演出バランス崩壊
基本的にプレミアム以外では、赤保留、群、デザリーチじゃないと大当たりに期待が出来ない三代目歌姫伝説エディションシリーズ。
大当たりする時にはこの三大予告の他、デカ菜、BIGchanceが絡んできます。
一般的に重要視される疑似連回数は関係ありません。
ですから例えば先読みだけでも…
保留変化
ハンドル上クルクル
エンブレムクルクル
雷雲モード
泡予告
同色チャンス目…
等々豊富にあるんですが、
これらだけではまず釣りです(赤保留除く)

↑特に青チャンス目のガセ率はほぼ100%。
通常時でもST中でも、これが発生すると残保留皆殺しになるレベルですから、もはやハズレを先読んでるとしか思えません。
保留内全ハズレを告知して何が楽しいんだって話です❗
前日の『情熱ライト』の初当たり演出は…
宝箱保留→赤保留、虹泡プレミアム、

↑ライブチャレンジ→何故かサザ

↑お待ちかねのデザ菜群



↑チャンスアップ盛り盛りで大当たりでした。
真っ先にプレミアム演出が出てましたけど、当たるときにはやはり赤保留&群の最強コンビが発生するのです。
しかしすっごく極まれに、盛り盛りながら最強コンビが出てこないという、プログラム的に薄いところを引く場合もありまして、それが今回の初当たり演出。

↑遠くて消えかけで見にくいですが、またもや虹泡プレミアム。しかし保留は宝箱保留から変化した青です。
先読みとしてハンドル上クルクル赤発生!

↑疑似2。この時に気がついたのですが、タッチビジョンには火山🌋が出てます。
ハンドル上クルクルは赤発光。

↑BIGchanceではない、イントロ青デザリーチです。

↑後半デカ菜からチャンスアップは黒傘のみで大当たり!
虹泡がなかったら『あつ菜』でも私的期待度はトータル5%くらい。
そのくらい最強コンビじゃないと無理なんですよね。特に青保留では。
おそらく今回のは機械のバグだと思いますよ(笑)
ただひとつだけ当たる要素としては、宝箱保留+ハンドル上クルクルの先読み中、青チャン目が出てこなかった。これだけです(笑)
プラス300個…

↑てか、ライトでは赤保留「熱」の空気っぷりが凄い。まさか「DIVA」でもハズレるとは思わなかった⤵⤵
明日は万負け&千回ハマリの敵討ち『海ジャパン』戦の予定ですっ!













