタイトル曲は、ビートたけし、西島秀俊共演の映画「女が眠る時」(ウェイン・ワン監督)のイメージソングにもなった。「FIXER」は新曲「ひらり-SAKURA」のカップリング曲として収録される。
明菜にとってアルバム「FIXER」は20年5カ月ぶりのオリコントップ10入りだった。関係者は「当然、歌姫明菜のパフォーマンスを期待したい。再開後の音楽活動も順調で、楽曲も量産し、ようやくエンジンがかかってきた。時期は分かりませんがナマ明菜を望むファンの期待にも応えられるのでは…」と完全復活は目前のようだ。
明菜が最後にファンの前に立ったのは09年8月。横浜市の「開港150周年」でのライブだった。新曲発売に次いで、今年はステージでの復活も期待されている。

■□■□■□■□■□
個人的にポルノグラフィティは好きでもなんでもないですが、姫側での立場なら応援します(笑)
春から姫の歌声が聴けるのはなんだか嬉しいですね。
季節がら暖かみを感じます。